2008-02-13 23:05:28.0
テーマ:フラワーアレンジメント カテゴリ:暮らし(その他)

バレンタインデーのアレンジ

Photo

ヨンジュンさんお元気ですか~?!

明日は「バレンタインデー」本当にお届けできないのが残念ですが、気持ちだけ受け取ってね~。日本中のファンの熱い心が届きますように!

             

アレンジの中にチョコが隠れてます。(お花の中と器の中)チョコは私が代わりに食べておきますので・・・。

 

【使用した花材】

スプレーバラ                                                                            スプレーバラ(エクレール)                                                                       マトリカリア                                                                         ローズマリー                                                           チョコレート

          *珍しいバラを見つけたので使ってみました。

                       緑色のバラです。

                 

エクレールと言う名前のバラです。(フランス語のエクレアのこと?)エクレアと言うよりシュークリームに近いと思うけど・・・。  



[コメント]

1.Re:バレンタインデーのアレンジ

2008-02-14 00:34:47.0 歌姫ちゃこちゃん

kyomaikoさん♪ こんばんは~☆ まぁ!ステキなアレンジだこと(^_-)-☆ 器の中にも ちゃんとチョコが入ってて・・・ということは器の上にオアシスが置いてあって それにお花を刺してるの??技が知りたい!エクレールっていうバラも可愛い❤ いつか我が家にも 出張してお花を飾りに来て~\(^o^)/


2.Re:バレンタインデーのアレンジ

2008-02-14 18:20:38.0 ソクラテス

花とチョコなんて華やかなバレンタインギフトですね。今日は東京に来ています。この後友たちと飲み会。男性陣には何か持っていかなくちゃかな。こういうのがあればいいのにな~


3.Re:バレンタインデーのアレンジ(歌姫さんへ)

2008-02-14 22:33:05.0 kyomaiko

歌姫さん、こんばんは。正解です!器の上にオアシスがセットしてあります。お花を楽しんだ後はチョコを食べてっていう趣向で考えました。全部自分で食べます!いつか歌姫さんとコラボできたら嬉しいですね!


4.Re:バレンタインデーのアレンジ(ソクラテスさんへ)

2008-02-14 22:38:40.0 kyomaiko

ソクラテス さん、こんばんは。オモオモこれから飲み会ですか?飲みすぎにご用心!ヨンジュン以外の男には、高級チョコなんてもったいないので、私は誰にもあげませんよ。きっと味なんか分からないと思うから超安物チョコでいいんじゃないの~。


5.Re:バレンタインデーのアレンジ

2008-02-15 21:24:51.0 kazyoku

 こんばんは。こんな素敵な演出で迎えられたらいいなあ~と思います。バレンタインデーが記念日になりそうですヨン!ここ一ヶ月近く仕事が忙しくてほとんど休日が取れない状態でした。明日明後日は久しぶりに家にいられます。今からテサギ第9・10話を観ます。それではまた後で。


6.Re:バレンタインデーのアレンジ(kazyoku さんへ)

2008-02-15 23:01:36.0 kyomaiko

kazyoku さん、こんばんは。お忙しいのですね~。私も  今は、やけに仕事が忙しくて、毎日バタバタしております。バレンタインなんて関係ないお年頃?ですけど、せめてヨンジュンさんに「気持ちだけお届けできたらな~」と、お花とチョコを買いましたのヨン。ほほ~9・10話ですね!いいところよ。では後で1句お願いしますね。私、明日は10話を映画館に見に行きます。


7.Re:バレンタインデーのアレンジ

2008-02-16 00:26:55.0 yuua

こんばんは。お花とチョコとは、一粒で2度おいしいですね。緑色のばらとは珍しい。始めて見せてもらいましたよ。青以外全ての色があるとは言いますが・・・・。その無かった青色さえも栽培されると、聞いたような?(違ったかな。) 明日何かお花買いに行こう!


8.Re:バレンタインデーのアレンジ(yuua さんへ)

2008-02-16 07:50:32.0 kyomaiko

yuuaさん、おはよう!「一粒で2度おいしい」懐かしいフレーズですね。エクレールっていうそうですが、私も初めて見たバラでした。スプレータイプの小さなバラで1本に10輪くらいついているけど、1本500円しました!青いバラはもう開発されていますね。来年には花屋さんで見かけると思いますよ。実物みたことないんで分からないけど、青いバラってなんか寒そうなイメージです。私は、個人的にはパープルくらいで止めて欲しい。青いバラなんていらないな~。


9.Re:バレンタインデーのアレンジ

2008-02-16 20:50:59.0 kazyoku

 DVD観ました。家族の皆さんが話されていたかっこいいアクションシーンが観られてとても嬉しいです。そして、好きな女性と静かに暮らしたいと願ったがために引き起こされた悲劇と自責の念にかられるタムトクが何とも哀しいです。第9話のタムトクが光に包まれるシーンは夢のようでした。美しいヨンジュンさんを見て、雑多な日常を忘れ夢の世界に浸っていました。「光満つ チュシンの王は 夢の如し」・・・kyomaikoさん 第10話はいかがでしたか。


10.Re:バレンタインデーのアレンジ

2008-02-16 20:52:38.0 kazyoku

追伸 写真を送らせてもらいました。


11.Re:バレンタインデーのアレンジ(kazyoku さんへ)

2008-02-16 21:36:29.0 kyomaiko

kazyokuさん、こんばんは。良かったでしょ!感動ものですよね。映画館での10話勿論よかったです!メールありがとうございました。写真見ましたよ。返信しましたので・・・!9話で1句ですね~。 kazyokuさん、素人だなんて言ってますけど上手じゃないですか?ずるいわヨン。わたしはちょっと今、思いつかないので、考えさせてね。


12.(kazyoku さんへ 1句思いつきました)

2008-02-16 22:23:15.0 kyomaiko

はあ~!?1時間かかりましたよん。 こんなんできましたが・・・。「春雨に さだめと諦め 断つ絆」   


13.Re:バレンタインデーのアレンジ

2008-02-17 09:40:47.0 kazyoku

10話の圧巻は雨のシーンですよね。愛と戦いが交錯する中でタムトクの心理を表現するヨンジュンさんの演技が光ります。その前にスジニがポツリと言った「信じていると裏切られる」は、タムトクの心に突き刺さったのでは・・・。  10話は、「雨に流された絆」とサブタイトルがついているそうですが、流されたというより断ち切られているように思いました。kyomaiko さんの句にもありますよね。同感です。降りしきる雨は無情にタムトクの心を打ちのめしているようです。「わが君の 心打ちしや 非情の雨」季語などなくて思いつくままに。考え込むと苦しくなるので、この辺でご勘弁を^^


14.Re:バレンタインデーのアレンジ(kazyoku さんへ)

2008-02-17 14:31:16.0 kyomaiko

ええ、雨が効果的だったと思いますね~。スジニじゃないけど、あんまり考えすぎると頭が痛くなりそうですので、この辺で締めといたしましょう・・・。明日はテジャニムからペアの立場となるタムドクです。楽しみね~。 kazyoku さんより先に見てしまいますけどごめんね。なるべくネタバレのないような個人的な感想だけにしてるつもりですので、お許しを!


15.Re:バレンタインデーのアレンジ

2008-02-17 15:19:51.0 kazyoku

 ↑考え込むと苦しくなるのは句のことです、素人ですから(笑)言葉足らずでミアネ。私はあまりネタバレを気にしない方なので、見所を皆さんが感動のままに語っているのを読むと観るときの楽しみが増えます。気になさらないでね。では、11話も盛り上がってくださいね。


16.Re:バレンタインデーのアレンジ

2008-02-20 02:30:53.0 sana508

kyomaikoさん、こんばんは^^木曜日まで主人が仕事で留守なので、久々の夜更かしです(笑)わ~バレンタインのアレンジとても素敵ですヾ(´▽`)ノフォト見て溜息出そうな程~センスが良くて、そのまま我が家のリビングに置きたい・・・本当に目の保養になりました!!また素敵なアレンジ見せて下さいね?sanaは花粉症ぼちぼち出て来ています><;あぁ~憂鬱な季節到来・・・では、お休みなさい(--)zzz


17.Re:バレンタインデーのアレンジ(sana508さんへ)

2008-02-20 20:13:05.0 kyomaiko

sana508さん、こんばんは。ご無沙汰です~。どうも!マウメトロッソヨ?気に入っていただいてありがとうございます。そろそろ花粉が飛んできましたか?私は今年はまだ大丈夫です。雪が多いので少し飛散が少ないみたいです。でもこれからが、心配ですよね。マトリカリアは少し花粉があるので、このアレンジを置くと大変かもしれないわね!


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog