2008/01/26 21:39
テーマ:料理 カテゴリ:日記(ひとりごと)

初!「ちゃんこ 若」

Photo

今日も雪がちらつく京都です。底冷えで体感温度は気象予報の温度よりも寒く感じます。こんな時こそ「お鍋」を・・・。という訳で新年会を兼ねて「ちゃんこ 若」初体験!

1ヶ月前から予約しないといつも満席で、夜は一度も行ったことなかったのですが、やっと今日食べてきましたよ~

「塩ちゃんこ」噂どおり美味しかった!

            

出汁を入れたお鍋に店員さんが、綺麗に材料を入れてくれます。中は、豚肉、鳥のつくね、たまねぎ、白菜、豆腐、おあげ、ねぎ、もやし、ほうれん草。椎茸・・・

出汁は、味噌、チゲ風、醤油、塩とありますが、「塩」が美味しいと聞いていたのでそれにしましたが、大正解でしたね。

最後にラーメンを入れて食べたのですが、噂に違わない美味しさでした。普通の「ちゃんこ」と比べると少々お高いですが、味はやっぱり良いです。これなら繁盛するのも分かりますね。(基本のメニューにいろいろ他の具をトッピングするごとに加算されるシステムですね)

「お兄ちゃん」商売上手!ただ、今時、店内が「「禁煙」でないのが、ちょっと気になりました。

店員さんは盛り付けるだけじゃなくて、一人一人に取り分けてくれるし、それを食べ終わったころを見計らって、お替りの取り分けまでしてくれるし、何にもしないでいられて「楽チン・楽チン」

今日はおまけに「テサギ第7話」の映画館鑑賞をして、「めがね市場」に寄って、お食事・・・のコースでした。(めがね市場のあるビルの2階が「若」という、なんともできた話です。)             お蔭様で、心もお腹も大満足。ご馳走様でした!                


[1]

カレンダー

2008年1月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog