2007-09-12 01:03:15.0
テーマ:太王四神記 カテゴリ:韓国TV(その他)

やっと逢えましたね。

Photo

第一話 終わりました。

今日は最初、調子よく見られたのですが、やはり肝心のところで画面がフリーズします。

オープニングは非常に素晴らしく、期待感が膨らむ感じです。音楽も例のDVDで良く流れていたもので、映像とマッチしていて、荘厳で凄くいい感じ。

さて、ドラマの中身ですが、時代が現世と前世と話が飛びますね。ファヌンの登場する神話時代の話はこれだけ・・・?
「タングン神話」が元にあるのだと思うのですが、正直これだけではわかり辛い。

監督がこだわったCGシーンの一つがあの四神が入り乱れて闘う?ところですか。なんかアニメを見てるみたいでした。

セオはどうしてファヌンの矢で射られてしまうの?途中でところどころ映像が映らなくなったので、ストーリーのつながりがわからなかった。

「タングン神話」に四神を絡ませるのは難しいところだと思うのですが、これからどのような展開になるのか楽しみでもあります。

タムトクが真の王に成長していく姿と彼をとりまく人間模様ををじっくり描いたドラマを見たいのですが・・・。ちょっと違うのかな?

今後が楽しみなのですが、こんな細切れ状態で、しかも小さくて粗い画像で、肩の凝る見方をしていてはもったいないような気がしました。

やはり、迫力ある大画面で見たほうがもっと感動できると、思ったので、日本での放送を待つことにして、しばらく、PCでのタムトクは封印する決心をしました。(オーバーですが、これ以上の映像を今見てしまうと、感激が薄れてしまいそうなの)

ただ、カッコいいタムトクが中盤で出てきたら見ちゃうかもしれないので、誘惑しないでね・・・。極力見ないで、日本での放送を待ちたいと思います。

「千年恋歌」はエンディングで流れたのでしょうか?どんな歌なのかちょっと気になる・・・。最後の方は見られなくて残念でした。



[コメント]

1.Re:やっと逢えましたね。

2007-09-12 06:56:54.0 歌姫ちゃこちゃん

kyomaikoさん♪ おめでとう!完璧ではないにしろ見れたんですね(^_-)-☆ 私は2日続けて真っ黒画面で終わりました(>_<) でもハングルができない私は やっぱり、ちゃんと内容が理解できる日本での放送を待とうと思っています。joonが自信を持って力一杯・精一杯演じているのですから それはしっかりこちらも 体制整えて100%把握したいので・・・心を込めたセリフの中身は すべて分かりたいから❤早く ちゃんと日本での放送開始日を公式で発表してもらいたいなぁ(^◇^)


2.Re:やっと逢えましたね。(歌姫ちゃこちゃんへ)

2007-09-12 07:19:03.0 kyomaiko

歌姫ちゃこちゃん 、おはようございます。夕べは肩凝った。本当にあなたのおっしゃるとおりです。放送開始日を公表してほしいね。ちゃんとした映像で見ないとだめです。!こんなのは見たとは言えないから。


3.Re:やっと逢えましたね。

2007-09-12 14:23:00.0 マユヨン(☆mayuyong)

こんにちは。やっと逢えましたよね。今日の写真は、かわいい写真ですね。kyomaiko さんの手作りですか?私も、ゆっくりと、両日、見れなかった組なのですが、違うサイトで、まとめてくださった映像を、断片的に、見ることが、できました。私も、早く、TV画面で、見てみたいです。ただ、韓国の評判は、よかったみたいなので、ほっとしました。これからも、どうなっていくのか、楽しみですね。


4.Re:やっと逢えましたね。(マユヨンさんへ)

2007-09-12 18:45:52.0 kyomaiko

マユヨンさん、こんばんは。この絵ですか?残念ながら手作りではないのです~。クリップアートですよ。現地での視聴率良かったようですね。この分だともっとこれから良くなって行きそうですね。大ヒット間違いなし!良かったです。私はもう断片的な映像は見ずに、ちゃんとした放映をしっかりこの目で見るつもりです。そのために、37インチのテレビを買ったのよ~。楽しみは後に残しておきましょう!


5.Re:やっと逢えましたね。

2007-09-12 22:31:41.0 kazyoku

 今晩もジュンさんの新作を見たさにアクセスを繰り返しましたが、途切れ途切れだし、ハングルが理解できないので、見るのを止めました。作品の善し悪しを判断するのにやはり脚本のおもしろさははずせないでしょう。内容をしっかり理解出来る通常の状態でヨンジュンさんの演技や作品全般を味わいたいと思います。私も日本での放送を待ちま~す。昨日今日と写真に笑わされました^^


6.Re:やっと逢えましたね。(kazyoku さんへ)

2007-09-12 23:05:56.0 kyomaiko

kazyoku さん、こんばんは。こんな中途半端は精神衛生上よくないですよね!日本の放送はやっぱり年末なのでしょうかね。一部11月だという噂もありましたけど・・・。とにかく日本での放送をしっかり見たいです。この絵で笑っていただけて嬉しいです!ちょっと私の心を表現したクリップアートを探してみたんですけどね。


7.Re:やっと逢えましたね。

2007-09-12 23:29:03.0 yuua

こんばんは。にわか視聴者ですので、ことごとくはじかれます。唯一すぐ繋がる局は相変わらずの 紙芝居状態です。前から見れるのは期待していませんでしたので、落ち込みも少ないですよ。私も自分の居場所で待ちますよ~~。それにしても、タムドクのあの中性的な美しさは何なんでしょう。ミニョンさんとも、ドンヒョクとも違う魅力ですね。


8.Re:やっと逢えましたね。( yuua さんへ)

2007-09-12 23:42:41.0 kyomaiko

yuua さん、こんばんは。今日もそんな状態だったのね。まあ、我々はゆっくり待ちましょうよ!JOONてやっぱり眼鏡ない方がいいわ~。太子時代のタムトクって本当に素敵よね。(王様の時はまだ見てないけど)私の中ではビジュアル的に一番はヨソクだったんだけどね。タムトクに一番を譲ることになるのかしら。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog