2010-04-29 08:21:53.0
テーマ:彼の国 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ソウル初めての地下鉄

Photo

↑地下鉄チケットの買い方です
 
 
じつはコリアは地下鉄に乗ったのは今回初めて
いつも時間がなくて、つい安いタクシーに乗っちゃってました
 
今回は地下鉄に乗るのも目的のひとつ
そのため事前にこのヨンヨンTマネーも買っておきました
(関西でいうSUIKAカードみたいなもの)
 


今はこのバージョンはなくて、アニソナバージョンだけみたいです
 
もちろん韓国でもコンビニや駅で買えますし
つかうのも、チケット以外に買い物にもマネーカードとして使えるので、便利です








ホームもう10時前だったのに、通勤並みで人はいっぱいでしたね
 
電車内でおどろいたのは、背の高い男性が多かったということですね
 
町の中を歩いていたときは気がつかなかったのですが、
 
満員電車の中では、すごい圧迫感
 
180CM以上ある男性が多くて、やはり遺伝子的に北方系だからなのかな?
 
今度はもっとバスや地下鉄に乗ってソウルライフを楽しんでみたいです
 
そのためには、もうちょっと余裕ある旅にしないといけないかな?
 



[コメント]

1.Re:ソウル初めての地下鉄

2010-04-29 23:02:47.0 KKchan

こんばんははじめまして。地下鉄は私も乗ります。間違っても急ぐ
旅ではないので、失敗も楽しくて、経験で次は失敗しないで済みま
すしね^^。
今回3月に行ったときには、このTカード〔ヨン仕様ではないです
が)駅売店で買ってこれで通ると思ったら何回タッチしても通れな
くて。。。。それを見ていた韓国紳士、親切に教えてくださいまし
た。なんどかアタフタしてなるほど~と理解して、地下鉄のスペシ
ャリスト^^vになりました~(^^;日本でもこの手のカード使
った事がないので)とっても便利!地下鉄移動も以前より楽にあち
こち、行ってきました。次回がまた楽しみです。

コメント削除

2.KKchan さん、こんにちわ

2010-05-09 13:45:17.0 コリアタウン

尾トンも立ちが、なかなか機会を通らなくて難儀してると、通りか
かりのおじさんが、駅員さんを呼んでくれて、使い方も教えてくれ
ました
こりあも、日本はこんなカードもってないです
いろんなことを挑戦させてくれる韓国のたびです
また行きたいです!

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 284
TOTAL 2209585
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog