2008-08-12 20:01:35.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(ひとりごと)

ふるさとの夏

Photo

ただいま~! ちょっと早いお盆休みで田舎に帰っていました。
田舎も暑かったよ~。今年の夏はちょっと異常ですね。
久しぶりの田舎の風景は、相変わらず何もないこんな山里です。


 
 何にもない・・・。もっともそこが        この時期、羽黒トンボが一杯!
  田舎の良さでしょうけど。           すぐに飛び立つので撮影が難しい

  
     
       
 
 花火や灯篭流しの風景も挑戦してみましたけど・・・

 
   
 
   
                   タイミングが難しいですね。    
                                                                                  
             
           
            コンパクトカメラで,しかも三脚も持ってない。写るかな~?
            何とか写ったけど・・・。
               
               
                        

     露店の金魚すくい                金魚が多いんじゃない?
   ちょっと懐かしい雰囲気ですね。       でも難しいよね。私は苦手
  

    この暑さもあと少しの辛抱でしょうか・・・。送り火の頃には少しはましになるかな?
 
 

     さあ、もう一息、頑張りましょう!
   
           ヨンジュンさんもお大事にね!



[コメント]

1.Re:ふるさとの夏

2008-08-13 12:04:21.0 pansys

フゥ~!やっとコメントが入るみたいです!

旭川は、チョット走ると郊外にでて同じ田舎の風景~(*^。^*)
緑、緑の目にも心にも優しい風景です(*^。^*)

羽黒トンボ、こちらでは見ないかも・・・
羽は透き通ってないのですか?
羽を広げたきれいな形で写ってますね!

一瞬の美・・・私も花火写しましたが、
タイミングが難しいですよね~^^;
でも、kyomaikoさんの花火、きれいに写ってます~(*^。^*)
灯篭流しも風情がありますね!

そちらは毎日30℃越えのきびしい暑さですものね^^;
あと少しです~!頑張って乗り越えてくださいね~♪

コメント削除

2.Re:ふるさとの夏(pansys さんへ)

2008-08-13 21:33:16.0 kyomaiko

pansys さん、こんばんは。ブロコリやっぱり不具合ですよね~。復旧
したみたいで良かったです。そちらの風景ほど素敵じゃないですけど、ま
あ田舎っていうのはこんなものでしょうか?羽黒トンボの羽は真っ黒で
すよ。本州にしかいないのでしょうか。良くわかりませんが、この時期に
いつも沢山飛んでいます。でも京都市内では見かけませんが・・・。花火
は難しいですね。ただ撮っただけで全然面白くないですけどご勘弁くださ
い。はい!もう少しの辛抱!頑張ります。pansys さんもお元気でね
~。


3.Re:ふるさとの夏

2008-08-13 23:09:17.0 ふう

kyomaiko さん お久しぶりです。本当に毎日暑いよね。仕事の行き
帰りだけでバテバテです(;´o`) はぁ~。
田舎の風景は写真で見ていると涼しげですね。羽黒トンボの写真なん
か特に・・・。
写真と言えば、この間旅行で行ったイングリッシュガ-デンでヨンちゃん
の真似をしてお花ばかり写してました(汗)

そうそう私の田舎も kyomaiko さんの田舎とよく似た所なんですよ。


4.Re:ふるさとの夏

2008-08-13 23:50:53.0 ソクラテス

おかえりなさーい!

たくさんの“日本の夏”ですね。懐かしさいっぱいです。

燈篭流しがとてもきれいです。


5.Re:ふるさとの夏(ふうさんへ)

2008-08-13 23:58:07.0 kyomaiko

ふうさん、こんばんは。本当にこの暑さは何とかならんのかいな?って
感じです。田舎も暑かったけど、京都市内の様なきつい照り返しがなか
った分少しは楽でした。どこのインクリッシュガーデンですか?綺麗に撮れまし
たか?アングルはやっぱりヨンジュン風ですか?送り火が終われば京都も少
しはこの暑さも峠を越すでしょうからもう少しの我慢だよ~!ふうさんの
田舎もこんな感じですか?どこかな?もlしかしたら近所だったりして
ね!


6.Re:ふるさとの夏( ソクラテスさんへ)

2008-08-14 00:08:08.0 kyomaiko

ソクラテス さん、こんばんは。ソクラテスさんのようには写せないな~。花火は
本当に難しいですね。ここぞとばかりシャッターを押しても既に消えた後だっ
たりして・・・。何枚写したことでしょうか。こんな懐かしい「日本の夏」の風
景もいつまでも残って欲しいものです。


7.Re:ふるさとの夏

2008-08-14 22:46:07.0 kazyoku

 実りの秋に向かって青々と育つ稲、夜空いっぱいに広がる花火、風鈴
の音が聞こえてきそうな金魚すくい、水辺で羽を休めるトンボなど、夏の
風物詩ですね。残暑厳しき折柄、夜も外出していないので季節感溢れる
写真は何だかうれしいです^^ソウルも暑いかしらね。


8.Re:ふるさとの夏( kazyoku さんへ)

2008-08-15 00:18:07.0 kyomaiko

kazyoku さん、こんばんは。そうそう「夏の風物詩」ですね。風鈴の揺
れる風景もあったら完璧でしたね~。最近は田舎も変化していかざるを
得ないのでしょうけど、田舎は田舎のままがいいなって私は思います。
中途半端な都会化はして欲しくないな。ソウルはね、30度くらいだと思い
ますよ。日本よりは涼しいでしょうね。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog