2007-12-14 21:51:33.0
テーマ:韓国旅行 カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

チェジュの旅(雑談編2)


北島三郎が大好きな日本通のキムさんには、ちょっと疑問に思うことがあるそうです。

それは、日本の奥様方が、こうやってしょっちゅう旅行に出かけることだそうです。「だんなさんは何にも言わないのか」不思議でならないと言います。

韓国の夫からすると考えられないことだとか。1度くらいなら友達と旅行の計画があるからと、出かける人もあるけど、どうしてこうしょっちゅう夫を家に置いたまま出かけることができるのか?「日本人の男性は、物分りが良くて凄い」と絶賛していました。

3人の内、2人はシングルなので、その辺の事情はよくわかりません。どうやって説得しているのでしょうね。。唯一所帯持ちのもう一人の友は、家を出てくる際に、だんなに「また、行くんか?何を考えてるんや」と言われたそうですが・・・。まあ、人それぞれじゃないですか。

そしてもう一つの疑問
「クオン・サンウのファンは20代、イ・ビョンホンのファンは30代、そしてヨンジュンのファンは40代以上が多い。なぜなんでしょうか?」

「あれ~。困ったな。これもわからないな~。なんででしょうね。でも、当たってるじゃない!しっかり観察してますね。じゃあ私達は何歳でしょうか?」

キムさんは少し困ったような顔で・・・
「いや~それは、そういう人が多いという話で、そうじゃない人もいますから。」だって。気を遣っていただきました。

彼が「クオン・サンウは、かっこ良かった」としきりに言うので、「じゃあヨンジュンさんは?」と聞くと、「かっこいい」と言うより「優しそうな人」と思ったそうです。

今まで出会った運転手さんは誰に聞いても「ヨンジュンは女性的」だと言います。なるほど、見かけはそうですね。優しいソフトな印象が先に来ます。

見方によれば、中性的な雰囲気があるのは事実です。それに「かっこいい」という基準は人それぞれ、こればかりは仕方ないことです。

なぜ、40代以上の人が多いのか?彼の質問に明確に答えられない私でしたが、いつも決まってこう言います。「ペ・ヨンジュンは、ただ「かっこいい」というだけの人じゃないんです。」

「見かけ以外にも、人を魅了する何かを持っている人なんです。彼がいなかったら、私は韓国に興味を持たなかっただろうし、こうやって訪れることもなかったと思いますよ。だから、他の誰とも違う特別な人なんですよ」・・・と。

他愛も無い会話をしている間に、「太王四神記」のオープンセットが近づいて来ました。そこで最後に今度は私の質問・・・。

「キムさんはクオン・サンウとペ・ヨンジュン。どっちが好きですか?」彼の答えは・・・「う~ん、僕もちょっと歳とってきたからペ・ヨンジュンかな?」

車内は大爆笑!キムさん、いろいろ気を遣わせてしまってごめんね。楽しかったです。   
          
              (つづく・・・来週はセットのお話)  



[コメント]

1.Re:チェジュの旅(雑談編2)

2007-12-14 23:29:37.0 yuua

こんばんは。車内の会話面白いですね。ヨンジュン家族は40代以上ね~。彼の魅力は内面からの品格・品性ですよね。その辺を見抜けるのは、やはり熟女です。色々経験をつんで確かな眼でヨンジュンにたどり着いたのです。(と、思います。)私もヨンジュンを知る前は、韓国の「か」も興味がありませんでしたよ。今は興味があっても、行く機会に恵まれません。夫のせいではなく、留守に出来ない為なのよね~。時間の制約が無かったら、出かけれるでしょう。我家はお互い好きなことをしています。(干渉しないより、興味がないのかな。)


2.Re:チェジュの旅(雑談編2)

2007-12-15 00:03:38.0 歌姫ちゃこちゃん

kyomaikoさん♪ こんばんは~☆ キム運転手さんは 本当に面白い人だったのね♫ よく日本人の奥様方を観察してらっしゃる(*^_^*) 「ヨンジュンは女性的」・・・優しい風貌が そう感じるのかしらね♫ 今回の タムドクjoonは どう思ったのかなぁ?タムドクは 男っぽさ満載だと思うけど・・・ああ、でも 可愛い表情もいっぱいあったっけ(*^^)v 美しすぎるから「女性的」なのかも♫ 40代の女性に好まれる理由は 私も↑ yuuaさんのコメントに同意です(^_-)-☆


3.Re:チェジュの旅(雑談編2)(yuua さんへ)

2007-12-15 00:03:49.0 kyomaiko

yuua さん、こんばんは。40代以上がファンに多いっていうのは、当たってますよね。そうね、見かけだけじゃなくて、内面的な良さを理解できるには、そこそこの年齢に達しないと、だめなのかもね。まあ、私達は見る目があるってことにしときましょうよ!?yuua さんのご主人は理解がある方?お互い好きなことができるのは、興味がないと言うよりも、やっぱり信頼関係ができているからじゃないですかね~。


4.Re:チェジュの旅(雑談編2)( 歌姫ちゃこちゃんへI

2007-12-15 00:14:51.0 kyomaiko

歌姫ちゃこちゃん 、こんばんは。キムさんはとても楽しい方でしたね~。日本人をよく観察していらっしゃいました。ヨンジュンは時に美しすぎますよね。だから、そんな風に思われるんでしょうね。そうそう今回のタムドクは男っぽいですよね。彼の内面の良さを理解するには、やはりある程度年齢の積み重ねがも重要でしょうね。それにやっぱり私達は見る目があるんだね~。と自負することにしましょう。


5.Re:チェジュの旅(雑談編2)

2007-12-15 11:09:45.0 マユヨン(☆mayuyong)

おはようございます。楽しい、タクシーの運転手さんの会話読ませていただいて、楽しかったです。一番、運転手さんが、いろいろなファンの事を、知っておられるでしょうね。韓国の人は、やはり、顔も含めて、男は、強い感じがするを人がいいのでしょうね。日本よりも韓国のほうが、男尊女卑が、多いと聞きました。まだ、そうなんですね。だから、女性が、普段旅行するのは、考えられないと思います。いろいろと、気をつかわれる、運転手さん、可愛いです。でも、韓国で、男性に、かわいいといったら、不愉快におもわれるかもしれませんが。また、続き楽しみにしています。


6.Re:チェジュの旅(雑談編2)(マユヨンさんへI

2007-12-15 21:20:56.0 kyomaiko

マユヨンさん、こんばんは。彼らはファンの要望によって、スターさんの宿泊しているホテルに行ったり、あるいはその現場に行ったりとしょっちゅうしているようで、かなり詳しいですね。一見して野生的な人こそが男だって言う、いわゆる見た目重視ですね。でもヨンジュンさんの素晴らしさは理解していらっしゃるようですね。これも私達ヨンジュン家族の一生懸命さが伝わったのでしょうか。男尊女卑の考えは、一昔前の日本というところでしょうね。でもチェジュの人達は皆さん気さくで親切です。ユーモアもあるしね。次回はセットの様子をお話しますね。


7.Re:チェジュの旅(雑談編2)

2007-12-16 01:29:00.0 kazyoku

 私なりの見解です。やはり「冬ソナ」のインパクトが強いです。純愛を軸にして優しくて誠実でハンサムで仕事が出来てお金持ちなミニョンはまさに理想の男性でした。ヨンジュンさんの人柄が役柄と大きく開きがないことを知って、ますます惹かれていきました。お国柄でしょうか、年上の女性に対する配慮も優れていますね。「ホテリア」の中で、マナー違反の客が女性社長に土下座であやまられて、折れるシーンがありました。見たときには違和感を感じましたが、これが生活の中に息づく韓国文化なのかもしれないと思いました。果たしてあのシーンで、日本で旅館の女将が土下座して頭を下げたとしてもお客は許すかしら・・・?儒教のお国柄、年上に対する礼儀が強く求められますが(以前の日本もそうでした。)、自分のことより夫や夫の両親、子供たちのために身を粉にして働き家族に尽くすオモニたちは敬うに値する存在なのだとか。日本より学歴社会の韓国では、教育費がかかり、40代以上のオモニたちは自分のためにお金がかけられないのだとか。日本でも母親に奥さんに家事をおいて旅行に出られると家族は困ったり不満を言ったりということはあるでしょうが、社会風潮的に以前よりずっと理解が増したし、働く女性が増えて経済的にゆとりができたのが旅行に出られる大きな理由なのかしらと思います。


8.Re:チェジュの旅(雑談編2)

2007-12-16 01:33:06.0 kazyoku

↑かたい文章になりましたね。次はいよいよオープンセットですね^^


9.Re:チェジュの旅(雑談編2)(kazyoku さんへ)

2007-12-16 09:53:05.0 kyomaiko

kazyoku さん、おはようございます。今の日本の女性は考えてみると恵まれていますね。でも、家族のために一生懸命なのに敬われるっていうことは少ないのではないですか?みんな当たり前みたいに思われて・・・。私は自分のことだけで精一杯なので、主婦であり妻であり母であり社会人であり、一人で何役もこなす、皆さんのような女性を尊敬してしまいます。みんなもっと日本の女性を敬え~!ヨンジュンさんみたいに丁寧な言葉と年上の人への配慮と、尊敬のまなざしと、優しい態度で応対されたら、メロメロになるもの当たり前ってわけね!


10.Re:チェジュの旅(雑談編2)

2007-12-16 11:57:54.0 ソクラテス

kyomaikoさん、とっても楽しい運転手さんのお話でした。ヨンジュンさんの素敵さは語りつくせないですね。きっと女性からも男性からも魅力的なんだろうな~って思います。奥さん、お母さんたちがヨンジュンさんに夢中になって時間とお金を使いたくなるのは、そこから得られるものがあるからなんでしょうね。そこでしか得られないものかも。電化製品やパソコンのおかげで家事に時間をかけなくてもよくなった現代、自分のために使えるエネルギーって昔よりあるのかな?私も一人身で甘い生活しています。いろんな役をこなしている方々の時間やお金の使い方のすばらしさには脱帽です。


11.Re:チェジュの旅(雑談編2)( ソクラテスさんへ)

2007-12-16 14:43:31.0 kyomaiko

ソクラテス さん、こんにちは。写真のアップはできるようになったみたいですね。でも私の過去写真は一部回復不可?なのでしょう。×のままです。もう一度自分でアップすればいいのでしょうが、面倒なのでもうこのままにしときますね。楽しんでいただけて、良かったです。そうね、今は昔と違って主婦も時間的余裕はかなりあると思いますね。余った時間を自分のために上手に使える人はラッキーです。それがヨンジュンであった人は、もっと幸せ気分ですよね。本当にそうですよね。私も時間は一杯あるんだけど、だらだら過ごしているようで主婦の皆さんを見てると自分が情けなくなってきます。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog