2007-11-04 09:35:45.0
テーマ:古都の風景 カテゴリ:日記(アルバム)

古都の風景(京都御所)

Photo

 ~普段は入ることができない御所の中~

  春と秋に一般公開され、大勢の人で賑わいます。

      秋の公開は今日で終わりです。

          紫宸殿

              

 御内庭

 

御池庭 

        

「立ち止まらないでください」・・・っていうことなんで、写真撮るのが難しい。

        紅葉はまだまだですね・・・ 

 *************************************       

【11月3日現在】色づく

上賀茂神社・大覚寺・天龍寺・植物園、実相院、高台寺                                                                   永観堂・東福寺・三室戸寺・貴船周辺・神護寺・三千院・嵐山



[コメント]

1.Re:古都の風景(京都御所)

2007-11-04 10:26:48.0 歌姫ちゃこちゃん

kyomaikoさん♪おはよう☀ そして遅くなりましたが「ブログの1歳のお誕生日♪ おめでとうございました❤」ごめんなさい・・・なんできがつかなかったのかしら…(;一_一) 私、kyomaikoさんのブログ、大好きなの♫ 写真も綺麗だし、何か洗練されてる感じ♫ これからも 京都観光部長としてのお勧めや、お花の話題など♪ kyomaikoさんの視点で“素敵”って思うことをご紹介ください(^_-)-☆ そして今日の・・・ギリギリセーフの京都御所の紹介♫ このご案内に 気が付いて 沢山の方が訪れてくださるといいですね~♫では、今日も良い一日でありますように(^o^)丿


2.Re:古都の風景(京都御所)(歌姫さんへ)

2007-11-04 16:58:28.0 kyomaiko

歌姫ちゃこちゃん 、こんにちは。どうもありがとうございます。1年間皆さんのおかげで楽しく過ごすことができました。いつもウィットにとんだ歌姫さんのコメントをいただけて嬉しいです。昨日からNHKに張り付き状態のkyomaiko ですが、少しだけ御所に足を運んできました。綺麗な紅葉もお届けできるように頑張ります!今後ともよろしくお願いします。 歌姫さんもブログ頑張って続けてくださいね!


3.Re:古都の風景(京都御所)

2007-11-04 17:22:41.0 マユヨン(☆mayuyong)

こんにちは。今日も、京都御所の綺麗な写真ありがとうございます。京都御所の中には、はいったことがないのですが、二条城が、近くにありますよね?間違ってたら、ごめんなさい。その周辺は、何回か行ったことがあります。まだ、紅葉していないのは、残念ですね。また、行ってみたい所です。


4.Re:古都の風景(京都御所)(マユヨンさんへ)

2007-11-04 17:41:04.0 kyomaiko

マユヨンさん、こんばんは。御所の中は綺麗ですよ。この紫宸殿とか御学問所とか、お庭などの建物は普段は入れないので、春と秋に一般公開されるときに沢山見物に来られます。二条城はそこからは少しありますが、歩いてでも行けますね。その二条城は改修作業に入るとかで、当分見られないそうですが・・・。もう少ししたら、綺麗な紅葉も見てもらえるかなと思います。来てくださいと言っても、なかなか来られませんよね。せめて写真で京都見物してください!


5.Re:古都の風景(京都御所)

2007-11-04 19:21:32.0 yuua

こんばんは。観光部長、ご苦労様です。いつもご紹介ありがとネ。紅葉まだですね。今年はやはり暖かい?。立ち止まれないほどの大賑わいなのですね。京都観光には気候も今がいい時期でしょう?。うらやましいよ~~。 そうそう「四神記」の番宣、NHK頑張ってますね。昨日朝8時に最初に見たとき、びっくりしましたよ。あちこちで見られて、嬉しくて・嬉しくて。


6.Re:古都の風景(京都御所)(yuuaさんへ)

2007-11-04 19:48:40.0 kyomaiko

yuuaさん、こんばんは。そちらの紅葉はいかがですか?ひょっとしてもう終わり?京都はまだまだヨン!そうなのよ。「止まって写真を撮らないでください」ってさ。そんなの無理よ。ちょとだけ立ち止まって撮らせていただきましたわ。京都は今、寒くもなく暑くもなく、丁度良い感じですよ。「番宣スポット」素敵ですよね。昨日からず~っとNHKだけ見てる私です!早く12月になれ~!!


7.Re:古都の風景(京都御所)

2007-11-04 22:04:49.0 kazyoku

 これを見て読んで益々京都御所に行ってみたくなりました。紅葉情報をありがとうございます。見頃は年によって微妙に違うのでありがたいです。今年も行けるといいなと思っています。数日出かけていたので、なになに・・・「番宣スポット」ぉぉぉ~?!!!これからNHKに張り付きますヨン♪


8.Re:古都の風景(京都御所)(kazyoku さんへ)

2007-11-05 20:00:34.0 kyomaiko

「番宣スポット」は土曜日、頻繁に放送していましたよ。朝から夜までよく見ました。すごく素敵ですよ~。あれから私はNHKばかり見ています。健気なヨンジュン家族達ですね。京都の紅葉は、今年は12月くらいまでずれ込むかも知れませんね。明日から少し寒くなるようですが・・・。冷え込みで紅葉が進むといいのですが。ぜひ、またいらして下さいね。いつかゆっくり、お逢いできるといいですね。


9.Re:古都の風景(京都御所)

2007-11-07 16:14:35.0 harut

この秋中に、京都へ行って見たいです。今日も職場の(京都在住の)人に聞いたら紅葉、まだのようですね~やはりもっと寒くならないとね~月末ぐらいでしょうか? 今、お勧めのお食事処。。。。今度教えてくださいね~^^


10.Re:古都の風景(京都御所)( harut さんへ)

2007-11-07 20:17:19.0 kyomaiko

harut さん、こんばんは。う~ん11月下旬から12月ってところでしょうか。来られるときはお知らせ下さいね!どんなものが食べたいですか~?私のお気に入りの所でよければお教えしますよ!。


11.食べたいものは、

2007-11-08 18:55:09.0 harut

豆腐料理、会席料理など、純和風がいいですね~京都では特に^^。以前大徳寺で豆腐会席をいただいたことがあります。


12.Re:古都の風景(京都御所)(harut さんへ)

2007-11-08 20:06:14.0 kyomaiko

harut さん、こんばんは。「湯葉料理」か「京懐石」の安くておいしい所があります!よければどちらかお教えしますの で、ショートメッセージをkyomaiko宛てにください!


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog