2008/06/04 23:45
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

イベントでのつぶやき

Photo

 タムドクに会いに、ドームに行くのだと、ず~っと思っていました。なのに、そうではありませんでした。そこで出会ったのは、長髪をなびかせ、口元に微笑を浮かべたヨンジュンさんでした。

 いいえ、けっしてそれが不満だというのではないのです。
 ただ、鎧を着たタムドクの姿をしっかりとこの目に焼き付けたかっただけ・・・。

 ある方から譲っていただいたその席は、ステージからはそう遠いものではありませんでした。でも、そこは、正面から左半分は見えにくい位置にありました。
 ああ、これは見逃したら大変かも・・、そう思っていたときでした。
 いつのまにか、ステージ上には四神が居並んでいました。
 はっとした時、中央あたりの壁がするすると開いたような気がして、そこから見覚えのある鎧姿が!
 あっ!そう思ったとき、彼はすでにそこに立っていました。
再び、ああ~っと、私は小さな悲鳴を上げました。
ひとつはその圧倒的な存在感に。
そして、心の準備が不十分なまま、すごく大事な瞬間に出会ってしまったことに・・・。
 
 テサギの世界は、私からは遠いところにありました。それは、ドライアイスの作り出した魔法の霧のかなたにかすんでいるように見えました。
いや、そんなものではないのでしょう。
テサギの世界はちゃんとそこにあったのですから。
タイムトラベルしようとして、時空間が少し斜めに傾いていたためにそこに到達できなかったのは、この私のほうなのですから、たぶん・・・。

ヨンジュンさんは長髪を切らないまま、足の痛みをこらえながら20キロの鎧を身につけていたというのに・・。

 
 でも・・、それでも、彼は確かにそこにいました。
 タムドクではなく、ぺ・ヨンジュンその人として。

 車に乗って場内一周する彼は、思いがけないほどすぐ近くにいました。
 あちらこちらに手を振り、にこやかな笑顔を向け、会釈し、なにごとかを話しかけ、カメラでパチリパチリと・・。
 そして、くるりとふり向いたその瞬間、眼鏡の奥の視線がこちらを向いたような気がして・・・。
小首を傾げてにっこりと笑ったような気がして・・・。
ああ~っと思ったのは、私だけじゃありませんでした。
周囲数メートルがどっと沸き、今、目と目が合ったわ!と口々に。
しあわせな一瞬、しあわせな数メートルの輪。
ほんわかとしながらも、やっぱり私よ、とひそかにつぶやいたりして・・。


 そして、ステージ上で彼が最後に残した言葉は、『皆さん、愛してます』でした。
愛してます・・、そんな深い言葉を、いとも簡単に口にしてしまうなんて!
そう思ったとたん、それはすごく自然な理のように、すーっと心に染み込んできて、私は、う~むとうなったのでした。

 『皆さん』と語りかけているのだから、それは確かに、そこにいる35000人、いえ、全国から熱いまなざしを注いでいる人たちを入れれば40000人に、いえいえ、もっともっと多くの人たちに向けられたものなのです。

でも、それを耳にしたとたん、つい、個としての自分自身を感じてしまって・・・。
そんなはずはないと思いながら・・・。

 そう、そんなはずはないと思いながら、私がぼ~っとしている間に、ヨンジュンさんはテサギの世界を締めくくったのでした。

 


2008/05/22 20:19
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

BSテサギが残したもの

Photo

 BSのテサギも終わってしまいました。さびしくなりました。

①スジニとの再会と『おまえのいるところが宮だ』

②わが子とは知らずにアジクを見つめるタムドクのやさしいまなざし

③フッケやコ将軍の壮絶な死とタムドクの涙

④ホゲとの最後の対決の後にタムドクが見たもの

⑤大長老との最後の対決

⑥黒朱雀になったキハから、身を挺してスジニとアジクを守るタムドク

⑦自ら天の力を天に返そうと、天弓を壊し、光の中へ向かうタムドク

見所といえば、こんな感じでしょうか。

 私が一番心奪われたのは、③です。意外でしょうか?

 どこかでどなたかが書かれていたけど、タムドクと周囲の男達とのからみ、すごく好きなんです。

 それと関連して、戦いを前に味方の兵士達の檄を飛ばした後、兜をかぶり、すらりと刀を抜き、馬を駆けさせるシーン、あれ、いちいちきゃ~~~と声をあげちゃうくらい好きでした。

 皆さんはいかがですか。

 

☆追記:イベントのサテライト中継、決まったようですね!今度は映画館だって!

 

 


2008/05/13 20:48
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ありがとう!


こちらで、『抽選はずれてしまいました・・』なんて書きこみしましたが、
譲ってくださる方がいて、どうにか、イベントに参加できることになりました。
タムドク様にお会いしてきます。
お気遣いいただいた方々、
ありがとうございました!
たくさんの方々とつながっているんだと、あらためて思いました。
まだチケットを手にされていない方もいらっしゃるのに、
ごめんなさい、
どうしても、ここで、ひとこと、お礼を言いたくて・・・。
どうぞ、これからも仲良くしてくださいね。

 

☆今日は、コメントはいただかないということにしたいと思います。また、来て下さいね!



2008/05/01 19:59
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

【テサギチケット】花散りぬ・・・


タムドクさま、抽選はずれました。
あはは・・、お会いしたかったのにね(涙)。


ほんと、私ってば、全員オッケーだと思っていましたの。
そうしたら、こんな結果に。


まったく、タムドクさまってば!
千年の恋も、一気にさめるかと思いきや、
全然そんなことはなくて、
つらい思いはつのるばかり。
まあ、そんなものですよ、私のやることなんて。


つきましては、甘い見通しついでに、
言ってみちゃったりしますが、
できましたら、新たなタムドクイベント企画、
考えていただけませんか、なんてね・・・。


いえいえ、ゼイタクは申しません。
この際、太王、四神うちそろって・・などとは申しますまい、
はい、そうです、
タムドクさま、
あなたお一人でのご参加でも、
いっこうにさしつかえございませんので。
どうぞ、よろしくご検討のほどを。


2008/04/22 22:05
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

20話から~落ち着け、私、テサギを見よう

Photo

 

 ☆先週金曜から、ともかく落ち着かない。何をしているのだろう、どうなっているのだと思う。
 よく考えてみれば、いや、考えてみなくてもわかる。
 金曜日のイベントチケット先行予約のことなのだ。

 何か、すごくたいせつなことを忘れているような気がする。
いやいや、金曜までは何もすることがない、ともかく落ち着け、なんて自分に言い聞かせて今日まで来たけど、今日火曜の夕方になって、すごくすごく重要なことに気がついた。私は土曜朝早く実家に出かけて、帰ってくるのが日曜の夜になるということだった。
つまり、いちばん大事なときに、パソコンの前にすわることができないのである。
 
 そう、よく考えてみれば、明らかだ。
金曜は仕事だから、ネットを使って予約できるのはその日の夜だけということになる。
予約開始間際がどんな状態になるか、誰にでもわかる。何度トライしてみてもつながらないということになるだろう。
電話でも申し込みできるけど、そっちのほうがもっとつながらないに違いない。

 というわけで、だいじょうぶか、私?と、今の今になって思った。
ヨンジュンssi来日!などと、ただ舞い上がっているだけの私がいたのだ。

 でも、それでも、ともかく落ち着け、私。
そして、テサギを見よう。
土曜の3話もよかったけど、やっぱり心揺さぶられたのは、月曜の20話である。
 以下、私が勝手に解釈した、タムドクのせつない心が語る言葉である。

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 眠れぬ夜、ほのかな灯りの中に、香水壜ひとつ。
目を閉ざせば、思い出すのは泣きぬれた彼女がきれいに微笑む姿。
「王様の背中はいい匂いがするんです、知ってました?」
何のてらいもなくそんな言葉を口にして、それから、ひとつおじぎをして行ってしまった・・。
ただ、吹きすぎて行くさわやかな風のように。

手にとればぬくもりがかすかに残っているようで・・。 
くり返し思い出してみても、もどらないあの時。

 考えてみれば、そうだ、母の形見の香水壜、あれを返されたそのときに、彼女の決意に気がつくべきだった。
いや、その前に、背中から抱きつかれたあの時に、いやいや、そうではない、
あんな、いかにも『おんなおんなした』衣装を身につけて現れた時から・・・。

 いつも、うっとうしいほど付きまとっていたあいつ。
男の子みたいにくるくるとよく動き、がはがはと大きな口を開けて笑い、男顔負けに酒を飲み、妙ちくりんなヤツだと思った。
でも、仲間、それも意外と頼りになる存在になるまで、さほど時間はかからなかった。
いくつもの危機をふたりして乗り越え、いくつもの楽しい思い出も共有して、・・そうだ、戦いの最中にも楽しいこともあったのだ。
いつもいっしょだったのだから。

 ほんとうのことを言うと、あいつがどんな気持ちでいるのか、ちゃんと気がついていた。
私の中に棲み付いている女人がいると知って、それが気に入らないといって、怒ったり悲しそうな顔をしたり。
・・あんなに素直で、まっすぐでわかりやすいヤツはいない、
だから、私はちゃんと気がついていたんだ。
なのに・・・。

 自分の心のありかはどこなのか、わかっていると思っていた。
どんなにその人が罪にまみれていても、私は自分の心がさまよい出ていくのを止めることができなかった。
どんなに苦しくても、どうしようもなかったのだ。

 そんな私のつらさに気がついて、それをじっと見つめていたあいつ。
そのまっすぐな心に映った『それ』は、たぶん許せないというものだったのだろう。
「どうして、王様は!」
そんな言葉を幾度となくくり返したあいつ。
そのたびに涙ぐんでいたあいつ。
自分が傷つくことよりも、私のつらさをしっかりと受け止めて、私のために泣いていたあいつ。

 そんな彼女を、私はちゃんと知っていた。
知っていながら、
「・・それでも、私は忘れられないんだ、だから、あの人のことは言うな。」
などと、そのたびごとに激しい言葉で返したりして・・。

 甘えていたのは、私の方だ、たぶん・・。


 思い返してみれば、戦に出向く帆船の中で、あの香水壜を手渡して、おまえが持っていろよとあずけたあの夜に、私は気がつくべきだった。
自分の心がどこにあるのか、どんな色をしているのかを。

 さわやかな風のように私の前から去って行った彼女。
そう、おまえの言うとおりだ、私は愚か者だ。
愚か者だったよ、スジニ。

 

 


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] ... [13] 次>

カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog