2006-11-30 20:02:24.0
テーマ:料理 カテゴリ:その他韓国関連(料理)

ゴシレのディナー(最終回)

Photo

ゴシレのディナーのご紹介もいよいよこれで終わりです。

ラストは・・・ご飯とデザート

ディナーの最後は海鮮チョンゴル(ミソチゲのような鍋物)と雑穀ご飯、そしてデザートです。海鮮チョンゴルは海老、ハマグリ、蟹、とこぶし等海の幸が入った鍋です。海の幸のお出汁が十分出ていて、あっさりしているのにコクがあり、大変おいしくいただきました。雑穀ご飯は石釜で炊いたものです。

デザートは、何やら根菜類のような食感の丸いお団子状のものに砂糖をまぶしたもので、今まで食べたことないものでした。そのお菓子(果物?)に生姜の味のお茶、そして先ほどの雑穀ご飯を炊いた時の「おこげの部分」にお茶を注いだものがお湯飲みに入っていました。

それは、本当におこげの香りが香ばしく、素朴ながらもとてもおいしい飲み物に変身しておりました。

こうして約2時間、ヨンジュンの趣味にどっぷり浸りながら内装を見回したり、おいしい食事に舌鼓をうち、幸せな時間を過ごすことができたのでした。

この料理とビール・ウーロン茶でこの値段(税込み一人12500円)決して安いとは言えませんが、食材へのこだわりをどう受け止めるかは、食べる人によってさまざまでしょう。

帰りに入り口に置いてあったCM撮影時に使用したレコードに書かれた「ようこそ ゴシレへ」のサインに見とれ(BYJへの感謝状」の記事にアップした写真がそれです)次は、もう一つ上のお料理を食べに来ようと二人で誓って、ゴシレを後にしたのでした。

以上が今回の班家床(ハンガサン)コースの紹介でした。ご馳走さまでした。!



[コメント]

1.Re:ゴシレのディナー(最終回)

2006-12-01 16:16:26.0 yuua

毎回 楽しく読ませていただきました。ご一緒させて頂いてる気がしてましたョ。海鮮チョンゴル美味しそうですね。これからの季節 体も温まりそうでいいですね。今度はもしかしたらEXPO行ってるかな~と思ってました。ヨンジュンさん少しお疲れのように見えましたが。 寒い所で朝方までとか 過酷なロケが続いていたのでしょうね。動いている彼の姿を見れたこと、無事に盛況に行事が終わったことに ホッとしています。早くゆっくり休んでほしいですね。当分は無理なのでしょう。動くヨンジュンといっても フィギュアが発売されますね。私ね。ちょっと欲しい気がしてるんです。お値段がね~。ま~ソウルにもチェジュにも行けないのでいいかな?。Ver1ということは他のバージョンも発売されると言うことですよね。ミニョンさんも良いけど ドンヒョク仕様は出るのかな?kyomaikoさんはヨソクバージョン欲しくないですか?そう何体も買えませんし もし売れ切れになったらショック!! 


2.Re:ゴシレのディナー(最終回) yuua さんへ

2006-12-01 19:07:12.0 kyomaiko

こんにちは。ゴシレのお料理,楽しんでいただけて嬉しいです。いつか一緒に行けるといいですね。 エキスポは、残念ながら平日に仕事が休めないので行けませんでした。その代わりと言っては何ですが、ヨンジュンフィギュア予約しちゃいましたよ! でも、ヨソクバージョンが出たらどうする?また買うの?困ったな・・・


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog