2007/10/18 16:12
テーマ:韓国ドラマ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今更ながら「冬のソナタ」

Photo

京都でも「冬ソナ」の上映が始まりました。

今年の秋は、もしやファンミでも・・・と
淡い期待で、残していた夏休みの最後の一日。

どうせなら今日にしようと「冬ソナ」の1・2話の上映に行くことにした。7割くらいは入っていただろうか。

真ん中の一番良い席で、チュンサンに逢うことができた。
つい最近もギャオで最終回まで見たところなのに、何度見ても面白い。

良く見ると、突っ込みどころは満載なのだが、脚本・俳優・音楽・映像の全てが上手くかみあっていて、今更ながら良くできたドラマだと感心させられる。

主役の二人の演技も自然で、確かにそこに「カン・ジュンサン」「チョン・ユジン」が生きていた。

屋上でユジンの放送を聴きながら、口元だけでその心理を表現する演技、放送室で踊るユジンを見てリアクションに困る姿、サンヒョクのお父さんにカン・ミヒとの関係を尋ねる真剣な目・・・。ペ・ヨンジュンここにありの演技を堪能できた。

韓国で放送された完全版ということで、音楽もオリジナルである。以前もどこかで書いたことがあるが、個人的に感じるのは、このオリジナル版の挿入音楽「白い恋人達」が、どうも場面にあわない感じがする時がある。

「ダンシング・クイーン」はいいのだが、「白い恋人達」を含めオリジナル版の音楽の「選曲」「挿入」のタイミングに関しては、日本版での放送の方がしっくりくるように思うのは、私だけだろうか・・・。

何はともあれ、これから毎週、沢山の人がチュンサン(ミニョン)に逢いに行くのかと思うと、本当にこれって「大変なことなんじゃない?」と改めて感じさせられた。

まったく恐るべし「ペ・ヨンジュン」でございます。

         

 (トップの写真のポスターと↑のかわいいミニョンさんのストラップが今日の入場者へのプレゼントでした。)


2007/08/06 19:33
テーマ:韓国ドラマ カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

チェジュの旅(旅の楽しみ)

Photo

さて、旅の楽しみは観光・食事いろいろありますが、今回の観光のメインはオールイン・ロケ地巡り旅。ウリ・カジョクヨロブンには、あまり興味のないお話かもしれませんが、お許しください。

ビョンホンファンの彼女はチェジュは初めてなので、できるだけ彼女の要望に応えられるよう、あらかじめ現地の旅行社に希望の場所を伝えておき、時間内で廻れるようにコーディネートをお願いしました。(だって私オールインあまり見てないし・・・)

タクシーは1日目4時間、2日目6時間、3日目4時間の3日間チャーターして26万ウオンです。4人で乗れば1人6万5千ウオン。日本円で8千円くらいですかね。

1日目は最初にご紹介したようにトッケビ道路イーマートパークチェジュと廻ってホテルへのコースでした。

2日目はいよいよ今回のメイン・イベント「オールインハウス」へ向かいます。まずは、コンベンションセンターの上にある喫茶ルーム。ここは主人公キム・イナのオフィスとして撮影をした場所だそうです。ここからの眺めも綺麗です。

撮影に使用した机とビョンホンシの等身大パネルが飾ってあります。


ここでお茶をして、当然記念撮影タイムです。他にも日本人がちらほら訪れていました。中には夫婦で来ている人もあり、友達は「いいご主人なんだね~。」と関心していました。(もっとも無理やり連れてこられたのかも知れませんが)

それから少し近くを観光しながらオールインハウスのある
ソプチコジへ向かいました。ここからは1時間少々かかります。運転手さんは流暢な日本語で道中、一生懸命案内してくれました。

今の「オールイン・ハウス」は撮影終了後、建物が風で倒壊したため、建て直したものだそうです。どおりで綺麗なはずです。ちゃちなセットだったのね。(太王四神記とは、えらい違いだわ~)

このあたりは風景が美しく観光地として有名なため、国内外からの観光客ですごい人です。


でも、建物の中にお金を払って入るのは日本人と一部のイ・ビョンホンのファンくらいです。中はがらがら・・・。展示も大したものはありません。それでもビョンホンファンの彼女は結構楽しんでいました。(ファンというのは、ありがたいものです。)

おきまりのお土産コーナーもありますが、ほとんどニセモノ商品です。こんな場所(ホテルも含めて)に堂々とニセモノを販売する神経が理解不可能!(ミョンドンの露店じゃあるまいし)

その上、ヨンジュン商品まで販売しているのですよ!
ビョンホングッズだけでは、商売ができないと踏んでるんでしょうが・・・あら、お気の毒様 ヨンジュン家族はニセモノは買いませんのよ~!

(ここでちょっと注意事項!チケット売り場の近くにソフトクリームを売ってますが、ここのソフトは水分がやたら多くて、手渡されたと思ったらすぐ溶けてしまいます。食べないほうがいいかもね!)

オールインハウスを後にソン・ヘギョと二人で歩いた場所とか、お茶をする場面で使った喫茶店とか、いろいろ廻ってもらいましたが、私はさっぱりわかりませんでした。

あ~、これが「太王四神記」テーマパーク見学コー

スだったらどんなに楽しかったか・・・。

そしてまた1時間以上かけてホテルのある中文地区へ戻り、隣のレストランで夕食の後、部屋へと戻ったのでした。その夜は、シーラでのフェイシャル・エステが待っているのです。

                            つづく


2007/01/14 00:15
テーマ:韓国ドラマ カテゴリ:日記(ひとりごと)

韓国版「白い巨塔」を見て


先ほど、韓国版「白い巨塔」を見たんだけど、主演の俳優さん(日本版で言う財前五郎の役)少しインパクトないね。

いい人っぽいから、クールで野望に満ちた外科医っていうイメージが、もう一つ表現できていないような気がした。

唐沢君、結構上手だったし、その前の田宮二郎も見てるし。(年がばればれ)

あまり比べちゃいけないかな。これから回を追うごとに雰囲気出てくるかも知れないしね。

内容的には、結構原作に忠実に作ってあるようでした。(最も、字幕がないから苦労するけど)

この役、ヨンジュンに演じさせたら、もっとクールな外科医を演じてくれただろうに・・・

あの、冷徹・非情な企業戦士  「シン・ドンヒョク」のように。


[1]

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog