2010/04/29 08:21
テーマ:彼の国 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ソウル初めての地下鉄

Photo

↑地下鉄チケットの買い方です
 
 
じつはコリアは地下鉄に乗ったのは今回初めて
いつも時間がなくて、つい安いタクシーに乗っちゃってました
 
今回は地下鉄に乗るのも目的のひとつ
そのため事前にこのヨンヨンTマネーも買っておきました
(関西でいうSUIKAカードみたいなもの)
 


今はこのバージョンはなくて、アニソナバージョンだけみたいです
 
もちろん韓国でもコンビニや駅で買えますし
つかうのも、チケット以外に買い物にもマネーカードとして使えるので、便利です








ホームもう10時前だったのに、通勤並みで人はいっぱいでしたね
 
電車内でおどろいたのは、背の高い男性が多かったということですね
 
町の中を歩いていたときは気がつかなかったのですが、
 
満員電車の中では、すごい圧迫感
 
180CM以上ある男性が多くて、やはり遺伝子的に北方系だからなのかな?
 
今度はもっとバスや地下鉄に乗ってソウルライフを楽しんでみたいです
 
そのためには、もうちょっと余裕ある旅にしないといけないかな?
 


2010/04/27 07:30
テーマ:彼の国 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ソウル旅 ハンガンクルーズ

Photo



前から行きたかったハンガンクルーズに行ってきました
 
ただ時間がなかったので、行きはタクシーで行きロッテホテル近くのチャミシルの往復コース
 
チケット売り場でいろんなコースが売ってたので
 
その往復コース買うのに
 
잠실에서 잠실까지 1주의 티켓
(蚕室から蚕室まで1周のチケット)
 
が通じてよかった!


 


1時間はあっというまでした
 
ここから、トンデモンの屋台へ地下鉄で夜遊びに行きます
 
 
ハンガンクルーズ案内
 
乗る時は乗り場や時間を調べていってね
 
チケット買う時は、ホテルで韓国語でメモ書いてもらって
持っていったほうがいいですね
 





本宅でも、ヨンヨンのお話、作品のことおしゃべりしています
http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn


2010/04/25 20:49
テーマ:彼の国 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンシャンプー

Photo




旅の楽しみの一つは韓国でしか買えないお買い物

今回フェイスの漢方入りのシリーズ(日本では売ってない)と・・

ヨンヨンの美容院で、ヨンジュンご用達のシャンプーリンス(グリーンの)
これで毎日ヨンヨンの髪の香りに包まれています(のつもり)


2010/04/25 06:54
テーマ:彼の国 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ソウルのマートにて

Photo




お土産はいつもマートでお買い物
 
安いし言葉がつうじなくても値段やはっきりわかるので、買い物がしやすいです
 
で、見つけた面白ポップです




「が」の助詞の使い方がおかしいですね




だいたい意味はわかるんでけど・・



ここら辺はほとんど意味不明
 
 
日本語はむつかしいですからね
 
でも、大きなマートなのに

日本語がわかる人がもっといるだろうに・・
 


2010/04/23 08:08
テーマ:彼の国 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ソウルから帰ってきました

Photo

まだ帰ってきて二日しかたってないのに、だいぶまえだったような、記憶がどんどん薄れてきています

 
楽しいことって一瞬で、そうしょっちゅうあることではない

 
それも日常性活を離れて、

気の会うヨン友さんたちと一日中ヨンヨンの話をしてすごすことができる旅
 
それはやっぱり夢の非日常なんですよね
 

 ぼちぼち記事もアップしていきます

さあ、日常に戻って、お仕事行ってきます


2010/04/19 01:09
テーマ:彼の国 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

韓国旅準備OK!

Photo


このフォトがあるということは・・・




も用意しました
 
夜は寒いらしいので、夜遊び用にスプリングコートも
 
週末はソウルもまたに戻るような気候ですね
 
 
 
荷物はこんなけです
 
いつものように衣類は密閉衣装パックに入れて、後は洗面用具のみ
 
貴重品や地図なんかはバッグにいれて、もう忘れもんないかな
 
昼のですが、朝9時にはを出ます
 
 
今思い出したのですが、実は今回のロ0テの旅
 
第一希望は昨日の出発だったんです
 
第一希望通りだったら、インチョンついたら免税店キャンセルしてキンポに走ってたかも


2010/04/18 01:13
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

4雪をみたいダーリンの心境は?

Photo

今BSで4雪見ていますが、やはりカット版のカット放映ですね
 
あの場面はカットしてほしくなかった・・・
 
今朝からダーリンが「今夜4雪やるで」と何回も・・・
4雪はあまりダーリンや家族と見たいとおもわないし、DVDも持ってるから、見るつもりはなかったけど・・
 
コリアは寝室で、ダーリンは居間で、いつもは別にテレビを見ているのですが、
 
なぜかコリアが4雪見ている寝室にチョロチョロ・・
 
見たいんなら、素直に居間のテレビで見ればいいのに・・
 
ダーリンは、どういう心境なんでしょ??
 
 
 
4雪の話
 
同じ惨めな境遇で、心が通じたとしても
 
「何がしたい?」から、000へいっちゃうかなあ・・
 
インスはスジンと離婚したんだから、ソヨンのこと好きなら、4月の雪を待たないでも一緒になれるのでは・・
 
なんてこといってたら、「4月の雪」にはならんか・・・
 
 
ちょっと今ええシーンやのに
 
こりあの部屋にはいってこんといてよ
 
(ダーリンへ)

 


2010/04/16 07:59
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

葉桜の季節

Photo

皆さんおはようございます
 
大阪のさくらもあっという間に散ってしまい、花絨毯のフォトを取ろうとおもったら、
 
地面に散った桜はもう無残な色になってしまっていました
 
やはり「散りそめし」というくらいがいいですよね
 

葉桜は、それはそれで新緑の香りでいいもんですが、せっかくの満開の桜はそのときに愛でないともったいない
 
ヨンジュンもそうよね
 
これからのヨンジュンももっと素敵になっていくでしょうが
 
やはり満開の時にもっともっと俳優として姿が見たい
 
こんな家族の声が、彼にとってプレッシャーになってもいけないと思いながら・・
 
今頃どこで何をしているのでしょう・・・
 
どこへ向かって歩もうとしているのでしょう・・・
 
 
 
きょうもお仕事は忙しいです
 
お仕事のみなさん、お留守番の皆さん
 
 
行ってきます


2010/04/15 08:12
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ちょっと気になる週刊誌ネタ

Photo



女性週刊誌をネットで見ました


1台300万円する保育器を8台ということは・・・
 
玄関でなくウラから病院にはいったんですね
 
そして
 
「次回作に向けての仕事関係の打ち合わせ以外はプライベート」
 
ちゅうことは、日本で新作のなんの打ち合わせかしら
 
日本での配信?
 
なんだか気になるね
 
まさかロケ地に日本が
 
あったらええのう(妄想)
 
 
ハイ!
皆さんでモウソウ茸
どうぞお召し上がりください
 
 
 
テサギも韓国ドラマの映画館初上映
 
ドームイベントも3D映画館上映と
 
今まで人の考えなかったことをやってのけるヨンジュン
 
確実にヨンジュンはを向いて
 
夢に向かって出してますね
 
今度は何を考えてるのかしら?
 
パクジニョンンとの共同制作も
 
ただのドラマ制作ではないですね
 
ン・・
 
何を考えているのやら
 
どこへ行こうとしてるのやら
 
家族は、黙って付いていく




2010/04/13 07:34
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

退屈・・・

Photo


タムトク見に行く予定もなかなか休みが取れず
 
ヨンヨンは透明人間だし
 
退屈です
 
暇があるんだったら、家のことだって
 
作品つくりだってやればいいんだけど
 
なんだかがでないですね
 
皆さん、何してますか


2010/04/12 07:26
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンヨンのかくれんぼ

Photo

ハア・・・
 
こりあの住んでるるのは東京でなくてよかったとしみじみ思う
(と・・半分負け惜しみ
 
大阪ドームのときは、日曜はさんでで4日もお休みしちゃった
 
だって関空お迎えのときから、気になって気になって
 
心の中は状態
 
 
 
日本の春を楽しんでるかなあ・・・
 
見に行ったかなあ・・・
 
姿が見えたら見えたで気になって落ち着かないし
 
見えなかったらみえないで
 
 
このまま上手に
 
雲隠れしといてほしい
 
そしてできるだけ長いこと日本にいて
 
日本のことをになってほしい
 
帰ったら、また元気な姿見せてね


2010/04/11 07:01
テーマ:フラッシュ・MV・アートワーク カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

[MV]あいたいですね

Photo


ヨンヨンは日本のどこかで、桜を楽しんでいるのかなあ


2010/04/08 22:58
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンヨン来日ヨン日目

Photo

ヨンヨンが来日して4日目となりました
 
病院の訪問は意外でしたね
 
目の前にヨンヨンを見た産婦さんは、もうびっくりだったでしょうね





ロッテ前でヨンヨンに会えた人はうらやましい
 
初来日以来
 
窓を開けて
 
家族にご挨拶してくれたヨンヨンの心中はいかばかりか・・
 
きっと家族の声援がうれしくて
 
笑顔で答えなきゃって
 
がんばったんじゃあないかしら
 







ロッテもファも
 
ヨンヨンがこないことには宣伝にならない
 
気持ちはいろいろでも
 
きちんとお仕事こなしてくれました
 



(うちの近所の夕闇に香る桜です)


日本の桜も楽しんでくれてるかなあ


2010/04/08 06:01
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンヨンをパチリ!

Photo
昨日は落ち着かない一日でした

朝は出勤時間と放映時間が重なるため、いつもより早く出勤

そんな時間に出勤したことないので、みんな何事かと言われたけど

「今日はちょっと忙しいんでね」とごまかす

いよい8時44分ヨンヨン登場が…


なのに45分から朝礼…

お昼は頑張ったよ

放映時間に合わせてお昼休みとり、チャンネル変えられないようテレビの前でスタンバイ


キャ~




ヨンヨン登場

ちょっとゆこりん、じゃまやっちゅうねん

前のゴシレの映像もでましたが、かなりふっくらした感じ





スタンバイのときから、もう心臓バクバク



血圧上昇・・・・

こんな体にだれがした…






本宅でもヨンヨン話、アートワーク

独り言つぶやいています

http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn


[1] [2]

TODAY 276
TOTAL 2209577
カレンダー

2010年4月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog