2007-12-10 23:20:51.0
テーマ:太王四神記 カテゴリ:韓国TV(その他)

「太王四神記」 第2話


全体として、1話の中に少し色々詰め込みすぎのような感じがするのですが。

10年の間のヒョンゴの変わり様に驚き。ちょっと変わりすぎじゃないですか?

あの大先生死んだんじゃないのって思ったら、話は10年前だったのね。ちょっと理解するまで時間がかかった、お馬鹿な私でした。

神器が目覚めるあたり、ちょっとわかりづらいかな~。朱雀以外はどうなったのかな。特にあの青龍の男の子はあれからどうなる・・・?あとからわかるの?

タムドク君は、かわいいですね。「王になるときがお父さんが死ぬときなら、王になんかなりたくない」なんて・・・優しい子供なんだね~。意味深い台詞です。将来の王としての片鱗がもう見えているようです。

彼の成長振りが楽しみですが、病弱には見えないな~。それにかなり賢そうなんだけど。もう少しお馬鹿そうに振舞わないといけないんじゃないの!

覚悟はしてたけど、やっぱりCGが多い。ファンタジードラマなんだからと自分に言い聞かせてはいるのだけど・・・。ちょっと手放しで[良かった~]とは言いづらい部分も少々ありってとこかな。4話以降を期待してます。



[コメント]

1.Re:「太王四神記」 第2話

2007-12-11 00:20:44.0 yuua

こんばんは。2話終わりましたね。てんこ盛りでした。字幕で言葉が解ると、色々な場面で納得ものです。少しでも予習をしてるやはり、解りやすいかもね~。ヒョンゴは変わりすぎでしたね。青龍の男の子?・・・ふふっ、ここに書いてもいいですか?。だいぶ後に出てくる話題になったあのイケメン(好みもあるでしょうが)の方になるのでは。 青年タムドクはわざと、遊び呆けていたのね~。父の考えで。それに、ホゲが「王子様」と、トムドクに敬語を使っていたのも驚きでしたヨ。


2.Re:「太王四神記」 第2話

2007-12-11 08:11:33.0 マユヨン(☆mayuyong)

おはようございます。やっと、kyomaikoさんと、ドラマの話が、出来て嬉しいです。kyomaikoさん、本当に、誘惑に負けずに、待たれましたから、余計に、期待感いっぱいで、見ておられると思います。2話は、確かに、神話のつじつまがあうようにと、大人になる為の布石として、話を詰め込みすぎたように思います。私も、PCの時は、台詞がわからなかったので、理解が、難しかったです。kyomaikoさんが、書かれているような全く同じ感想でした。特に、青龍のくだりは、流れが、はやすぎて、後に、ああそういうことかと気づくのに、かなり時間が、かかりました。


3.Re:「太王四神記」 第2話

2007-12-11 14:04:08.0 ソクラテス

こんにちは。夕べは忘年会でワイン飲みすぎ((+_+))ちょっと二日酔いです。仕事休みで良かった~。『四神記』は今録画で見ました。タムドク君、ホントにかわいい!!ヨンジュンさんに似ている子を選んだの?何か雰囲気が同じに感じます。2話は説明の回ですね。本を読んでいるよう。とにかく話を理解しようとがんばりました。


4.Re:「太王四神記」 第2話( yuua さんへ)

2007-12-11 19:58:43.0 kyomaiko

yuua さん、こんばんは。予習BOOk読んでないからね~。よくわからなかったですよ。あれよあれよと言う間に終わってしまいました。ヒョンゴはか変わりすぎだよね。でもタム君はかわいかった。ホゲ君は最初は自分から王になりたいとは思ってなかったのでしょうね。ちゃんとタム君を王子として認めてますものね。でもこれが敵対してしまうなんて・・・。ところで、「太王四神記写真入りチョコ」って発売になるんだって知ってた?


5.Re:「太王四神記」 第2話( マユヨンさんへ)

2007-12-11 20:03:16.0 kyomaiko

マユヨンさん、こんばんは。そうなんです。ちょっと期待しすぎたかな?やっとマユヨンさんに追いつけそうです。私もとぎれとぎれで映像を見ましたが、ヨンジュンタムドクしか目に入っていないので、どうも話の内容をつかみきれていないみたいです。白虎の神器の目覚めとかももう一つわからなかったのです。映画館でもう1回みればなんとかわかるかもしれません。今週は土曜日の朝、行きますよ~。


6.Re:「太王四神記」 第2話(ソクラテスさんへ)

2007-12-11 20:07:24.0 kyomaiko

ソクラテスさん、こんばんは。もう忘年会ですか?早いですね。やっぱりワインなんですね。タム君かわいいですね。本当に雰囲気がヨンジュンさんと似てます。話を理解するのに精一杯でした。もう少し回数が多いとこんなにあせらなくてもいいのにね。なんでミニシリーズなんでしょうか?お金がかかりすぎるから?写真のアップは相変わらずメンテ中ですね。早く終了して欲しいです。


7.Re:「太王四神記」 第2話

2007-12-11 21:51:18.0 yuua

こんばんは、「チョコ」?。初耳!。まさか写真入りなんて、子供たちがはまるカード入り「○○チョコ」みたいのではないでしょうが、ヨンジュン人気での商魂たくましい企業が沢山あるでしょうから、これからも次々と発売されるかもね~。ちなみに私はチョコならブラックか、アーモンドがいいな。でもロッテ?。  (先のコメントで誤字脱字ゴメン!・・・ま~いつものことだけど)


8.Re:「太王四神記」 第2話( yuua さんへ)

2007-12-11 23:04:20.0 kyomaiko

本当よ!ニフティの「太王四神記」公式HP見てきて。お値段は驚くなかれ、なんと1万500円、超高級チョコです。今回のドラマは物が先行してばかりで、ちょっと私は悲しい・・・。1万500円はちょっと考えるなあ。1500円なら買おうかと思ったけど。どうせ買っても、もったいなくて食べられないし. 「写真入り」じゃなくて写真がチョコに印刷してあるのです。それに未公開写真がついているらしいです。


9.Re:「太王四神記」 第2話

2007-12-11 23:37:28.0 yuua

みてきましたよ。失礼しました、プリントされてるチョコね。未公開写真とか、購買意欲をそそらせますね。写真集にしか見えないって書いてありましたね。 私も食べられないし、ストックしておくにはお高いし、買わないな~。今度はどの様な商品が考えられて発売されるか興味あるね。なんか可笑しい。


10.Re:「太王四神記」 第2話( yuua さんへ)

2007-12-11 23:48:21.0 kyomaiko

驚きでしょ!一体どうなっているのでしょうか・・・。物売るよりもドラマのヒットの方が大事ですわ。3話はどうなのですか?2話よりはわかりやすいかな?そうそう今日、「OST」が来ました。明日の予定じゃなかったのかな。今、音楽聴きながら書いてますけど、本当に素晴らしい音楽で、ヨンジュンが馬に乗って駆けてくる映像を思い出してしまいますよ。では音楽聴きながら休みますね~。おやすみ。


11.Re:「太王四神記」 第2話

2007-12-12 23:36:02.0 kazyoku

こんばんは。知り合いが第1・2話を録画してくれているのですがまだ届いてないので、お話しに加われないの><またね・・・


12.Re:「太王四神記」 第2話( kazyokuさんへ)

2007-12-13 19:28:15.0 kyomaiko

kazyoku さん、こんばんは。こちらにもいらして下さってありがとうございます。2話は前半のストーリー転回が少し難しいと感じました。予習してない人にはわからないかも。後半は良かったです。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog