2006/12/29 19:24
テーマ:古都の風景 カテゴリ:日記(アルバム)

初雪の銀閣寺

Photo

 今朝京都に初雪が降りました。いつもより随分遅い雪景色となりました。

 散歩のついでに銀閣寺へ行って来ました。屋根に少し雪が残っていました。

 金閣寺の様な派手さはありませんが、その落ち着いた雰囲気が好きです。若い頃には判りませんでしたが、今になって見るとキラキラとした華やかさとは、一味違う渋い侘び寂びの良さが判ってきました。年のせいでしょうか。

 あいにくの雪だというのに、観光客で一杯でした。もう少し人が少ないと情緒があるんだけど・・・。

 紅葉を見てはヨンジュンを想い、雪を見てはソウルは寒いだろうに風邪引いてないかしらとついつい気遣ってしまう自分がいます。

 母親とまではいきませんが、叔母さん?の気分でしょうか。(恋人の気分と言いたいけど厚かましいので遠慮しときましょう)


2006/12/25 22:34
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

BYJ Classics を聴きながら


今、あなたがセレクトした音楽を聴き、そのエッセイを読みながら思っています。

 

BYJ、あなたって人は、なんという人なんでしょう。ただの俳優にしておくにはあまりにも惜しい。

あなたの才能と感性は一体どこまで広がるのだろうか?

 

あなたがこのアルバムに託したメッセージの意味を考えながら聴いています。

            あなたの幸せを祈りつつ・・・    

                  

 

 

 

 


2006/12/23 19:06
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

チェジュで買ったBYJグッズコレクション

Photo

チェジュで買ったヨンジュングッズコレクション

 また、こんなに買い込んでどうするの?自問自答しながらもついつい買ってしまったグッズの数々。

一番上の左から、エキスポで買ったフード付パーカー、真ん中はパークチェジュで買ったTシャツ、その隣は、ホテルの免税店で買ったクリアファイル

下の小さいのがメモ、そして書類を挟むバインダー。もう買うまいと思いながらも見ると欲しくなってしまうのはなぜ?

ヨンジュンに逢いたいけど逢えない思いをグッズ購入で紛らわしているのでしょう。(自己分析)

あ~本物あ・い・た・い 


2006/12/21 20:34
テーマ:韓国旅行 カテゴリ:日記(ひとりごと)

韓流エキスポ

Photo

エキスポの様子をお話しましょう。開場は午前10時。日曜日でした。人影はまばら・・・

正面の入口を入り、階段(エスカレータ)を降りると目の前にあのテープカットセレモニーの会場(屋外)が見えました。

入場券売り場がないので、尋ねると「外にある」と言われ、外に出ると、ず~っと向こうにチケットブースが見えました。

入場料は大人3万ウオン(外国人)。チケット代わりに首から提げるパスと、入り口でヨンジュンのポスターをくれました。(他のスターのファンの方が、他にはポスターはないのかと尋ねていましたが、「ヨン様だけです」と言われてがっかりしていらっしゃいました。)

正面に冬のソナタの映像が流れており、思わずたたずんで、見入っていました。中へ入るといろいろなスターのブースがあるのですが、ヨンジュンの所だけがにぎやかで、あとは閑散としていました。

インスの車と、テープカット時に使用した「手袋」「はさみ」「靴」映画の衣装などが陳列してあり、もちろん彼へのメッセージが書けるようになっていました。

ヨンジュンブースの担当のおじさんが私に、「ヨン様は今ソウルに帰って、ここにはいないのになぜ、皆来るのでしょうか?」と尋ねてきました。私は、返事に困りましたが「彼がいなくてもいいんですよ。チェジュに彼が来ていたんだと思うだけで満足です」と答えると「そんなものなんですか?」と不思議そうにしていました。

あとは、スターの「像」や「看板」「ポスター等」があります。また、ナミソムの並木道を模した場所に例のベンチとヨンジュンの看板(ロッテ免税店にあったような)等が置いてあり、上から粉雪が降っていました。

別のブースでは、スキャンダルの衣装を着て写真撮影ができるようになっていたので、衣装を着せてもらいました。(チョ・ウオン様の写真とのツーショットではなく、ウオン様の格好をしたアルバイトのようなお兄さんとですよ。)

その先では、チャングムやサングン、皇后、医女等の衣装も着られるようになっていました。ついでにそこも体験してきました。カツラもかぶって・・・後で写真を見て、笑い転げました。おかしいのなんのって。

スクリーンには、ドラマや映画の映像が流れているのですが、ヨンジュンの映像が流れると人が集まり、それが終わると皆去って行ってしまいます。

そんな、こんなで出口へ向かうと、そこにはヨンジュンの写真が一杯あり、カメラで皆取りまくり・・・って感じでした。

あとは、おきまりのスーベニアショップが立ち並びフェイスショップやその他、ヨンジュングッズのオンパレードです。日本にはないものや免税店にもないものもあり、すっかり買い込んでしまいました。(お買い物編は後日アップしますね)

太王四神記の衣装を作成している会社のショップもありましたが、あいにくその衣装は今ソウルに撮影のため持ち出しているとかで、残念ながら見られませんでしたが、そこで作っている、ヨンジュンの写真付パーカーを買ってしまいました。(パークチェジュでTシャツ買ったのに・・・お馬鹿な私)

1時間半もあれば、十分見られます。申し訳ないけど、この内容でこの値段は少し高すぎませんか?と思ってしまいました。

彼は、入場料金知っているのかしら。(最もこれくらいの価格設定にしないと利益が上がらないのかもしれませんが)

あんなに鳴り物入りで始まったにしては、内容がないというかなんとも言いようがありませんね。おそらくヨンジュンファン以外が来ても面白くないと思うし、リピーターはないでしょうね。

これがもし、日本で同じ内容で開催されたら・・・?????そして、ヨンジュン関連のものがなかったら、一体どうなっていることやら。

本当にペ・ヨンジュンに全てがかかっているのだということが実感できました。なんだかヨンジュンさんが気の毒に思えて仕方なかったです。

あまり、いい感想でなくてごめんなさいね。これから行く方には申し訳ないけど、正直な感想です。あまり期待しすぎるとがっくりするかもしれないから、これくらいかと覚悟して行かれたら案外、良かったと思うかもしれませんので・・・

 

 

 

 


2006/12/18 20:26
テーマ:韓国旅行 カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

パークチェジュ

Photo

1泊2日、土日の休みを利用した強行軍のチェジュ観光、「韓流エキスポ」と「パークチェジュ」の様子を書きます。

パークチェジュは、空港から車で20分位のところにありました。中はカッコいい、しかも最近のヨンジュンの写真でい~っぱいです。

入るやいなや思わず「素敵~っ!」って叫んでしまいました。

スーベニアコーナーには日本で販売していない、ヨンジュンのお顔入りTシャツもありましたね。ちょっと高かったけど買ってしまいました。

チュンサンとのツーショット合成写真も撮れるし・・・。冬のソナタの映像も流れていました。ヨンジュンさんへのメッセージも書けるようなっていますし、なかなか素敵でしたよ。

ジューンベアの部屋もあったけど、あれは個人的には?・・・って感じです。(ベアの好きな方には申し訳ありません)その代わりにもう一工夫あったらもっといいんだけど、まあ何しろ無料ですから、あまり贅沢言ってもいけませんね。チェジュでの楽しみがまた一つ増えましたね。

ただ、交通の便が悪いので、個人旅行の場合は、タクシーをチャーターして行くのがいいでしょうね。

日曜日は休みですし、お昼の12時から1時までもお昼休みのようです。お気をつけください。

今回は、午前中到着便だったので、市内観光をしてもらい、途中でパークチェジュに立ち寄り、ホテルへ行くというコースにしましたが、ちょうど良い感じでした。

気候が良くなり観光客が増え、団体が入ったりすると小さな所なので、少し大変かも。行くなら今がチャンス!

とは、言ってもやはりチェジュは寒いです。ソウルほどでもありませんが、特に風がきついのでご用心ください。

(韓流エキスポは、また後日にね。)


2006/12/09 22:37
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(ひとりごと)

公式ツアー


オフィシャルツアーグレードアップして、またまた来年も続くんですね・・・しかも今度はハンファリゾートですか。

これって、ヨンジュンさんの出待ち入り待ち公認!ってことだよね。あ~なんかやりきれないな。

 今でも別のツアーで大変なことになっているのに。ヨンジュンさんもお疲れのところご苦労様です。こうやって、あなたに逢えた人達は幸福感に満たされて日本に帰って来るのですね。

 朝となく夜となくホテルの前で待っているファンに逢えて、あなたも幸せですか?みんなが幸せなら、それはそれでいいんですけど・・・。

 これもあなたの望む応援スタイルなのですか?それともあなたが好むと好まざるに関わらず、やらないといけないことだから?

 撮影に集中させてあげたいと、良い子ぶって我慢している私は、いつまでたってもあなたに逢えませんね。


2006/12/05 21:06
テーマ:フラワーアレンジメント カテゴリ:暮らし(その他)

今年のクリスマスリース

Photo

もう12月なんですね。

韓流エキスポの開会式やら何やらで、あわただしく11月も終わってしまいました。そろそろ今年のクリスマスリーを作らねば・・・と思いつつなかなか進まなかったけど、やっとできましたよ!

もう時間がなくて、今年は「オーソドックス&シンプル」にまとめてみました。(実は手抜き?)いかがでしょう?!

(ヨンジュンさんも家族の皆さんも素敵なクリスマスを迎えてくださいね!)

 


[1]

カレンダー

2006年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブロコリblog