2007-08-06 19:33:45.0
テーマ:韓国ドラマ カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

チェジュの旅(旅の楽しみ)

Photo

さて、旅の楽しみは観光・食事いろいろありますが、今回の観光のメインはオールイン・ロケ地巡り旅。ウリ・カジョクヨロブンには、あまり興味のないお話かもしれませんが、お許しください。

ビョンホンファンの彼女はチェジュは初めてなので、できるだけ彼女の要望に応えられるよう、あらかじめ現地の旅行社に希望の場所を伝えておき、時間内で廻れるようにコーディネートをお願いしました。(だって私オールインあまり見てないし・・・)

タクシーは1日目4時間、2日目6時間、3日目4時間の3日間チャーターして26万ウオンです。4人で乗れば1人6万5千ウオン。日本円で8千円くらいですかね。

1日目は最初にご紹介したようにトッケビ道路イーマートパークチェジュと廻ってホテルへのコースでした。

2日目はいよいよ今回のメイン・イベント「オールインハウス」へ向かいます。まずは、コンベンションセンターの上にある喫茶ルーム。ここは主人公キム・イナのオフィスとして撮影をした場所だそうです。ここからの眺めも綺麗です。

撮影に使用した机とビョンホンシの等身大パネルが飾ってあります。


ここでお茶をして、当然記念撮影タイムです。他にも日本人がちらほら訪れていました。中には夫婦で来ている人もあり、友達は「いいご主人なんだね~。」と関心していました。(もっとも無理やり連れてこられたのかも知れませんが)

それから少し近くを観光しながらオールインハウスのある
ソプチコジへ向かいました。ここからは1時間少々かかります。運転手さんは流暢な日本語で道中、一生懸命案内してくれました。

今の「オールイン・ハウス」は撮影終了後、建物が風で倒壊したため、建て直したものだそうです。どおりで綺麗なはずです。ちゃちなセットだったのね。(太王四神記とは、えらい違いだわ~)

このあたりは風景が美しく観光地として有名なため、国内外からの観光客ですごい人です。


でも、建物の中にお金を払って入るのは日本人と一部のイ・ビョンホンのファンくらいです。中はがらがら・・・。展示も大したものはありません。それでもビョンホンファンの彼女は結構楽しんでいました。(ファンというのは、ありがたいものです。)

おきまりのお土産コーナーもありますが、ほとんどニセモノ商品です。こんな場所(ホテルも含めて)に堂々とニセモノを販売する神経が理解不可能!(ミョンドンの露店じゃあるまいし)

その上、ヨンジュン商品まで販売しているのですよ!
ビョンホングッズだけでは、商売ができないと踏んでるんでしょうが・・・あら、お気の毒様 ヨンジュン家族はニセモノは買いませんのよ~!

(ここでちょっと注意事項!チケット売り場の近くにソフトクリームを売ってますが、ここのソフトは水分がやたら多くて、手渡されたと思ったらすぐ溶けてしまいます。食べないほうがいいかもね!)

オールインハウスを後にソン・ヘギョと二人で歩いた場所とか、お茶をする場面で使った喫茶店とか、いろいろ廻ってもらいましたが、私はさっぱりわかりませんでした。

あ~、これが「太王四神記」テーマパーク見学コー

スだったらどんなに楽しかったか・・・。

そしてまた1時間以上かけてホテルのある中文地区へ戻り、隣のレストランで夕食の後、部屋へと戻ったのでした。その夜は、シーラでのフェイシャル・エステが待っているのです。

                            つづく



[コメント]

1.Re:チェジュの旅(旅の楽しみ)

2007-08-06 20:54:35.0 yuua

こんばんは。オールインね~、私も途中で挫折しました。あの教会の建物は覚えていますが。 ホント・ホント、ファンというものは有り難いものですね。きっとお友達もヨンジュン家族のことを同じように見ているのでしょうね^^。そうそう、10都府県で張り出される郵便はがき(かもめ~る)のポスターにヨンジュンが登場すると、携帯に案内がありましたよ。残念なことに北海道は無いみたい。京都ははいっていましたよ。6日頃よりってなっていますので、郵便局に行く楽しみが増えましたね。(でもね~。平成18年夏のおたより・・・・になってるの。19年だよね。)


2.Re:チェジュの旅(旅の楽しみ)( yuuaさんへ)

2007-08-06 21:06:07.0 kyomaiko

yuua さん、こんばんは。そうなんですよね。きっと私もそう思われていると思います。ファンて言うのはありがたいものだってね。かもめ~るのポスターですか?かもめ~るそのものじゃなくて?今日郵便局行ったけど何も言われなかったな。郵便局の人と結構仲いいのです。当然私がヨンジュンファンだって知ってるんだけどな。明日もう一度行って聞いてきます。情報かたじけない。(ポスター貰えるかな)


3.Re:チェジュの旅(旅の楽しみ)

2007-08-07 22:04:23.0 kazyoku

届きましたヨン♪あっ、こんなところにヨンジュンさんが~@@ステキです、嬉しいです♪♪チョンマル カムサハムニダ~^0^チェジュ初めてのお友だちのためにコースを選ばれたkyomaikoさんの思いやりは素晴らしいですよ。下記にある心の中のつぶやき(叫びかな?)には充分共感致します^^


4.Re:チェジュの旅(旅の楽しみ)(kazyokuさんへ)

2007-08-07 22:50:23.0 kyomaiko

kazyoku さん、こんばんは。どういたしまして。ヨンジュンさんのお顔は汚れていませんか?出してからちょうど1週間でしたね。喜んでいただけて幸いです。思いやりだなんて言われたら恥ずかしいです。ヨンジュンファン以外の人と一緒に旅するのも結構面白いです。なんたって彼女は、LBHさんが、私はBYJがいかに素敵かを説明しあうのです。「だから~・・・そうじゃなくて」と互いに一歩も引かずに言い張るのが、これまた楽しいということを発見しました。でも心の叫びに共感していただけるのは、やはり「ウリ・カジョク」ですよね~。


5.Re:チェジュの旅(旅の楽しみ)

2007-08-08 00:34:34.0 kazyoku

 ご心配なく、と~っても綺麗なヨンジュンシです♪あまりの喜びように近くにいた主人が何事かと聞くほど。ヨン友さんからヨンとの返答に、笑って納得した様子^^話しは変わりますが、8月下旬に北陸方面へ旅行する計画を立てています。途中、京都市美術館でフィラデルフィア展を鑑賞する予定です。東京と京都のみの開催だそうですね。以前ルーブル美術館展もありましたし、さすが京都、良いものが来ますね。


6.Re:チェジュの旅(旅の楽しみ)(kazyokuさんへ)

2007-08-08 23:11:08.0 kyomaiko

kazyoku さん、こんばんは。そうですか・・・。良かったです。北陸旅行ですか。車で行かれるのですか。画鑑賞とは、これまた優雅ですね~。たまにいい絵画展がありますよね。夏休みだから人が多いかもしれないですね。お気をつけて楽しんできてください。時間が合えばお逢いできますのにね~。美術館までは家から自転車で10分くらいで行きますよ。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog