2006-11-25 13:52:12.0
テーマ:料理 カテゴリ:その他韓国関連(料理)

ゴシレのディナー(3)

Photo

さて次は、主料理です。

緑豆・韓国かぼちゃ・海鮮のジョン(チヂミ)、チャプチェ、そして牛肉ノビアニ焼き/ザクロ大根酢添えです。

写真の三種類のジョン(チヂミ)は、どれも上品で、とてもおいしかった。チャプチェは有名ですよね。あと、牛肉のお料理ですが、お肉は溶けてしまいそうなくらいの柔らかさだったが、味付けは個人的にはちょっと?かな。

独特の香りがするのですが、これが何かはわかりません。聞いておけば良かった。このお肉なら岩塩だけとかで食べたいような感じ・・・(とにかく上質のお肉だというのは判ります。)

添えてある大根の甘酢づけも、少し甘すぎるように思いました。もう少しあっさりしててもいいかな。まあ個人の好みですけど・・・



[コメント]

1.Re:ゴシレのディナー(3)

2006-11-25 22:05:22.0 yuua

ディナーだけあって 凄い品数ですね。少量づつでしょうが 全部頂けたのでしょうか?せっかくのお肉 何か香辛料だったのかな?「薬食同源」「医食同源」の通り 全て健康を意識してるんですよね。(違うね。それはゴリラだったかな) ゴシレは宮廷料理でしたね。


2.Re:ゴシレのディナー(3)yuuaさん

2006-11-25 22:21:18.0 kyomaiko

品数は多いですが、少量づつです。写真のものも2人分です。なにしろ1万円ですので、全部食べないと・・・と思って頑張りましたよ。ゆっくり2時間ほどかけてのディナーでしたので、食べられましたけど。宮廷料理と家庭料理の融合みたいですね。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog