2007-12-03 23:30:01.0
テーマ:太王四神記 カテゴリ:韓国TV(その他)

「太王四神記」第1話


記念すべき第1話終了しましたね!

録画できたかな。ちょっと心配。途中で野球の試合結果の速報が入ってしまったね。

おととい、さっきの映像で写った「コムル」村セットに足を踏み入れたばかりだったので、感激もひとしお!

内容については、詳しく話すのは見てない人もあるからあまり言わない方がいいですね。「テサギ」の詳細な話は「テサギ」公式掲示板で思い切り話せばいいと思うので・・・。

印象だけですが、確かにスケールは大きいし、迫力ある映像です。映像にこだわりがあるのが良くわかります。

でも、ちょっと漫画を見てるみたいだったな。若い人には受けたかも知れません。が、少しお年を召した方たちに、このパターンがずっと続くと思われるとちょっと困る。

母と叔母と見ていたのだが、私は大体の内容を理解しているので、「これからが本題で、この神話を見せないと話が繋がらないんだよ」と、言っておきました。

うちの親の世代はちょっと???と、首をかしげていました。まるっきり時代劇を期待していたので、仕方ありませんが・・・

私としては、少し「四神」の戦いの映像時間が長く感じました。もう少し短くするわけにはいかないか?いかなかったんでしょうね。あそこが、きっと監督のこだわりなんでしょうね。あの部分以外、全体的に1時間が短く感じました。

普通に考えるならこの1話が結末と大いに繋がっているのは想像できますね。(勿論、最終回の内容は知らないのですが)

ファヌン様はカツラ?やっぱり額が全部出るのは、ヨンジュンさんにはあまり似合わないな~。個人的な好みだけど。

どれくらいの人が見てくれただろうか・・・。沢山の人が見てくれていたらいいね。

次は映画館で見ますヨン!



[コメント]

1.Re:「太王四神記」第1話

2007-12-03 23:52:28.0 yuua

こんばんは。終わりましたね。録画リストをみたら何とか録画できてました。(ホッ!)野球のテロップが入った時は、冬ソナの完全版を思い出しましたね。我家のDVDにもしっかりはいっていますから。一話は特別にしても、やはり、CGを使い、ファンタジードラマですので、家族ではない年配の方には、難しいかもね~。私も毎回見ていて、言葉が解らないだけではない難しさを少し感じましたもの。時代劇でもチャングムのようでは無いですもね~。  セオを見つめるファヌンのまなざしの優しいこと!。神話時代とはいえ、妬けましたよ。やはり字幕が付くと、ウルウルきますね。


2.Re:「太王四神記」第1話

2007-12-04 00:04:13.0 kyomaiko

yuua さん、こんばんは。ばっちり録画できて良かったですね!そうなんですよね。おとといのチェジュのドライバーさんも言ってました。1話はちょっと難しかったって。でもだんだん面白くなってきて、来週で終わるので寂しいって言ってましたよ。PCのとぎれとぎれの画面とは大分違いますね。当たり前だけど。37インチ買っててよかった!(チェジュの面白い話も待っててね!)


3.Re:「太王四神記」第1話

2007-12-04 09:16:51.0 マユヨン(☆mayuyong)

おはようございます。そして、お帰りなさい。また、お土産話、楽しみにしています。私も、第一話見ました。主人の帰りと重なるのですが、PCと違って、切れる心配がないので、TV画面をつけたままにして、ファヌン降臨のところだけ、見ることが出来ました。やはり、ハイビジョンは、すごい迫力ですね。そのかわり、いろいろ見えすぎて、本当に、顔の毛穴まで、見えました。でも、画面は、綺麗です。ヨンジュンさんは、アップも充分耐えられますね。綺麗な肌で、うらやましいです。残念ながら、私のDVDレコダーは、対応してなくて、手持ちのDVDに録画しようとしたら、NO RECの表示でした。録画は、出来ませんが、これから、字幕で見ることが出来るので、より、楽しみです。


4.Re:「太王四神記」第1話

2007-12-04 14:37:14.0 ソクラテス

kyomaikoさん、お帰りなさい。始まりました!37インチのテレビってすごい迫力でしょうね。おもいっきりCG映像の神話で、確かにマンガのようですね。四神の戦いは長かったのかもしれませんが、それぞれの神の力を知るにはよかったかな。私は面白かったです。池田理代子氏のマンガだと、四神は人型で語りの部分が会話になっていました。さすが少女マンガです。ファヌンのセオを打たなければならなかった、そして打ったあとの切ない涙にもらい泣きです(w_-; ウゥ・・


5.Re:「太王四神記」第1話( マユヨンさんへ)

2007-12-04 19:36:17.0 kyomaiko

マユヨンさん、こんばんは。ハイビジョンので超アップにも耐えられるヨンジュンの美しさ・・・というところでしょうか?やっぱり迫力ありますよね~。録画できなくてもそのうちDVDが出るし~。月曜日が待ち遠しくなるね。普段なら月曜日は憂鬱なんだけど・・・。


6.Re:「太王四神記」第1話(ソクラテスさんへ)

2007-12-04 22:45:53.0 kyomaiko

恋するソクラテスさんのご様子が伺えますね~。はい!37インチのテレビは最高に良いです。もう一廻り大きくてもいいくらいですよ。私にはちょっとあの戦闘場面が長すぎたね。もういいよ~って途中で思っちゃった。母親が席をはずしそうになったので・・・。漫画は最初から四神が人の姿をしているんですか?買わないほうがいいかな。ファヌンもタムドクもヨンジュンそっくりなんじゃないの?ファヌンはなぜカジンを助けなかったのでしょうか?最初は助けるつもりだったのよね。でも結局助けなかった。カジンが拒んだから?カジンも可愛そうだな・・・。


7.Re:「太王四神記」第1話

2007-12-04 23:28:13.0 ソクラテス

ヨンジュンタムドクに恋するものでございます(^o^)ゞマンガでは四神・・・ではなく三神だね。人間のような顔で出てくるの。ファヌンが朱雀の心臓をセオに渡す時にも彼らが止めようと言葉を発します。それから、カジンが谷に落ちるところは、はじめ偶然岩が崩れて落ちそうになるんです。それをファヌンが手を出して救うのですが、カジンが最終的にその手を振り払うというストーリーです。他に、カジンとファヌンが初めてであったところは、カジンはファヌンの胸の中で眠るというシチュエーションになっていました。池田さん流の解釈があるのでしょうね。私なりのタムドクが出来上がりそうです。


8.Re:「太王四神記」第1話(ソクラテスさんへ)

2007-12-05 00:15:24.0 kyomaiko

そうですか・・・。ちょっとドラマとは違うんですね。池田さんはドラマの脚本を元にして、後は自分の想像と解釈で書いたのですね。だから若干違っていて、オリジナリティーが出ているのでしょうね。神話に重点が置かれているように聞きましたが。別物として楽しめるのかも知れませんね。「ファヌンが差し伸べた手をカジンが振り払う」というシチュエーションの方が私は好きかも。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog