2008-01-23 19:44:27.0
テーマ:太王四神記 カテゴリ:韓国TV(その他)

タムドクの吹き替え

Photo

NHKの地上波タムドクは(ぺ・ヨンジュン/声:萩原聖人)に決定したみたいですね~。

個人的にはあの方の声でない方が良かったんだけど、「冬ソナ」からのお付き合いですからね。

高校生・大学生の若々しい感じのチャヌとかはぴったりあってたんだけど、ミニョンさんとかの感じじゃなかったし・・・。

今回も後半の王様の風格には、少し軽いかなとも思うんだけど。一応意見・要望としてお願いメールはしてみたけど、やっぱりだめだったね。決まった以上は健闘を祈るだけです。

頑張ってください!

 



[コメント]

1.Re:タムドクの吹き替え

2008-01-23 21:14:39.0 マユヨン(☆mayuyong)

こんばんは。決まったんですね。「冬ソナ」を見た時は、ヨンジュンさんの声を知らなかったので、何も違和感なく見る事が出来たのですが、ヨンジュンさんの声を知ってしまうと、ちょっと違うかなぁと思うのですが、ヨンジュンさん家族でない人も、見る機会が増える地上波でしたら、やはり、萩原さんが、吹き替えをされるのもしかたがないかもしれませんね。


2.Re:タムドクの吹き替え( マユヨンさんへ)

2008-01-23 22:17:39.0 kyomaiko

マユヨンさん、こんばんは。NHKさんは多分最初からその予定だったんだと思いますね。沢山の意見が集まったでしょうか、冒険はできないでしょう。ちょっと感じが違うかなと私も思うんですけどね・・・。まあ、見てからのお楽しみってとこですかね。本当はもう少し低い声の人が好みなんですが。それにしても、吹き替えの人のことで意見が集まるのも「ペ・ヨンジュンなればこそ」でしょう。


3.Re:タムドクの吹き替え

2008-01-23 23:32:12.0 yuua

こんばんは。決まったのですね~。まぁ~余程のことが無い限り、萩原さんだろうと思っていました。どのキャラも同じ人が演じてるわけですから、吹き替えでも同じ放送局ですと、そうなるのでしょう。私は誰でも良いですよ。 そう言えばこの頃あまりTVで見ませんが、某製薬会社のCMで聞こえるヨンジュンそっくりの声・・・あの声が聞こえる度にドキッ!としてました(ホントそっくりでしたね。)


4.Re:タムドクの吹き替え(yuua さんへ)

2008-01-23 23:48:22.0 kyomaiko

yuua さん、こんばんは。そうなのよ。ほぼ初めから決まってたとは思うけど、一応視聴者の希望というか意見は言っておかないといけないからね。お願いメールしてしまいました。「できたらプロの声優さんでお願いします」ってね。どうも私はその声で顔が浮かぶのがだめなんで、全然顔の分からない、本物の声優さんにお願いしたかったわ!「某製薬会社のCM」とはどんなのですか?見たことないです。そんなにそっくりなの?聞いてみたい。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog