2008-12-21 17:02:47.0
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

家族暦半年・・・

Photo

フォトは梅田の観覧車です


梅田(大阪駅)の韓国語教室に行ってきました

いっしょのクラスの中で「家族暦半年」という方がいました

最近放映されてた冬ソナを見てはまったそうな

それまでも、ちらちら冬ソナを見ていたそうですが、特に嵌ることがなかったのに

最初から初めて見て、心をもっていたれたそうな

この半年で、「愛郡」「ホテリアー」「はだしの青春」も連覇したという


こりあがJOONを知って半年の頃は・・

まだネットというものをよく知らなくて、公式もブロコリも知らない頃でした

冬ソナ地上波がおわり、JOONの姿がみたくて、JOON情報が欲しくて、

でも、その方法もわからず、とっても苦しいころでした

もちろん回りに家族もいなくて「韓流」で一くくりにされ

「アンタも韓流おばさん?」なんて、冷たい目でみられていたころでした

そして「何で自分はこんなにヨンジュンが気になるんだろう?」って自問自答しては、
答えがだせないでいました

そして、そのとき、これはただのファンじゃなく、恋しちゃったんだとやっと気がついたのです

今日は「家族暦半年」というかたとお話し、その頃の寂しかった記憶が蘇りました

みなさんは、ヨンヨンに心を持っていかれた頃のこと覚えていますか?




本宅ブログです
ヨンジュンのこと、韓国のこと、作品のことなどおしゃべりしています
http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn



[コメント]

1.Re:家族暦半年・・・

2008-12-21 18:02:44.0 kyon

私はまさにその半年!です。
今年の6月に冬ソナを無理やり見せられて・・・
2話目で、すでに撃沈しました。

梅田!という文字に惹かれて思わずコメしています。

皆さんに遅れること5年で、家族になったため、今更感が強く誰にもほと
んど打ち明けられず、たぶん周りにもいない?ため、淋しくて、しょっちゅ
うネット上をさまよっています。

そして、お決まりの・・・ヨンジュンさんの声を生で理解したい!!!の一
心で韓国語を独学しながら、韓国語教室も探しています。

梅田だと少し遠いのですが、JR宝塚線沿線で、どこかいいとこご存じな
いでしょうか?


2.Re:kyon さん、こんばんわ

2008-12-21 18:19:17.0 こりあ

遊びに来てくださってありがとうございます

初々しい家族ですね
コリアもその頃は回りに家族がいなくて、しかも、ネットも余り知らなくてさみしい
思いをしていました

2話目で撃沈とはすばらしい!
コリアは地上波で初めて見たとき、「なんと古臭い学園ドラマ!」なんて思ったも
のでした
でも、吹き替えでしたが、半年たって、初めて自分の恋心に気がついたのです
だってそんな経験初めてでしたもの

今通っている教室は少し特殊で、生徒はみなヨンジュン家族なんです
お勉強の後の食事会でも、ヨンヨン話に花が咲きます

そんな教室なので、遠くは淡路島、和歌山の手前の方も通っています
京都にも教室があります
阪急沿線の方も通われてます
独学では、どうしても、発音・聞き取りに限界があるため、こりあもJOONの言
葉を理解したいと?年前から教室に通うようになりました
もし、どんなとこかとお思いでしたら、ブロメいただけたら、もう少し詳しくお話でき
ます

HNはコリアタウンです

コメント削除

3.Re:家族暦半年・・・

2008-12-21 21:44:05.0 kyon

すみません、ブロメってどうやってしたらいいのかわからなくて・・・

教室のことお聞きしたいのですが、もしよろしかったら、メッセージいただ
けないでしょうか?

わたしのHNはらぶヨンです。
よろしくお願いしますm( _ _ )m


4.kyonさん

2008-12-21 22:45:37.0 koria

この画面の上の「ブログ」横の「マイページ」をクリックしてください
左上のショートメッセージがありますので、そこをクリックするとメールがみれます

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 229
TOTAL 2209530
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog