2009-01-05 01:20:28.0
テーマ:独り言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

こりあダーリンのテサギ鑑賞記

Photo

今夜も見ちゃいました

太王四神記13話

「疾風のごとく」

始めはパソンの鍛冶屋でのチュムチとペーハーの会話

「本当にお前は部族長か?部族に信用されてないんだなあ」と言うペーハーの言葉に「そういう王様は貴族がいうこときかんじゃないか」とヒソヒソ話で笑いあっている

これはNHK版でカット部分でしたね

いつのまにか、後ろで「またみてんの」というダーリンの声

(そういうあんたも3回目やろが!)

キハがホゲの元へ向かう輿からいつのまにか姿を消し、断崖に向かう場面では

イルジメがぬけさせたんとちがう?」←ダーリンの声

(最近ハニーの影響でイルジメを一緒に見て嵌り、同じような場面があった)

キハが断崖から身を投げようとする場面では、

「キハちゃん、かわいそう・・・」←ダーリンの声

キハの苦しみを受けてうなされるタムトク

「ほらほらタム様がアヘアヘいうてんで~」←ダーリンの声

出陣前、ペーハーが兵士たちに檄を飛ばす場面では

タムトクが「タメ」で言葉を言う前に、ダンナの

「死ぬな!生きて王の元にいろ」←ダーリンの声

の一言
(そりゃ3回も見てりゃおぼえるでしょ!)

カンミ城主の戦闘場面では

「このときは暑いし、メンつけてるんが大変って、フイリップがゆうとったなあ」←ダーリンの声

(オイオイ・・いつの間に、見てない振りしてドームイベントのDVDのインタビューしってんねん?)

チュムチが敵の城に高句麗の旗を突き刺すのを見て

「一発で刺さらんかったら、旗拾って、またつきたてるんかいなあ」←ダーリンの声

で、ラスト

「あ~ァ、エエとこで終わっちゃった・・・」←ダーリンの声

(この言葉聞くのは3回目、というか、毎回)

テサギもおもしろかったけど、

3回とも同じ場面で、同じこと言ってるダーリン見てるのが面白かった・・・




本宅ブログです
ヨンジュンのこと、韓国のこと、作品のことなどおしゃべりしています
http://blogs.yahoo.co.jp/koriataunn



[コメント]

1.Re:こりあダーリンのテサギ鑑賞記

2009-01-05 08:04:59.0 たま

おはようございます^^

昨夜のタムドク、ステキでしたね。

何度見ても惚れ直してしまうわ*^^*

ご主人 一緒に見てくださるなんて、いいですね。お優しい~

うちのパピーは チラ見してやいやい言うけど、全く興味もたず。

ま、私が口を挟ませないのもあるんだけど~(^_^;)

昨夜は息子が 一生懸命見ているようでした。(^_^)v

コメント削除

2.Re:こりあダーリンのテサギ鑑賞記

2009-01-05 11:34:25.0 らぶヨン

めっちゃ面白いです~。
こういうの大好きです。(^^)

ご主人と仲いいんですね^^

私は、ほんの少しでもけなされるのがイヤで、絶対見せません!
だって、言いそうなこと予想つくから・・・。。。

いつも主人を寝かせてからDVDを、ゆっく~~~り観ます。
あ、私は、年末に韓国語教室の件でお世話になった者です。

オレド チェミインヌンブログル チャルプッタカムニダ~

コメント削除

3.Re:こりあダーリンのテサギ鑑賞記

2009-01-05 16:41:05.0 ツインズ母

こんにちは^^
ご主人のヤジ?面白^^
私はリアルタイムは一人で見たいので、この3回目の放送も^^子供の就
寝に合わせて夫も就寝させ^^静か~に見てます。
字幕の前、PCで所どころワケも分からず見てたのも数えると4回目の視
聴^^
吹替えなんて><と字幕の頃は思っていましたが、漸くこの放送で落ち
着いて見ている自分に、吹替えも良かった、と言うか慣れたと言うか^^
今回落ち着いて見られるのは、緊急ニュースのテロップが無いことも理
由ではないかと思います。
字幕も総合も多かったから…
どうか、最後まで静かに見られますように…

コメント削除

4.Re:たまさん、こんばんわ

2009-01-06 00:05:40.0 こりあ

ホントは一人で静かに見たいんですよ
隣の部屋で「警察ナンたら・・」とかを見ていたのに、いつの間にか後ろに来て見
ている

PCやってるときだっていつの間にか後ろから覗いてる
「妻の秘密は知ったらダメヨ~」って言っても
「秘密ったってヨン様ばっかりやん」
と言っております

コメント削除

5.Re:らぶヨンさん、こんばんわ

2009-01-06 00:13:42.0 こりあ

仲がよいというよりは・・・
ヨンヨンをけなしたりしたら、後が恐ろしいから・・・
でも、最近韓ドラには興味があるみたいなんです
日本のはおもしろくないとか言って、お正月もなんか借りてきてってこりあに言い
ます
ヨン活できるのも、ダーリンのご機嫌取りながらやんなきゃなんないですものね

お勉強のほうもがんばってくださいね

コメント削除

6.Re: ツインズ母 さん、こんばんわ

2009-01-06 00:21:35.0 こりあ

週に2回、必死でPC繋いでた頃が懐かしいですね

前の日から繋いで、仕事から楽しみにして帰ってきたら切れてたり・・・

吹き替えっも余りきたいしてなかったのですが、ストーリがわかりやすいし、字幕
を追わなくていいから、ペーハーのお顔ばかりみていれる

そして、同時間に見ていた人と語りあえるのがうれしいです
テロップの入るような事件のないことを願いますね

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 73
TOTAL 2233743
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog