2008-03-21 23:06:40.0
テーマ:ガーデニング カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

春色 MY GARDEN

Photo

      MY GARDEN もすっかりになりましたヨン!

   

      春なのに~春なのに~ため息また一つ・・・・

 ************************

古都の桜情報

醍醐寺・清水寺・平安神宮神苑・哲学の道・円山公園・平野神社・高台寺・二条城・知恩院・天龍寺 いずこもまだつぼみ  

    



[コメント]

1.Re:春色 MY GARDEN

2008-03-22 15:56:13.0 kaze

引き続きおじゃましま~す チューリップ咲きそう^^ 可愛い色かな?赤に白いラインかしら・・・我が家は買った球根が見つからなくなり探しだしたのが2月の頭 それから植えたので 今は地上に3センチくらい  たぶん 寸足らずで咲きそうです 今日の暖かさで一気に蕾も膨らみそうですね 京の桜見てみたいものですが 花粉症になってからは花見に行った事がありません(悲)・・・お邪魔しました kaze


2.Re:春色 MY GARDEN(kazeさんへ)

2008-03-22 19:22:36.0 kyomaiko

あら!kazeさん、ようこそ。もうチューリップは開きましたよ。原種に近い短いチューリップです。花粉症ですか?私もそうです。でも、薬を飲んでなんとかおさえています。・・・。つらい季節ですよね。花見どころではないですね。せめて写真でお花見していただけるようにしますので、またお越しください。今日はお越しいただきありがとうございました。


3.Re:春色 MY GARDEN

2008-03-23 03:06:25.0 harut

kyomaiko さん、こんばんは、青い花はムスカリですね~もう咲いたのね。可愛いガーデンですね、チューリップも見えますね^^


4.Re:春色 MY GARDEN(harut さんへ)

2008-03-23 09:02:34.0 kyomaiko

harut さん、おはようございます。そうムスカリ。小さな花が集まっててかわいいですよね。春を感じさせる花ですね。。ムスカリ一面にしようと思ってます。「あたり一面ムスカリ計画」画策中!


5.Re:春色 MY GARDEN

2008-03-23 19:32:50.0 ソクラテス

うわぁぁ...色とりどりきれいな庭。春爛漫ですね。急に暖かくなって、次々と花が咲いているのでしょうか。桜の開花も秒読みですかね。


6.Re:春色 MY GARDEN

2008-03-23 20:30:08.0 kazyoku

 こんばんは。ムスカリは昨年ここで初めて知りました。かわいいですね。赤いチュウリップも咲いて色とりどりで春らしい。昨年は醍醐寺に行きました。できれば満開の桜の花びら舞う哲学の道をもの思いながら歩いて見たいものです。タムドクは14話まで見られました。甲冑姿のヨンジュンさんは凛々しく美しいです。佳境に入って来て、ますますおもしろいです。


7.Re:春色 MY GARDEN( ソクラテス さんへ)

2008-03-23 21:07:33.0 kyomaiko

ソクラテス さん、こんばんは。春爛漫でございます。でもこんな写真しか写せません・・・。そのまんまですみません。写真の腕は上がりませんです。桜はつぼみが少し膨らんだかんじですかね~。来週くらいはアップできるでしょうか。


8.Re:春色 MY GARDEN(kazyoku さんへ)

2008-03-23 21:27:07.0 kyomaiko

kazyoku さん、こんばんは。そうでしたか?ムスカリはとても育てやすいですよ。何にもしなくても大丈夫。球根ですし増えますよ。チューリップとは抜群の相性です。お試しください。哲学の道の桜の見ごろはまだ少し先でしょう。またお知らせしますからね。日程が合えばぜひ見に来てください。でも人が多いので、歩くなら早朝が良いです!14話までなのね。うんうん、凛々しいのよね~。惚れ惚れしちゃう。13話のあのシーンでゾクゾクしませんでした?戦闘前に部下に命令するところです。もう、私の目はハート状態になってしまいましたヨン!


9.Re:春色 MY GARDEN

2008-03-24 00:13:00.0 yuua

すっかりご無沙汰しておりました。まぁ~ま、何やから忙しくしておりました。もうしばらく色々と続きます。この時期にヨンジュンが来日しなくて良かった!。もし来てたら絶対無理だったと思いますよ。  信じられないくらいもうすっかり春の様子ですね。我家の庭は雪は解けたものの、何一つ芽も出ていませんよ。・・・・と思っていたら、なんと、スノードロップの花が咲いていました。軒の下のプランターに埋めていたのでした。小さくて儚げで可愛いですね。まだまだこの時期お庭には出ませんので(玄関側ではないのです)、気が付きませんでした。3月中増してや、クロッカスより先に咲くなんて、思いもしませんでした、地植えならまだ先だったでしょう。春爛漫のお庭になるのは何ヶ月か先ですが、ここで楽しませていただきますね。


10.Re:春色 MY GARDEN

2008-03-24 01:42:45.0 pansys

春満開いいですねえ~(*^。^*)今年のうちのパンジーは、ピンクとクリームイエローにしました(*^。^*)これから種まきなので、kyomaikoさんのパンジーみたいになるまで、2ヶ月かかりそうです^^;桜が咲くのも楽しみですね!


11.Re:春色 MY GARDEN「yuua さんへ」

2008-03-24 19:57:29.0 kyomaiko

yuua さん、こんばんは。お忙しそうで・・・。本当だったら、4月にファンミでも、あったかも知れないですね。6月なら大丈夫ですよね~。スノードロップやっぱり咲いたんですね。良かった、良かった。何処に植えたか忘れてたんだよね。京都はすっかり春めいてまいりました。北国の春も待ち遠しいですね。では、今日は16話ですね。イッタガ・タシ・マンナヨ!(後で、また逢いましょう)


12.Re:春色 MY GARDEN(pansys さんへ)

2008-03-24 20:01:35.0 kyomaiko

pansys さん、こんばんは。うちはクリームイエローとワインレッドにしました。黄色い色が入ると春らしいですね。種から育てるとは・・・。凄いですね。まだまだ先なんですね。また見せてください。桜もここでお見せできると思いますよ。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog