2006-11-22 23:48:12.0
テーマ:料理 カテゴリ:その他韓国関連(料理)

ゴシレのディナー(2)

Photo

続いて・・・惣菜8品

白菜のキムチ、チャンアチ、いかの塩辛、豚肉の醤油煮、干しえびと青海苔の炒め物、昆布のプガク、三つ葉の生菜、ほうれん草ナムル。

以上の8皿がテーブルの端に並んでいる小皿の料理です。お酒が飲めない私は、白いご飯と一緒に食べたい~気分でした。

お気に入りは、干しえびと青海苔の炒め物と三つ葉の和え物かな?



[コメント]

1.Re:ゴシレのディナー(2)

2006-11-23 00:02:46.0 ももんた

前の記事も読ませていただきました。ディナー行かれたんですか。いいなぁ、うらやましいです。私も行ってみたいのですが、いつになることやら。kyomaikoさんよりよっぽど近いのですが……。素材そのものを味わうんですね。本当に私が思っていた韓国の料理とは、全く違うもののようです。マヨネーズばかり愛している日々を少し反省しました。


2.Re:ゴシレのディナー(2)ももんたさん

2006-11-23 08:46:23.0 kyomaiko

ようこそ。「MY MEMORY」 へ。超豪華料理を期待している人は驚くでしょうね。地味ですから。(他のコースは判らないのですが・・・。)ももんたさんのベジタリワンちゃん好みのヘルシー韓国料理でしょうか。「医食同源」をイメージして行かれるといいでしょうね。(BYJその人と重なるようですね。中身にこだわるって。もっとも彼は見た目も美しいですけど・・・)


3.Re:ゴシレのディナー(2)

2006-11-23 22:44:26.0 yuua

私には名前ではどんなのか 解らない料理もありますね。白いご飯に合いそうとは 常備菜のような感じなのかな・やはり実際に行かないと。うん。行かなきゃ。写真撮影OKだったのですか?。話変わります。昨日届いたアジアツァーDVD 素顔のヨンジュンそのものでしたね。お茶目で とっても癒されています。


4.Re:ゴシレのディナー(2) yuua さん

2006-11-23 23:02:49.0 kyomaiko

そう、名前だけではなんだか判らないでしょう?私もいただいたメニューを見ながら書いてますが、「チャンアチ」とは何ぞや?おそらく消去法から言うとキムチの右隣のかな?という程度なのです。 うんうん!DVD良かった。もうバスローブ゙で眼鏡はずした映像なんか素敵すぎです。お茶目なくせにゴシレのボーナス映像で、「ペ・ヨンジュンさんどうぞ」というキム・テイさんの紹介に「ネッ」て言って出て行く時の力強い声と凛々しいお姿・・・もう、こういうギャップがたまらないわね。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog