2008/08/29 00:02
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

Happy Birthday!

Photo
 
  ヨンジュンさん!お誕生日おめでとう。
   
   今日は皆に祝福してもらうんでしょうね。
       また、いつものようにお仕事ですか?

   
   あなたのお幸せとご健康をお祈りしています。



         今日、(あっ!もう昨日でしたね)お昼休みに
         都合により1日早い「お誕生会」をしましたヨン!
      (ヨンジュンさんをダシに使ってケーキを食べたんですけどね)

      


             あっ!ケーキ食べたでしょ?!
             指と顔に生クリーム付いてるよ!
      


               皆さんもご一緒にお祝いメッセージをどうぞ!


2008/08/25 19:20
テーマ:太王四神記 カテゴリ:韓国TV(その他)

「テサギTシャツ」&「ストリングドール」のネット販売!

Photo

ネット販売情報その(2)で~す。
やっと、販売開始だそうです!

劇場で、そしてイベント会場で買いそびれたので・・・。
待ってたよ~。

あ~っと、開始は9月1日からです!
詳細はニフティさんの「テサギHP」で確認してね。

     


2008/08/24 00:47
テーマ:フラワーアレンジメント カテゴリ:暮らし(その他)

夏の思い出

Photo

  夏も終わりに近づいて来ました。
  夏の思い出と言えば、海辺で拾った「貝殻」?
  そんなインスピレーションでアレンジを作ってみました。

  ヨンジュンさんのお誕生日も近づいて来ましたね。
  こんなお花を飾ってお祝いしてあげたいな・・・。


    
   レモンイエローの小さなひまわり       花が終わってしまったけど
                                  パイナップルリリー


            
                   
       


 使用した花材

   ひまわり
   パイナップルリリー
   アンスリウム
   貝殻
   ミスカンサス

 


2008/08/19 20:36
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ハ~イ!喜んでお力になります。

Photo
ヨンジュンさん!公知読みました。

グッドアイデアです~。


喜んで、あなたの手となり足となり

目となり耳となりましょう。

お手伝いさせてください!協力させてください!



きっと良い本ができます。

ヨンジュンさんと私達、共同作業ができるなんて

こんな嬉しいことはありません!

楽しみが増えましたね。



 う~ん・・・ちょっとこれから、思い出してみますね。
 素敵な場所を思い出したら、KOBにe-mailでお返事したらいいのね!
 了解です。ペハー!!

  (でも、日本語でもいいの?韓国語に翻訳する?それとも英語?
 どうすりゃいいんでしょうね~。)


2008/08/16 22:05
テーマ:古都の風景 カテゴリ:日記(アルバム)

「送り火」

Photo
残暑お見舞い申し上げます。

1年経つのは早いものです。

今年も送り火の炎が、京都の夜空に浮かび上がりました。


  いく夏を 惜しむがごとく 燃ゆる火に

              愛しき人の息災 祈りて・・・
(字あまり)
 

             
        
 
           
                   舟形が分かるかな~?
                          ↓

          


          送り火と共に京都の夏は終わると言いますが、
          まだまだ残暑厳しい今日この頃でございます。

      ヨンジュンさん、家族の皆様のご健康をお祈りしています。


2008/08/12 20:01
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(ひとりごと)

ふるさとの夏

Photo

ただいま~! ちょっと早いお盆休みで田舎に帰っていました。
田舎も暑かったよ~。今年の夏はちょっと異常ですね。
久しぶりの田舎の風景は、相変わらず何もないこんな山里です。


 
 何にもない・・・。もっともそこが        この時期、羽黒トンボが一杯!
  田舎の良さでしょうけど。           すぐに飛び立つので撮影が難しい

  
     
       
 
 花火や灯篭流しの風景も挑戦してみましたけど・・・

 
   
 
   
                   タイミングが難しいですね。    
                                                                                  
             
           
            コンパクトカメラで,しかも三脚も持ってない。写るかな~?
            何とか写ったけど・・・。
               
               
                        

     露店の金魚すくい                金魚が多いんじゃない?
   ちょっと懐かしい雰囲気ですね。       でも難しいよね。私は苦手
  

    この暑さもあと少しの辛抱でしょうか・・・。送り火の頃には少しはましになるかな?
 
 

     さあ、もう一息、頑張りましょう!
   
           ヨンジュンさんもお大事にね!


2008/08/06 22:36
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(ひとりごと)

韓国語 漫画「テサギ」

Photo
  
  ニフティのプレゼント企画に応募したら、韓国版の「太王四神記」コミック
    当選しました!
  
     あそこのHPでのプレゼント企画って結構、当選確率いいですよ!
  ぜひ、チャレンジしてみてね。色んな企画をしてくれてます。
  結構レアな商品とかありますからね。

  大きさはA4版サイズくらいあります。当選したのは、全4巻の内の3巻目
  クァンミ城のところからファチョン会の長老との一騎打ち、そしてスジニとの
  別れを経て20話くらいまです。

   

   (上は天地神堂で 「イジェ テッソ」「ネ マウミ クンナッソ」タムドクとキハキハとの場面)

  
  当たり前だけど全部韓国語です。結構面白いです。
  ストーリーはまったくそのままだけど、ところどころシチュエーションや人物の
  かかわり方が違うところがあって、それを見つけるのも、また楽しい。

  例えば、森の中でチョロと戦うところでは、タムドクが大木の所に突き倒され
  そこをチョロが槍で突こうとした時にタムトクの手に天弓が現れたり、

  チュムチに「王は辛いな・・・。時には人をだましたりしないといけない・・・」
  と、言うシーンで相手はスジニになっていたり。

  
  もう大体台詞が解っているから、あ~こういうこと言ってるんだなって
  割とスイスイと読めます。

        
      

         上はスジニがタムドクに別れを告げに来たところ・・・。
         「王様にしがみつくな~」って言うシーンね


  韓国ではどの年齢の人がこの漫画を読んでいるのでしょう・・・?
  絵はシリアスじゃないけど結構可愛い。でも肝心のタムドクが
  あまりカッコ良くないんじゃないの~。スジニは可愛いしキハも綺麗なのに
  (ヨンジュンタムドクはもっとカッコいいぞ~)

  残念ながらラストシーンは第4巻目を買わないと判りません。
  今度、ソウルへ行ったら探してみましょう。

        ******************

  明日からちょっと出張になりました。
  少し早いお盆休みが取れましたので、ついでに
  私だけ出先からそのまま田舎に帰ることにしました。

  たまには、ご先祖様のお墓参りでもしないと罰があたりますね。
  来週の火曜日頃またお逢いしましょう。

  もうすぐお盆ですので、帰省される方もあるのでは・・・。
  皆さんも楽しんで来てくださいね。お客様をお迎えする側の方は
  お忙しいでしょうけど頑張ってね。では、ではしばらく夏休みします!


2008/08/04 23:15
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(ひとりごと)

パッピンスが食べたい~!

Photo

  毎日、毎日36度の京都・・・。暑くてたまりません。

  こんな日にはパッピンスが食べたい~。
  チェジュで食べたパッピンスの味が忘れられません。
 
     
      
       日本ではこんなカキ氷は食べられないですね。

   スーパーで似たようなスイーツを見つけて買ってきました。
   九州のどこかのお取り寄せ商品だとかで、1個525円もしましたよ。

   でも、フルーツが一杯入っていてとってもおいしいですよ。
   一人では一度に食べ切れません!ミニョンさんと比べたらこんな感じ

    
     

  ゴシレのデザートに出てくる「ホンシー」って言う熟した柿を丸ごと凍らせた
  スイーツがあるんだけど・・・

  これが取り寄せできるんですよ。一度食べてみたんですけど、
  お世辞抜きに美味しかったです。もう一度食べてみたい~。 

     

  韓国では夏ガンガンに冷えた部屋で、熱い物・・・サムゲタンとか
  を食べますね。逆に冬には暖かい部屋で冷たいパッピンスを
  食べるっていう話も聞きました。 このスイーツも本当は冬、
  暖かい部屋で食べるのが美味しいのだそうです。

  日本人はどうしても冷たいものは夏、熱い物は冬っていう
  固定観念がありますけど、暑いときに熱い物の方が健康
  にはいいのかもしれませんね。

(ゴシレといえば9月10日名古屋のオープンにヨンジュンはどうやら来ないようです)


[1]

カレンダー

2008年8月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブロコリblog