2007-11-11 16:56:20.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(ひとりごと)

秋の一日

Photo

さわやかな秋空の今日、午前中から素敵な映像を大画面で見せてもらいました。

既に見た映像ばかりで、目新しいものはなかったけど、初めて目にした人には結構インパクトあったかも「主演、ペ・ヨンジュン・・・」と言うナレーションに一瞬、胸が高鳴りました。久々に公共の電波から流れた「ヨン様」ではないペ・ヨンジュン」というその響きに・・・。

ナビゲーターが「ますだ・おかだ」!?「おちゃらけ無しで」やってくれるかなと正直心配したが、まああの程度ならOKかな。たまにギャグが入ったけど、結構盛り上げてくれましたしね。男性ファンが増えるといいね~。

ヨンジュンのオフショットも新しいものはなかったし、立ち回りのシーンもちょっと少なくて「出し惜しみ」?って思ったけど、欲張りすぎかな?一緒に見ていた叔母が「ヨン様の乱れ髪、かっこいいね~」だって。

早速NHKさんにお礼・感想メールしときましたヨン!

お蔭様で今日は一日良い気分!!

             今日見つけた秋・・・

 一部だけ色づいてる紅葉       ヨーロッパ?じゃなくてここも京都

        

  柿の形をした生菓子            嵯峨菊

   

     ************紅葉情報*******************

【11月6日現在】色づく

永観堂・東福寺・三室戸寺・貴船周辺・神護寺・三千院・嵐山・上賀茂神社・大覚寺・天龍寺・植物園・実相院・高台寺・神護寺・二尊院・勧修寺・常寂光寺

見ごろの情報はまだのようです。
  



[コメント]

1.Re:秋の一日

2007-11-11 19:46:13.0 yuua

こんばんは。やはりTV画面は良いですよね。いつもの小さな画面と違い迫力が増します。どきどきしましたよ。本放送が始まったら倒れてしまいそう。結構解りやすくナビしてくれてましたし、多くの人に見てほしいね!。 京都はいい秋ですね~。一日中(何日でも)散策していたい風景ですね。この風景では、さすがの私も「花より団子」とはいかないよ・・・・・いや、団子も魅力!!。


2.Re:秋の一日

2007-11-11 20:17:21.0 ソクラテス

確かに、見慣れた映像ばかりでした。でも登場人物の関係がわかりやすくて、真剣に見入ってました。本編が楽しみね。(*゚v゚*)    徐々に深まる京都の秋、見ごろは今月下旬ですか?私も近所で秋を探してみます。


3.Re:秋の一日( yuua さんへ)

2007-11-11 21:34:22.0 kyomaiko

yuua さん、こんばんは!そちらは寒いでしょうね。今日は良かったね。本当に大画面で見ると迫力あるし、もう「ヨンジュンかっこよすぎ~!」って騒いでみてましたよん。今日の風景は私のお気に入りのレンガ作りの建物のある場所です。結構素敵でしょ!でもやっぱり柿の生菓子もいいね~。おいしかったです。


4.Re:秋の一日

2007-11-11 22:38:50.0 kazyoku

 こんばんは。ナビ見てないのよ><14日にBSで夜あるらしいからこれは絶対に見る!洋風な京都も素敵。(確か南禅寺にもローマ風の水道橋があったような・・・)こんなところを見つけるのも楽しいでしょうね。季節の柿の生菓子もいいですね。柿のお味がしましたか。こちらはサツマイモが特産品なので、お芋味のお菓子があるのよ。またお逢いできる機会がありましたら持参しますね^^あっ、花より団子になってしまいそうでしたが、嵯峨菊も綺麗ですよ~


5.Re:秋の一日(ソクラテスさんへ)

2007-11-11 22:44:22.0 kyomaiko

ソクラテスさん、こんばんは。そうそう解りやすく説明してくれたので、良かったですね。今年の京都の見ごろはそうね下旬から12月まで行きそうね。ちょっと見に行ったけど、今年はあんまり綺麗でなさそうです・・・。ソクラテスさんが見つけた秋、見るの楽しみ~!早くお願いね。


6.Re:秋の一日(kazyokuさんへ)

2007-11-11 23:05:55.0 kyomaiko

kazyoku さん、こんばんは。今日は見られなかったのですか。残念!結構再放送があるので、何度も見られそうですね。なかなかコンパクトにまとめられていて良かったですよ。写真の場所は南禅寺の水道橋と似た感じですね。でも別の場所なんです。南禅寺はもう少ししたら、ご紹介しましょう!柿のお菓子はかわいいけど、柿の味はしないわね。サツマイモのお菓子ってもしかしてサツマイモの形をしているのでしょうか?(ソクラテスさんのブログ再開されてますよ!)


7.Re:秋の一日

2007-11-12 09:23:38.0 マユヨン(☆mayuyong)

おはようございます。京都の素晴らしい風景、和菓子も、見せていただいて、朝から、気持ちがいいです。木々も、色づいてきましたね。とても、すがすがしいですね。NHKのナビを見ました。私も、ますだ・おかだで、大丈夫かなぁと思いましたが、なんとか大丈夫でしたね。わかりやすい説明だったので、ヨンジュンさんのドラマを見たことがない人にも、見ていただきたいですよね。kyomaikoさんは、特に、待っておられたから、本当に、楽しみですよね。


8.Re:秋の一日(マユヨンさんへ)

2007-11-12 19:22:23.0 kyomaiko

マユヨンさん、こんばんは。やっと色づき始めた京都です。まだまだ見ごろまでには早いですが・・・。昨日はとてもいい気分でしたね。おいしいお菓子も食べたし、素敵なヨンジュンに大画面で逢えたし・・・。結構まとまった内容でしたよね。でも、ますだ・おかだ君ファヌンのこと「キダ・タロー」って言わないでほしいわ!早く12月にならないかな~。本当に楽しみですヨン!


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog