2010/05/31 02:06
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

韓国料理店にて蛸の〇〇食い

Photo


コリアタウンの韓国料理店へ行って来ました



動画でないのでわかりにくいですが、いきのいい蛸でクネクネ動いてます

そのうちの1匹?がお皿から逃げ出しちゃいました

お皿やテーブルに吸盤でくっつくので、お箸で取りにくいのです

みんなでキャーキャー言いながら食べちゃいました


2010/05/30 18:01
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

眼鏡市場偵察報告

Photo







今日は心斎橋の眼鏡市場までトコトコ行きました
 
実物大ポスターが来店者にもらえるということで・・
 
28日からだったのですが、さすがにもう全部なくなったそうです



やっぱりこのヨンジュン、いいっす・・・


2010/05/30 08:49
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

眼鏡市場ポスター変遷

Photo



クロタキ1回見れました
 
普段日本の放送はみないので、どこが眼鏡市場の提供かわからない
 
みなさん、発見したら教えてね
 
 
では、眼鏡市場情報に戻って
 
2種類のポスターどちらがお好き?
 
ちょっと髪短くしたかな?
 
このほうがすてきなのに、何で実写のときは、あのモッコリヘヤーだったのかな?
 
このほうがチュンサンらしい髪型だと思わない?





過去のポスターなどいろいろ






















あ・・・


これは間違い・・・・


2010/05/27 20:50
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

走ってるヨンヨン見るだけで、なぜにこんなに萌える?

Photo






ウヒウヒ
 
グヒヒ
 
デヘヘ
 
(変なおじさんちゃうで!)
 
久々のヒットCMやね
 
一般の人には「笑わないヨン様」って
 
「ヘエ、ヨン様って笑わんでもすてきなんや」
 
と思われてるかもしれんけど
 
家族はとっくの大昔から知ってるわなぁ
 
 
 
 
素敵なんは当たり前田のクラッカーやけど
 
ただ
 
笑わへん
 
走ってるだけやのに
 
 
何でこんなに
 
燃えんねん!
 
 
 
階段をかけあがるんは、「眼鏡市場」のコンセプトでそういう設定なんやろうけど
 
家族はそこからヨンジュンのメッセージが感じ取れへん?
 


 
 
 
「僕はもうこんなに元気だよ
 
新作はまだまだだけど、当分はワン醤油・・
 
でなくて
 
ワンソースマルチユースで楽しんでね」
 
ってメッセージが感じ取れるんは






 
妄想オタクの勝手な白昼夢なんやろか


2010/05/26 01:25
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

3Dヨンジュンはとびださないけど・・・

Photo

2時間ののひと時を、どう言葉で表現すればいいのか・・
 
ドームで2日間もヨンジュンに会い
 
擦り切れるほどDVDも見て
 
なんどもまたネットで見て
 
同じイベントなら、シーンも変わるわけがなく
 
 
 
 
3Dたって
 
タンドクのように蝶のごとく舞うわけでもない
 
ヨソクみたいに長い足で回し蹴りもしない
 
チュンサンがしたように雪を頭から降らせるでもない
 
 
 
 
今日韓国語教室でも、「ヨンさまイベントを3Dで見てきた」とみんなに話すと
 
「え~!だってヨン様が歌たりり踊ったりりするんではないでしょ?」と
 
{普通の人もヨンさまが歌わない、踊らないことは知ってる!)
 
しかも一日だけの首都圏の上映でなく
 
日本全国1ヶ月以上の上映
 
「うっそ~!」と絶句されてしまいました
 
そりゃ信じられないでしょうね・・
 
 
 
そう、あのイベントを大画面でみてきただけ・・・
 
それも、そのままの画面でなく
 
まるでそこにいてるかのようにヨンジュンが近づいてくる
 
こういうの「臨場感がある」って言葉で表現するのね
 
 
オープニングでは客席の中にチラチラ雪が舞い
 
舞台でスモークが炊かれれば、5つ前の席から煙が上がっている感じ
 
スクリーンよりもっと近くで、客席の中にヨンジュンがいる
 
 
 
 
 
でも、はっきり言って・・・・
 
 
3Dでなくても、なんでもよかったんです
 
とにかく2時間ずっとヨンジュンの姿が見れる
 
あの日は遠くて後ろ姿ばかりだったのが
 
すぐ近くで、ヨンジュンのお顔が見れる
 
あの日のヨンジュンに会えたのがうれしくて仕方ない
 
 
 
 
 
あのとき、3Dになるなんて家族の誰もが予測できませんでしたよね
 
いつからその企画が出たのか、誰が考え付いたのかわかりませんが
 
3D映画が日本で有名になったのは今年の「アバター」から
 
そのずっと前から、ヨンジュンは「今度のイベントは3Dもとる」ことを知ってたんですよね
 
(だったら舞台でまわし蹴りのひとつでも・・・ってムリエヨ)
 
「家族は喜んでくれるかな?」
 
とヨンジュン自身が出来上がりをわくわくして楽しんでいたかも?
 
 
 
 
 
もし、テサギが3Dになったらとんでもないことになるでしょう
 
剣を振るたび客席から「やられた!」という悲鳴?歓声?があがるかもしれない
 
でも、3年前は3Dがこんなに一般的になるなんて、そんな状況ではなかった
 
 
常に一歩前を歩いていくヨンジュン
 
ほれた弱みの家族は、ウロウロしながらも彼の後をついていくしかない
 
いま3Dイベント上映という大技を成し遂げたヨンジュンは
 
次に目指すものは何でしょう
 
 
 
 
 
「私は今日から
 
新しい夢に向かって歩き出します
 
その夢が私を導いてくれるところまで
 
また家族の皆様とお会いできる日を楽しみにしています
 
いつもありがとうございます
 
 
そして
 
 
愛してます」


2010/05/25 08:38
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュナに会えてますか?

Photo

アニソナがおわって、まだ当分ヨンジュンの新作が出ない今
 
 
 
 
 
3Dで
 
新編集版太王四神記で
 
ヨンジュンに会えるのはうれしい
 
そしてますます会いたくなる・・
 
 
 
 
 
新作でヨンジュンの俳優する姿が見れればもっとうれしいけど
 
まあ、そうわがままばっかりも言ってられない
 
 
でも、ヨンジュンヒストリーも新作も
 
DATVでしかみれないですよね(きっと)
 
ヨンジュン家族はDATVみたくても
 
自分の意思とは関係なく条件などでみれない人が多い
 
いったい家族の何割がDA加入してるんだろう
 
 
 
 
DA加入できない家族は家族ではない
 
なんて、ヨンジュンは決して思ってはいないでしょうが・・・
 
日本の衛星加入状況を甘くみていたんじゃあないかしら
 
家族なら加入してくれると。。。
 
 
こりあもいまのネット環境をやめて
 
新しいDAのプロバイダーに加入するわけにはいきません
 
ヨンジュンを想い続けるかぎり
 
このジレンマになやまされるのかしら?
 
たかがテレビ、されどテレビ・・・
 
 
 
 
これからヨンジュンに会えるのは
 
 
 
 
 
 
DATVしかなくなってしまうのかな
 
 
 
 
 
みなさんは、ヨンジュンに会えてますか?


2010/05/23 16:11
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

雨の梅田と「おもてなしの心」

Photo

今日は韓国語教室で梅田までお出かけしてきました
 
雨の梅田風景といっても、地下街でほとんど濡れません
 
ストリートやビルの名前は昔とかなり変わりましたが
 
(阪急ファイブはHEPとか)
 
阪急3番街はそのままでした
 
昔はウロウロしたもんですが、すっかりお店も変わって迷子になりそうです
 




これはなんの広場だったかな?
 
ついでに3Dが上映される映画館のファッションビルにも行ってきました
(昔の阪急ファイブ、今はHEP)
 
エレベーターから大阪駅をパチリ
 
周りがみんなビルになって、線路しかみえませんね




ここのは「青信号まで0秒」という表示のあるイラッチの大阪人用の横断歩道です
 




阪急で買ってきたパン
 
レンコンパンにちくわパン、といつもの焼きそばパン
 
パン売り場がわからなくて、地下のエレベーター前でウロウロしてたら
 
案内のおじさんが「どこかお探しですか?」と声をかけてくれ、親切に教えてくれました
 
しかも、「〇〇の店は今日は**のセール、XXの店は++が有名です」とかめちゃ詳しい
 
案内人だからあたり前かもですが、これって日本人の高度なサービスといえますよね
 
そうそう、「おもてなしの心
 
デパートで案内されただけで、心はヨンジュンへの想いと重なりました




2010/05/23 09:33
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

うちのシバ子は狸でない

Photo






何でこんな狸顔になるんでしょうね


本とはこんなに凛々しいのに

誰かといっしょで七つの顔を持つ男?
(いや女の子です)


2010/05/22 09:44
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今日からいよいよ

Photo

フォトは昨日職場で サ000新聞です

 
 
皆さん、おはようございます
 
いよいよ今日から「3D飛び出すヨンさま」が始まりますね
 
 
朝早速お友達から、「今映画館です!ワクワク」というメールももらいました
 
見に行った方、感想聞かせてね
 
 
 
 
さあ、これで使いまわしは何回目だろ
 
 
 
なんどでも、なんどでも・・
 
賞味期限は永遠です
 
使っても使っても減らない
 
錆びない
 
それどころかどんどん磨きがかかり、ますます新しいコンテンツの中で輝いている
 
 
 
イベントを映画上映するなんて、まずリアル上映からして初めてのことだったし
 
まして半年も前に3Dのために撮影してたなんて
 
(いくら使いまわしといっても、DVD用と違い、3D用に撮影されたもんですよね)
 
今話題のアバターもまだ上映されてなかったよね
 
やはりヨンジュンは、人の一歩先をみているんでしょうね
 
早く俳優の姿をみせてほしいけど、それにとどまらない人なんだわ
 
不思議ちゃんの天使です
 


2010/05/21 22:06
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

おうちに3Dヨンヨンがやってくる?

Photo

ケーブルテレビ局J:COMのビデオオンデンドサービス
“J:COM オン デマンド”にて、
 
「ペ・ヨンジュン3D」の3D予告編が配信されることになりました。

いち早く、3Dテレビを買われた方はもちろん、
 
全国の3D体感ブースのあるジェイコムショップにて、ご覧いただけます!


 

J:COMにて、本作の3D予告編配信スタート!

ケーブルテレビ局J:COMのビデオオンデマンドサービス
“J:COM オン デマンド”にて、
 
「ペ・ヨンジュン3D」の3D予告編が配信されることになりました。

いち早く、3Dテレビを買われた方はもちろん、
 
全国の3D体感ブースのあるジェイコムショップにて、ご覧いた

だけます

 
 
 
 
 
今日は会議で遅くなって、今帰ってきました
 
帰ってご飯食べたら。即PC前のヨンヨンに会いにきます
 
3Dヨンヨンは劇場で今しか見れないのかとおもったら、予告がこのショップで見れるそうです
 
 
が、ハタと考えた
 
なんたって、なんとかユーズド?のヨンヨンの考えること
 
予告で3Dヨンヨンイベントがみれるってことは
 
いずれヨンヨンの3Dイベントがテレビで見れるってこと・・・
 
そのための宣伝予告でしょ
 
3Dテレビなら、3DDVDで飛び出すヨンヨンがみれる・・・
 
ちゅうことは・・・テレビ放映もあり・・
 
DVDもあり・・・
 
ふつうのイベントDVD持ってても、そりゃ飛び出すヨンヨンがみれるなら
 
3DDVDや、3Dテレビもほしくなる・・・・
 
 
 
そんな高いもん、しかも3Dの番組なんてまだまだすくないやん!
 
とお思いのあなた!
 
テサギがみたいがために、テレビ買い替えの時
 
大画面TVを買ったり、CSに加入しませんでしたか?
 
(だれのことやねん!)
 
そして劇場上映されている映画も、今ものすごく3Dが増えてるそう
 
 
 
さあ、どうする??
 
 
 
でも、コリアは買えません
というか・・
JCOMには加入できないのです・・・
 
 
ショボン


2010/05/21 01:05
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ペヨンジュンが韓国フェイスと再契約

Photo

ヨンジュンが韓国フェイスと再契約したという話、最近撮影があったこともききましたが、やっぱりほんとうだったんですね
 
契約が切れて、やはり売り上げががくんと落ちたのかな?
 
このまえの訪韓時も、以前にくらべたら、お店の客(日本人観光客)はほとんどいなかったですもの
 
とくにひいきのブランドもなかったので、これからどこで買おうかしらと思ってましたが
これで韓国でのお買い物の楽しみも増えましたね
 
日本のフェイスのグッズも増えるかな




けど・・・・・



また字間違ってまんがな・・・



韓国語ではフェイスは 페이스と書きます
 
これは確かにペイスと読みますが・・
 
 ABのときも「キャジュアル」になってたけど、訂正されましたね


韓国のほうがより英語に近い発音をするので、

「和製英語」の法が発音はおかしいのは確かですが・・・


でも、日本人向けのポップには、日本人がわかりやすいように表示してくれなくっちゃ




誰か韓国まで行く人
 
間違ってるって言ってやって!
 
 





本宅でも、ヨンヨンの話、韓国のおしゃべりしています

ここをプチッと


2010/05/20 00:53
テーマ:彼の国 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

百済は何でクダラと読む?

Photo

百済はテサギでも何度も出てきたように、韓国語では「백(百=ペk)제(チェ)」と読みますよね
どうしたって、クダラとは読めない
 
昨夜の韓国語教室で、何で「クダラ」と言うかについての先生の見解を聞きました
 
当時は漢字は、渡来した王仁博士によって日本にもたらされたのですが
そのとき単に国名のペkチェとよばずに、渡来した人は自国のことを「偉大な国」(큰 나라=クンナラ 큰 =クL 大きい 나라=国ナラ)と呼んだのではないか
 
つまり百済と書いて、クンナラ=クダラと読むようになったのではないかという説
 
 
飛鳥もどうしたって、アスカとは読めないですね
 
これも先生の見解
 
飛鳥は明日香ともかきますね
 
明日香とは「日出国(ひいずるくに)」の意味ですね
 
韓国ではこの「日出国」というのは「나는 새(飛ぶ鳥)」という表現をするそうです
 
だから、「あすか」という地名に百済人は「飛鳥」という当て字をしたのではないかと・・
 
 
 
そういえば「杭全」って読めますか?
 
これも大阪の人間なら、聞いた地名だけど、なかなか読めないと思う
 
これもきっと韓国から由来した地名でしょうね
 
「放出」「枚方」(読めますか?)
他にも読むのが難しい地名はあるかな
 
 
古代の日本の地名は、韓国語から来てる言葉が多いですよね
 
大阪は、当時戦で百済から逃れてきた多くの王族が住み着いたと言われます
 
コリアタウン界隈には多くのかんこくからの地名が残っています
 
百済という町名は、もうそのもの
 
猪飼野という町名は、当時日本では猪=ブタを飼育して食べるという風習はなかったでしょうが、韓国から渡来した人たちが養豚場をつくったのでしょうね
 
いまでも、街中なのに、養豚場があるのには、びっくりしました
 
そして「田島」の町名
「 다시마」(タジマ)とは昆布のことで昔は海が近くて、昆布や海産物の市場でもあったのでしょうか
この近くに有名な東部市場がいまもあります
 
(追記:今思い出しました
実はうちの息子、東部市場でバイトしてるんですが海産物問屋でした
やっぱり海産物の市があったんでしようね
 
余談ですが「問屋」はなぜ「といや」でないく、「とんや」になるのか?
これも韓国語と同じ鼻音化ですね
 
おまけに「00とんや」でなく、「〇〇どんや」とにごる
これも昨夜講座にあった「有声音化」ですね
これも韓国語といっしょ
日本語はかんがえなくても有声音化鼻音化でしゃべれますが、韓国語はそうはいかん
でも、やっぱりにてますよねえ・・)
 
 
まだまだ探すと、韓国からの由来の地名が、この地にはたくさんあります
 
それを考えるのも、韓国語のお勉強になって面白いです
 
みなさんの近くで、韓国から由来したと思われる地名はありますか?
 
 
↑の地名の読み方
杭全 くまた
放出 はなてん
枚方 ひらかた
 


2010/05/12 18:58
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

テサギ新編集2話見てきました

Photo




今日は梅田までテサギ新編集2話を見に行ってきました
 
やはり、テサギは大画面がいいですね
 
前から、後ろからペーハーの声が響く
 
難民村での、タムドクとキハのあの夜から始まり、西百済への荷船での進撃まで
 
見所は、難民村やホゲとのアクションシーン
 
チュムチとの対決など、しっかりツボシーンは抑えてありましたね
 
新編集版というから、ストーリがわかる程度のカット版かとおもってたら、ちゃんと見所凝縮
 
訳も違ってた部分が多かったし、見たことないアングルでのシーンも
 
2時間で、4時間分タムトクに浸れる贅沢な時間でした










で、おわってから、6名でおしゃべり会
 
実写撮影ツアーに参加された人もおり、みんなで、「この眼で見たヨンヨン」に耳を傾け・・・
 
「このごろヨンヨンは何してるんだろうか?」
 
「アニソナが終わってこれからのDATVはどうなる?」
 
「ウンちゃんは何でいつもくっついてるのか?ヨンジュンは嫌がってないのかしら?」
 
 
とかとかとか・・・・・・
 
2時間もしゃべる続け、終わりがない
 
そろそろ実生活に戻らねばならない時間になり、楽しい時間はあっという間でした




本宅でもヨンジュンのこと、韓国のことおしゃべりしています

http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn


2010/05/12 08:10
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

テサギ新編集版2話見に行ってきます

Photo

昨夜は仕事帰りの大雨になって、職場のカッパを借りて帰っちゃいました
 
きょうも雨降りなら、朝早くから返しにいかないとだめなんですが、大丈夫みたいですね
 
でも、最近肌寒いです
 
みんな衣替えしちゃって着るものがない
 
布団もなおしこんじゃたのに、また出してきて、着て寝ています
 
さあ、きょうも久ぶりに梅田まででて、テサギ新編集版2話見に行ってきます
 
その後おしゃべり会
 
初めて会うお友達がおおいのですが、ヨンヨンのことになると・・
 
話はつきないでしょうね
 


2010/05/11 02:01
テーマ:フラッシュ・MV・アートワーク カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

[MV]tameiki

Photo
音が重なるときはタイトルをクリックしてください


[1] [2]

TODAY 49
TOTAL 2233719
カレンダー

2010年5月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog