2008-08-24 00:47:49.0
テーマ:フラワーアレンジメント カテゴリ:暮らし(その他)

夏の思い出

Photo

  夏も終わりに近づいて来ました。
  夏の思い出と言えば、海辺で拾った「貝殻」?
  そんなインスピレーションでアレンジを作ってみました。

  ヨンジュンさんのお誕生日も近づいて来ましたね。
  こんなお花を飾ってお祝いしてあげたいな・・・。


    
   レモンイエローの小さなひまわり       花が終わってしまったけど
                                  パイナップルリリー


            
                   
       


 使用した花材

   ひまわり
   パイナップルリリー
   アンスリウム
   貝殻
   ミスカンサス

 



[コメント]

1.Re:夏の思い出

2008-08-25 19:05:35.0 市絵

こんにちは 今日は外からの風も心地いいですね お休みでのんびりと
しています。PC開いてまた、素敵なお花を見せて頂いて一層
楽しい気分になりました。これは花器が見えないけど元は3つに分かれ
いますか?テーブルセンターともよく合っていますね。私も工夫し生け
て います。貴方の足元にも及びませんが自分なりに楽しんでます


2.Re:夏の思い出(市絵さんへ)

2008-08-25 19:58:19.0 kyomaiko

市絵さん、こんばんは。コメントありがとうございます!少し涼しくなって
きましたね。でもまた残暑がぶ り返しそうですよ。このアレンジは元は二つ
の三ケ月方のオアシスをくっつけているんですよ。可愛いでしょ!そうそう自
分なりに色々工夫して楽しめばいいんですよ。アレンジは自己満足の世界
です。自分で「綺麗だな~」って 思えたらそれで充分です。これからもお
花を楽しんでくださいね。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog