2008/01/28 23:14
テーマ:太王四神記 カテゴリ:韓国TV(その他)

「太王四神記」第8話

Photo

きゃ~!!タムドクかっこい~い!前半30分出番なかったから、待ち遠しかったわ。                                             良かったね~。

あの流れるような「殺陣」・・・。お見事です。もう少し見たかったよ。短すぎる!

 

 


2008/01/26 21:39
テーマ:料理 カテゴリ:日記(ひとりごと)

初!「ちゃんこ 若」

Photo

今日も雪がちらつく京都です。底冷えで体感温度は気象予報の温度よりも寒く感じます。こんな時こそ「お鍋」を・・・。という訳で新年会を兼ねて「ちゃんこ 若」初体験!

1ヶ月前から予約しないといつも満席で、夜は一度も行ったことなかったのですが、やっと今日食べてきましたよ~

「塩ちゃんこ」噂どおり美味しかった!

            

出汁を入れたお鍋に店員さんが、綺麗に材料を入れてくれます。中は、豚肉、鳥のつくね、たまねぎ、白菜、豆腐、おあげ、ねぎ、もやし、ほうれん草。椎茸・・・

出汁は、味噌、チゲ風、醤油、塩とありますが、「塩」が美味しいと聞いていたのでそれにしましたが、大正解でしたね。

最後にラーメンを入れて食べたのですが、噂に違わない美味しさでした。普通の「ちゃんこ」と比べると少々お高いですが、味はやっぱり良いです。これなら繁盛するのも分かりますね。(基本のメニューにいろいろ他の具をトッピングするごとに加算されるシステムですね)

「お兄ちゃん」商売上手!ただ、今時、店内が「「禁煙」でないのが、ちょっと気になりました。

店員さんは盛り付けるだけじゃなくて、一人一人に取り分けてくれるし、それを食べ終わったころを見計らって、お替りの取り分けまでしてくれるし、何にもしないでいられて「楽チン・楽チン」

今日はおまけに「テサギ第7話」の映画館鑑賞をして、「めがね市場」に寄って、お食事・・・のコースでした。(めがね市場のあるビルの2階が「若」という、なんともできた話です。)             お蔭様で、心もお腹も大満足。ご馳走様でした!                


2008/01/23 19:44
テーマ:太王四神記 カテゴリ:韓国TV(その他)

タムドクの吹き替え

Photo

NHKの地上波タムドクは(ぺ・ヨンジュン/声:萩原聖人)に決定したみたいですね~。

個人的にはあの方の声でない方が良かったんだけど、「冬ソナ」からのお付き合いですからね。

高校生・大学生の若々しい感じのチャヌとかはぴったりあってたんだけど、ミニョンさんとかの感じじゃなかったし・・・。

今回も後半の王様の風格には、少し軽いかなとも思うんだけど。一応意見・要望としてお願いメールはしてみたけど、やっぱりだめだったね。決まった以上は健闘を祈るだけです。

頑張ってください!

 


2008/01/21 23:18
テーマ:太王四神記 カテゴリ:韓国TV(その他)

「太王四神記」第7話

Photo

ハア~!!テジャニムの寝顔が美しすぎて、なんだか女優さんがお気の毒・・・。(ムン・ソリさんに限らず誰が傍に来てもきっと見劣りするわね~)

あんな瞳で見つめられたらどうします・・・。

テジャニムを必死で見つめていたらどうやら、話の展開についていけてないようなので、頭を整理しないと分からなくなって来たわ。明日もう一度録画を見直します!。

来週は、ヨンジュンの「殺陣」シーンが見られるんですね。またまた、楽しみ~!


2008/01/16 20:05
テーマ:ガーデニング カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

日本水仙

Photo

ようやく冬らしくなって来たでしょうか。北山の頂あたりがうっすらと雪化粧したのは、つい先日のことです。

さてさて、My.Gardenの今年の一番手はやっぱり水仙。ふと気がつくと、いつの間にか咲いていました。                                      

「雪中花」という別名があるように、雪の中から顔を出すのが似合う花です。でも・・・。市街地には雪らしい雪はまだ降りません。

          

花に顔を近づけると「優しい香り」がします。強すぎず、弱すぎず・・・。少し控えめなその姿と香りが「日本水仙」という名前に相応しいな~って思います。

(次に咲くのはクリスマスローズかな?)

漢名の「水仙」を音読みして「すいせん」に  なったそうです。「仙人は、天にあるを天仙、 地にあるを地仙、水にあるを水仙と言う・・・ 」 その花の姿と芳香がまるで「仙人」の ようなところから命名されとか。(あら、それじゃまるでファヌン様みたいじゃないの!)

【彼岸花科】 

 花言葉は・・・神秘・うぬぼれ・尊敬・片思い

       「ヨンジュンさん、私はあなたに片思い・・・。」



2008/01/14 23:26
テーマ:太王四神記 カテゴリ:韓国TV(その他)

「太王四神記」第6話

Photo

いや~!!今夜も美しき「テジャニム」堪能させていただきました。なるほど、国王の悲劇がなぜなのか、分かってきました。

この回から、いろんなことが、少しづつ解きほぐれてくる感じで、更に面白くなって来ました。

それにしても、あの白い装束、凄く似合ってますね。ヘアースタイルも・・・。ス・テ・キです~。

5話の最後つまり今夜の冒頭「カクダン」とのアクションシーンのところですが、映画館で見たら、そこのメイキングが最後に流れました。

彼女はワイヤーで吊り下げられてましたが、ヨンジュンはあの壁に足をかけて駆け上がるところ、仕掛け無しで実際にやってましたけど・・・。

あのメイキングを見てハラハラしましたよ。「危険だよ~。ヨンジュン」って心の中で叫んでました。あれはスタントだったのかな?本人に見えたので・・・。

 


2008/01/10 20:10
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(ひとりごと)

インス「ジャンバー」

Photo

今年も暖冬で京都市内には、未だ雪が降りません。

「インスジャンバー」を着るほどでもないんだけど・・・。今年で3回目の登場とあいなりました。懐かしいでしょ!

やっぱりヨンジュンサイズなので大きいね・・・。でも、気にしない、気にしない。ヨンジュンに包まれてるみたいじゃない!

もちろん部屋は暖房が入っているけど、ちょっと外へ出るときとか、着ているのヨン!

これを着てるとすれ違う人に「何のスタッフ?」って聞かれるんで、「照明スタッフですけど」って答えるのです。

「???何だ、それ」って顔をされますね。だってウチの職場に照明は何の関係もありませんから。

それでも、私は平気な顔で「スタッフジャンバー」を着てうろうろします。これってとても暖かくて、寒い日に外へ出るときなんぞ重宝するのよね。

そろそろ週末から寒くなりそうな感じです。明日もこれを着て頑張ろうっと!誰か気付いて「ヨンジュン家族ですか?」って聞いてくれないかな~。


2008/01/07 23:14
テーマ:太王四神記 カテゴリ:韓国TV(その他)

「太王四神記」第5話

Photo

ヒエ~!!!幽閉中のテジャニム・・・

美しすぎる~!参りました。

(幽閉の原因はそうだったのね。撮影の合図でヨンジュンと二人の間はピリピリしていたってユン・テヨンさんが言ってましたけど、ホゲとの間はまさしく、そのピリピリ感そのものが感じられましたね)

それにしても、最後の振り向いたお顔はため息が出るような・・・。惚れ惚れでございます。

 


2008/01/05 20:37
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(ひとりごと)

はなびらもち

Photo

京都では、初釜の時の主菓子として知られています。

お正月にはこのお菓子をお客様用に買うようにしています。もちろん私も食べますけどね。

今日は、「太王四神記」の集中放送を堪能しながら、いただきました。おいしかった!!

面白いお菓子ですよね。お餅の中に「白味噌の餡」と「ごぼう」が入っているんですよ。なんだかミスマッチのようですが、これがなかなか美味しいんです。

調べて見ますと、そもそもこのお菓子の起源は平安時代まで遡るとかで、一般庶民の口に入るようになったのは、明治以降「茶の湯宗家」が「初釜」に使うようになってからということです。

朝廷ではお正月に長寿を願い、お祝いのお餅に、猪肉、鹿肉、大根、や押し鮎が添えられ、これらをお餅に包んで食したのだそうですが、どうもごぼうが、その鮎の代わりになったようです。

オモオモ、新年早々、食べ物のお話になりましたね。皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?「食っちゃ寝て~」状態が続くのに、今年はそれにも増して、録画した「太王四神記」三昧で初詣以外は出歩かない状態だったので、後が怖い~。

(それにしても、今日の集中放送を含めて、各回4回くらい見てるんじゃないかな・・・。4話でデレ~となるのは毎回です。)


2008/01/01 09:30
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

新年おめでとうございます!

Photo

ヨンジュンさん!家族の皆さん新年明けましておめでとうございます。暮れには「MBC演技大賞受賞」という、嬉しいニュースで締めくくれて何よりでしたね。

ヨンジュンさんは今年、年男ですね。もっといいことが一杯あるといいですね!

皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。

早速初詣に行って、皆様とヨンジュンさんのお幸せをお祈りして来ました!

「こま犬」ならぬ「こまネズミ」が鎮座まします所・・・。
京都は哲学の道「若王寺」付近にある「大豊神社」です。

普段は人気のない小さな神社ですが、このネズミ君のお陰で
今年は参拝者が何十倍もありそうですよ。(ネズミ君、ヨンジュンをしっかり守るんだよ)

 

今年も、皆様にとって良い年でありますように!

ヨンジュンさんのお怪我が早く治りますように!

「太王四神記」が日本で大ヒットしますように!


[1]

カレンダー

2008年1月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog