2007-11-24 20:06:11.0
テーマ:フラワーアレンジメント カテゴリ:暮らし(その他)

秋色アレンジ(ヨンジュンさんへお届け~)

Photo

今日のレッスンです。

キャンドルプリザーブドのブナの葉を使って思いっきり「秋色」アレンジにして見ました。(ヨンジュンさんへお届けしたいな・・・。)

私達が心配していていると聞き「申し訳ない思いで、大変心を痛めている」なんて言われたら、こっちがせつなくなっちゃいます・・・。

   (キャンドルに火を灯してみました・・・)

 

             

【使用した花材】

ファーガス(プリザーブド加工したブナの葉)                                                                                      バラ(アップルティー)                                                                                                      ガーベラ                                                                                                                                                                         スプレーカーネ                                                      サンキライ                                                  キャンドル                                                         シナモンススティック                                               

 

       ***********紅葉情報*******************

【11月23日現在】

色づく

下鴨神社・植物園・保津峡

見ごろ

上賀茂神社・永観堂・光明寺・常寂光寺・実相院・高台寺・大覚寺・清滝・神護寺天龍寺・貴船周辺・三千院・東福寺・三室戸寺・嵐山・植物園・二尊院・勧修寺・城南宮・清水寺・八瀬・奥比叡延暦

 

 



[コメント]

1.Re:秋色アレンジ(ヨンジュンさんへお届け~)

2007-11-24 22:48:12.0 ソクラテス

わあ!キャンドルスタンドになっているんですね。ロマンチックです。部屋の電気を消して、キャンドルの灯りだけでワインを飲む・・・***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪今日は満月です。月明かりも入れてね。


2.Re:秋色アレンジ(ヨンジュンさんへお届け~)( ソクラテスさんへ)

2007-11-24 23:14:41.0 kyomaiko

ソクラテス さん、こんばんは。綺麗なお月様ですよね。月夜にほろ酔い気分?キャンドルの灯りでワインなんて本当にロマンチックですね。秋の夜長に誰かさんと一緒にロマンチックな気分になってみたいです~。


3.Re:秋色アレンジ(ヨンジュンさんへお届け~)

2007-11-25 00:48:58.0 yuua

こんばんは。「秋色」いいですね~。キャンドルもなんともロマンチックな雰囲気をかもし出していますね~。我家にもガーベラの花束(数本ですので束ではないですね)ありますよ。私の誕生日におチビちゃんからの贈り物です。沢山の中からガーベラが気に入ったらしく、自分の分も欲しがって買ったらしいです。ガーベラ可愛いですもね。  チェジュ行きもうすぐですね。気をつけて楽しんできてね~~。


4.Re:秋色アレンジ(ヨンジュンさんへお届け~)( yuuaさんへ)

2007-11-25 08:54:34.0 kyomaiko

yuua さん、おはようございます。秋色アレンジいかが?これを持ってヨンジュンさんのお見舞いに行きたい気分よ。お誕生日だったの?12月だと勘違いしてたわ。 それはおめでとうございました。ではこのアレンジはyuuaさんにプレゼントしたつもりにしますね。センイル チュッカハムニダ!


5.Re:秋色アレンジ(ヨンジュンさんへお届け~)

2007-11-25 11:19:23.0 マユヨン(☆mayuyong)

おはようございます。今日も、素敵な秋のアレンジメント見せていただいて、心、落ち着きます。本当に、キャンドルが、いいポイントで、クリスマス気分にも、なりますね。京都の紅葉も、本格的になって、綺麗そうですね。これから、寒さが、増してきますが、kyomaikoさんも、風邪など、気をつけてくださいね。


6.Re:秋色アレンジ(ヨンジュンさんへお届け~)( マユヨンさんへ)

2007-11-25 14:45:30.0 kyomaiko

マユヨンさん、こんにちは。キャンドルを入れるとやっぱりクリスマスぽくなりますかね。秋の夜長キャンドルに火を点けてゆっくりと楽しむのはワインそれとも読書?やっぱりヨンジュンさんのお顔でしょうか!?昨日、今日と京都は凄いことになっています。車は大渋滞、人はてんこもり・・・。京都へ来られるなら、雪が降る頃がお薦めよ。人気の少ない落ち着いた頃がよろしいでしょうね。マユヨンさんもお体に気をつけてください。もうすぐ12月、BS放送日に風でダウンなんてことにならないようにしないとね!


7.Re:秋色アレンジ(ヨンジュンさんへお届け~)

2007-11-26 21:48:35.0 kazyoku

 こんばんは。秋色アレンジ素敵です。アンティークな雰囲気とともに真っ赤な実がアクセントになってかわいいです。キャンドルの灯りも一緒になって、ヨンジュンさんへ祈りが届きますように・・・。アップルティーのバラ、いい色ですね。我が家のバラたちも行く秋を惜しむかのようにゆっくりと蕾をほころばせてくれています。また、季節によって同じバラでも色合いが変わるのがおもしろいです。気温のちがいのせいか、春はピンク、夏はコーラルピンク、秋は濃いピンクと変化して興味深いです。京都は紅葉が見頃になりましたね。 kyomaiko さんがせっかく紅葉情報を提供してくれているのに、今年は休日に私用が次々と入って行けないかな・・残念です><


8.Re:秋色アレンジ(ヨンジュンさんへお届け~)(kazyokuさんへ)

2007-11-26 22:24:18.0 kyomaiko

kazyokuさん、こんばんは。どうもありがとうございます!ヨンジュンさんにお届けできたらいいのにね~。アップルティーって外は濃いオレンジで内側はサーモンピンクなんですよ。凄く上品で綺麗です。写真では判りづらいですが。kazyokuさんのお家のバラもまだ咲いているんですね。育て方が上手なんですね。とてもガーデニング初心者とは思えないですね。京都の紅葉も今が本番ですよ。来週、さ来週くらいまで大丈夫。また来年ゆっくりと遊びに来て下さい。近いうちに南禅寺の写真をアップしますので、せめて写真で旅の気分を味わってくださいませ~。


9.Re:秋色アレンジ(ヨンジュンさんへお届け~)

2007-11-27 03:29:54.0 市絵

秋色アレンジ素敵です 見てるだけで心が温まリます 今京都もどこへ行っても紅葉が最高に綺麗ですね 私の職場から見る紅葉もとても綺麗です。 いよいよ後一週間ですね 当日は見れないけどワクワクしています 「見に来ていいよ」とのお言葉ありがとうございます 帰りが遅いのでちょっと心配です。映画館一緒に行きましょうネ 韓国での評価がいいので嬉しいです 後は一日でも早く怪我が良くなることを願います でわいい夢を>>>>>


10.Re:秋色アレンジ(ヨンジュンさんへお届け~)(市絵 さんへ)

2007-11-27 19:36:39.0 kyomaiko

市絵さん、こんばんは。お久しぶりです!ようやく秋らしくなってきましたね。今が見ごろですよね。秋色アレンジいかがかしら?ヨンジュンさんにお持ちしたいです。BS見に来くれば?帰りは車で送ってあげますよ。隣の叔母も見に来るのよ!皆でわいわい言いながら見ようよ!もちろん映画も行くわよ。今日時間が発表になったね。土・日しか行けないけど・・・。一緒に行けたら嬉しいんだけど。メールください。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog