2007-12-12 20:30:04.0
テーマ:韓国旅行 カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

チェジュの旅(雑談編)


もう、あれから10日以上も経ってしまって、なんだか間の抜けたお話ですみませんが、しばらくお付き合いのほどを・・・。

さて、12月の1日・2日と1泊2日のチェジュの旅は、急ぎ足ではありましたが、3人共大満足で帰ってまいりました。

チェジュは松が多く、落葉樹はハルラ山の当たりに行かないとないようです。街中では日本のような紅葉の風景はほとんど見かけませんでした。

その代わりに、銀鼠色に輝くススキの穂が風に揺れ、とても美しい景色でした。あんなに沢山のススキが広がる風景を見たのは、初めてでした。

そして、至る所にあるミカン畑には、かわいらしいミカンが鈴生りです。今年は豊作で値段が下がり、ミカン農家は困っているとか・・・。おかげで、あちこちでミカンのサービスをいただきました。チェジュのミカンは小さいけれど、甘くておいしいです!

さてさて、今回もタクシーをチャータしたのですが、車内では相変わらず、ヨンジュンさんのお話しで盛り上がりました。

私が韓国語で質問し、運転手のキムさんが日本語で答えるという、なんとも面白い構図です。とはいえ私の韓国語など、たかが知れていますので、大した内容のことは言えないのですが・・・。

「太王四神記」見ましたか?どうでしたか?面白かった?そんな程度です。キムさんが言うには、韓国人でさえ、最初の方は少し難しく、なかなか理解できなかったそうです。

それでも「だんだん面白くなってきて、もう最終回なので寂しい」と言っていました。「ヨン様の撮影ももう終わったし、ドラマも終わったし、チェジュに来るお客さんも少なくなるし・・・あ~もうあかんわ」と、なぜか関西弁でため息をつくキムさんでした。

そして、チェジュ4回目だと言う私に、「○○さん、チェジュに4回も来てるのに1回もヨン様に逢ったことないの?かわいそうに・・・。」と慰められたのでした。

私だってわざわざ、彼のいない時を狙って行ってる訳でもなく、こちらの都合で行っているのだから仕方ないのです。

ホテルか空港に駆けつければ逢えたかも・・・という、ケースはありましたが、どうしても「それができない」いえ「したくない」という、私の変なプライドが邪魔をして、いつもすれ違いになっているだけなんですよ~。

あとは「偶然」を期待するだけですが、まあそんなことは、これから先、何度行ってもあり得ないことでしょう。本当にかわいそうな人です・・・。キムさん慰めていただいてありがとう。

                                    つづく                                      

 

 



[コメント]

1.Re:チェジュの旅(雑談編)

2007-12-12 21:30:41.0 歌姫ちゃこちゃん

「運命の出会い」を求めてるkyomaikoさん♫ わかるな~♪ 押しかけて 強引に会うんじゃなくて・・・神様のお導きに任せる・・・でしょ?ただ、同じ土地で 同じ空気を吸ってるだけで 幸せを感じられるのでは? 関西弁の運転手 キムさんが 面白かったわ♫ また続きを 楽しみにしてま~す(*^^)v


2.Re:チェジュの旅(雑談編)

2007-12-12 22:07:31.0 マユヨン(☆mayuyong)

こんばんは。今、ちょうど、主人が帰ってきたので、足跡だけですみません。


3.Re:チェジュの旅(雑談編)(歌姫ちゃこちゃん へ)

2007-12-12 23:14:29.0 kyomaiko

歌姫ちゃこちゃん 、こんばんは。そうなのよ。わかっていただけますよね~。神様のお導き・・・。そう、これがあなたと私の生まれる前からの運命の出会い。なんて気分になりたいものです。同じところにいるだけでも幸せな気分ですよね。キムさん、とても楽しい方でした。「都はるみ」と「北島三郎」の歌を車内でご披露いただきました。また続きは後日ね!


4.Re:チェジュの旅(雑談編)(マユヨンさんへ)

2007-12-12 23:45:01.0 kyomaiko

マユヨンさん、こんばんは。お忙しいところありがとうございます。ご主人お帰り遅いですね~。どうぞごゆっくり。またお時間がおありの時にどうぞ・・・。


5.Re:チェジュの旅(雑談編)

2007-12-12 23:46:04.0 kazyoku

 kyomaikoさんの気持ち、わかります。多分私もできないから^^今回、気さくで楽しい運転手さんに巡り会って気持ちよく旅ができてよかったですね。陽の光に輝くススキが原も季節感に溢れさぞ美しかったことでしょうね。


6.Re:チェジュの旅(雑談編)

2007-12-13 17:45:12.0 マユヨン(☆mayuyong)

こんばんは。チェジュ島旅行の楽しいお話ありがとうございます。チェジュは、紅葉林が少ないんですね。私も、チェジュミカンが、おいしいと聞きました。最近は、日本のものばかりですが、ぜひ、現地に行って、食べてみたいです。関西弁で、お話されるタクシーの運転手さんに、お会いしたいです。楽しそうですね。ますます、チェジュに行きたくなりました。ヨンジュンさんに、いつか会えるといいですね。私も。。。。


7.Re:チェジュの旅(雑談編)(kazyoku さんへ)

2007-12-13 19:20:33.0 kyomaiko

kazyoku さん、こんばんは。もどかしいこの気持ち・・・。わかっていただけて、嬉しいですわヨン!ススキがあんなに綺麗だとは気がつきませんでした。華やかさはありませんけど、落ち着いた冬の始まりをを感じさせてくれます。


8.Re:チェジュの旅(雑談編)( マユヨンさんへ)

2007-12-13 19:24:04.0 kyomaiko

マユヨンさん、またまたお越しいただき、ありがとうございます。ミカンはおいしいですよ。デコポンもあります。でも今は出始めだから高いそうです。運転手さんも皆さん日本語が上手ですし、気さくで親切です。ぜひチェジュに行ってください。菜の花の咲く頃もとても綺麗だそうです。私は夏と冬しか行ったことないので、次は絶対春に行ってみたいです。


9.Re:チェジュの旅(雑談編)

2007-12-13 19:35:37.0 ソクラテス

距離的に近くなっても彼は遠い人なんですね。もどかしさがさらに私たちを惹きつけてしまうのかも・・・。本日OSTが届きました。何回もリピートして聴いてしまいます。タムドクが頭から離れず、くっくっ・・・苦しい私でした。ブログに画像が貼れたので覗いてください。無理やりって感じですけど。


10.Re:チェジュの旅(雑談編)(ソクラテスさんへ)

2007-12-13 21:05:58.0 kyomaiko

ソクラテスさん、こんばんは。OST素敵ですね。私もずっと聞いています。ヨンジュンさんの雄姿が目に浮かぶようです。画像アップできたのですね。今メンテ中なんでちょっと遠慮してるんですけど。


11.Re:チェジュの旅(雑談編)

2007-12-13 22:07:28.0 yuua

こんばんは。車内の様子ほほえましいですね。関西弁とはね~。(お仕事で住んでいたのかな~。)ススキの野原も、ミカン畑も風情が感じられていいですね。 「四神記」本国の方も難しく感じたのでしたら、日本での地上波の放送の話もででいるようですので、沢山の方に見てもらうためには、吹き替えも良いのではと、思っています。字幕って簡潔に書いてあるでしょ。  OSTね、韓国版買ったので 今回は買ってないのですよ。(今回のには、「許諾」入ってないですよね)


12.Re:チェジュの旅(雑談編)( yuua さんへ)

2007-12-13 22:50:09.0 kyomaiko

yuua さん、こんばんは。毎度同じような話ですみませんね。いかに私がいつも同じことをチェジュで繰り返しているかってことですね~。画像がアップできるようになったら、テサギ・セットの話をしますので、それまで我慢してね!やはり、前半少し、初めて見る人にはわかりづらいと思うので、吹き替えの方がいいかも知れません。でも、声はプロの声優さんにやって欲しいです。タレントさんはどうしても、顔が知れているのでその方の顔が浮かんでしまいますから。OSTですけど、「許諾」っていうタイトルじゃないけど、音楽だけのバージョンが入っていますよ。多分あの曲だと思うけど。今回は全部メロディーのみですけど、凄くいいですよ。来年発売のパート2が韓国版と同じなんでしょうか?私はそれも買ったのですけど・・・。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog