2010-01-15 02:04:21.0
テーマ:ヨンジュン情報 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

飛んで♪飛んで♪飛んで~♪

Photo

ヨン様パワー強し、09年外国人観光客780万人突破

ペ・ヨンジュンが「2010-12韓国訪問の年」の広報大使に任命された

昨年、韓国を訪れた外国人観光客が780万人を突破した。  これは、政府レベルでの目標値750万人に比べ30万人多い。

この結果について、業界では「ヨン様パワー」を高く評価している。  昨年、韓国を訪れた外国人観光客は前年同期比で15%増加、
観光収支も2000年以降、9年ぶりに黒字に転じ、
昨年9月には3億2000万ドル(約293億円)の黒字を記録した。 また、韓国を訪れた外国人観光客が初めて年間700万人を超える
という快挙を成し遂げた。  新型インフルエンザや金融危機などの影響で、昨年、
世界の観光産業が2003年の重症急性呼吸器症候群(SARS)流行以来、
6年ぶりにマイナス成長に転落した状況を考えると、
今回の700万人突破はさらに意味深い記録といえる。  昨年の国別入国者数は、日本人が10人中4人の割合で最も多く、
中国人と米国人がその後に続いた。このような結果を見ても、
昨年、広報大使となったペ・ヨンジュンの功績は大きいと評価されている。 キム・ヒョンノク記者 STARNEWS/朝鮮日報日本語版

世界的不況の中、またインフル危機の中で、韓国の観光客が増えてるってすごいことですね

しかも目標以上なんて、あまりあることじゃない


確かにいままで、アメリカやオーストラリアにいっていた日本人観光客が「安近短」の韓国を訪れたということはあるでしょうね

それにしても、韓国の観光に魅力がなければ、こんなにも観光客が増えることはないでしょう

「ヨン様パワー」かな?

でも、一般の人にしたらたまに新聞のポスターにでるくらいで、作品が日本でヒットしたというのは、テサギ以降ないわけで、どうなんでしょう

それともヨン家族が、みんな辛抱たまらんようになって、韓国へ飛んだ?




本宅ブログですヨンジュンのこと、韓国のこと、作品のことなどおしゃべりしています
 
http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn



[コメント]
 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 10
TOTAL 2225401
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog