2007-10-18 16:12:15.0
テーマ:韓国ドラマ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今更ながら「冬のソナタ」

Photo

京都でも「冬ソナ」の上映が始まりました。

今年の秋は、もしやファンミでも・・・と
淡い期待で、残していた夏休みの最後の一日。

どうせなら今日にしようと「冬ソナ」の1・2話の上映に行くことにした。7割くらいは入っていただろうか。

真ん中の一番良い席で、チュンサンに逢うことができた。
つい最近もギャオで最終回まで見たところなのに、何度見ても面白い。

良く見ると、突っ込みどころは満載なのだが、脚本・俳優・音楽・映像の全てが上手くかみあっていて、今更ながら良くできたドラマだと感心させられる。

主役の二人の演技も自然で、確かにそこに「カン・ジュンサン」「チョン・ユジン」が生きていた。

屋上でユジンの放送を聴きながら、口元だけでその心理を表現する演技、放送室で踊るユジンを見てリアクションに困る姿、サンヒョクのお父さんにカン・ミヒとの関係を尋ねる真剣な目・・・。ペ・ヨンジュンここにありの演技を堪能できた。

韓国で放送された完全版ということで、音楽もオリジナルである。以前もどこかで書いたことがあるが、個人的に感じるのは、このオリジナル版の挿入音楽「白い恋人達」が、どうも場面にあわない感じがする時がある。

「ダンシング・クイーン」はいいのだが、「白い恋人達」を含めオリジナル版の音楽の「選曲」「挿入」のタイミングに関しては、日本版での放送の方がしっくりくるように思うのは、私だけだろうか・・・。

何はともあれ、これから毎週、沢山の人がチュンサン(ミニョン)に逢いに行くのかと思うと、本当にこれって「大変なことなんじゃない?」と改めて感じさせられた。

まったく恐るべし「ペ・ヨンジュン」でございます。

         

 (トップの写真のポスターと↑のかわいいミニョンさんのストラップが今日の入場者へのプレゼントでした。)



[コメント]

1.Re:今更ながら「冬のソナタ」

2007-10-18 20:43:24.0 yuua

こんばんは。大画面のチュンサン堪能出来たのですね~。「冬ソナ」も永久に不滅です。何十回も見ました。「台湾版」だったか、英語の字幕が付いたのを見たことがありますが、やはり「白い恋人たち」が聞きなれないせいか、わたしも日本版の方が好きですよ。(「白い恋人たち」は札幌オリンピックしか、イメージがわきません。) 高校生チュンサン良いですよね~~。ユジンパパの法事の帰りのサンヒョクアボジを隠れて見てて そのあと、ひとり夜空を見上げる横顔の美しいこと・・・・絶品です・・・・。


2.Re:今更ながら「冬のソナタ」

2007-10-18 21:00:13.0 市絵

今日 チュンサン見に行かれたのですね。私もチュンサン大好きです。先日の休みに久しぶりに「冬ソナ」DVD見ました。 何回見てもヨンジュンの演技に引き込まれますネ 大画面で見るチュンサン良かったでしょう。 今日は日本全国で大勢の方がチュンサンに逢えたのですネ こんなに幸せな気持ちにさせてくれるヨンジュンに感謝です。


3.Re:今更ながら「冬のソナタ」(yuuaさんへ)

2007-10-18 21:21:09.0 kyomaiko

yuuaさん、こんばんは。そろそろ視聴準備?本当にいいドラマです。ミニョンよりチュンサンの方が好きかな。やっぱり「白い恋人たち」はあわないよね~。でも韓国では大好評だったんですよね。映画館で最終回まで見られる人はいいね。なんで平日のしかも10時だけなのよ!!ヨンジュンファンは主婦だけではないのに~。って言っても多数決で負けるから仕方ないですね。


4.Re:今更ながら「冬のソナタ」(市絵さんへ)

2007-10-18 21:25:43.0 kyomaiko

市絵さん、こんばんは。今日はお仕事でした?残念でしたね。1回くらいは休みの日に当たるいいね~。K・Tさんに映画館で逢いましたよ。お友達と来られてました。チュンサンはやっぱり最高ですね。来ている人達の様子を見てるだけでも面白かったですよ。皆、携帯の待ちうけ画面を見せ合いっこしてました!ヨンジュンファンってホントかわいい!


5.Re:今更ながら「冬のソナタ」

2007-10-18 21:38:52.0 マユヨン(☆mayuyong)

こんばんは。京都で、「冬ソナ」上映あったんですね。大阪だけだと思っていました。大画面のヨンジュンさんは、素敵でしょうね。私は、オリジナル版を、見たことが、多分ないので、「白い恋人」の音楽の印象がないのですが、場面にあわないんですね。「ダンシングクイーン」の方は、絶対、オリジナルの方が、いいですよね。NG集で、見ました。これから、続けて、行かれるのでしょうか。楽しんできてくださいね。


6.Re:今更ながら「冬のソナタ」(マユヨンさんへ)

2007-10-18 21:50:33.0 kyomaiko

マユヨンさん、こんばんは。私は今日1回限りです。もう休みが取れません~。でも、もしもヨンジュンさんの来日が平日にあったらどうしようかと真剣に悩んでます。「白い恋人」の音楽は場合によっては合わないと私は感じました。この音楽が良いって言う方もあるかもしれませんが、あくまで個人的な好みです。「ダンシングクイーン」は軽快であのシーンにはやはりぴったりでしょうね。姫路から来たいう方もいらっしゃましたよ。マユヨンさん、もし京都に来られるときがあったら、木曜日にね!


7.Re:今更ながら「冬のソナタ」

2007-10-18 23:25:49.0 歌姫ちゃこちゃん

そうよね~♪ 何回見ても 飽きない「冬ソナ」♫永遠に不滅です! 私も 韓国版のDVD持ってるから分かるけど・・・音楽は 絶対に日本版のほうが 洗練されてると思う♫ 韓国のBGMだと 非常にダサク感じられます。 いいなぁ~、kyomaikoさん♪ 私のところへは チュンサンは大画面でやって来てはくれないの・・・(ToT)


8.Re:今更ながら「冬のソナタ」

2007-10-19 21:15:44.0 kazyoku

大画面のアップで見るチュンサンはさぞ素敵でしょうね~。「白い恋人たち」のBGMには同じく違和感がありました。「ダンシングクイーン」と振り付けはとてもいいですね。曲にのって踊るユジンが本当にかわいい。私はこの曲が流れるなか、放送室に向かって校舎の中を歩いていくチュンサンの姿が大好きなんですよ。(足長い!スタイルいい!)それから、屋上で顔に本をのせたまま微笑む彼の口元の美しさにほれぼれ~してました。1.2話は大好きですヨン。ポスターとストラップをみせてくれてありがとう。二等身のミニョンを初めて見ました(笑)


9.Re:今更ながら「冬のソナタ」(歌姫ちゃこちゃんへ)

2007-10-19 21:31:58.0 kyomaiko

歌姫ちゃこちゃん さん、こんばんは。そうなの?そちら方面は上映ないのですね。残念!チュンサンは本当に素敵よ!でも私も1回限りです。もう行けません。韓国版DVDまで持ってるの?すごいね。やっぱり音楽は日本版の方が良いですよね~。そう洗練されてるって感じです。歌姫さんも、もし京都に来られるなら、木曜日に来て映画を見てから、観光するっていうのもいいですよ。12月初旬までやってますからね~。


10.Re:今更ながら「冬のソナタ」(kazyokuさんへ)

2007-10-19 21:41:26.0 kyomaiko

kazyokuさん、こんばんは。チュンサンって本当にかっこいいね~。そうそう屋上から歩いてくる姿もいいですね。でもチュンサン足長いだけじゃなく歩くの速いのね。あの音楽が流れている間に、屋上から放送室まで行くのに1分とかかってないんじゃないの?本で顔を隠して微笑む口元・・・ほんと上品で綺麗で魅力的です。あの笑い方一つで、チュンサンの気持ちが伝わってくるんですから、大した演技力ですよ。「二等身のミニョン」さんって、かわいいんだけど、ミニョンっていうより、リュウ・シオンみたいよ。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog