2008-04-07 23:22:26.0
テーマ:太王四神記 カテゴリ:韓国TV(その他)

「太王四神記」第18話

Photo

「戦わずして勝つ!」陛下のお心は、よ~くわかりますよ!それでこそチュシンの王タムドク!

お酒の回し飲み・・・いいな~、うらやまし~。スジニが敵討ちに神殿へ行くとは思いませんでしたね。おかげでキハの記憶が甦る訳ですね。キハ様の目力凄いです。さすが・・・。

今日は、指の怪我が目だってましたね。右手をあまり使わないようにしてたし、痛々しくって・・・ちょっと切なかった。

* 地上波吹き替えは、周りでは結構評判良かったです。みんな来週も必ず見たいと言ってます。何となくわかってもらえてるみたい。ファヌン様の声はさておき、日本語での放送だとやはり内容が把握し易いみたいですね。良かった~。もっともっと、評判になりますように・・・。 

 

**********************

【古都の桜情報】

市内至るところ満開!!そろそろ散り始め、なんだか少し寂しくなってきました。



[コメント]

1.Re:「太王四神記」第18話

2008-04-08 00:03:02.0 yuua

こんばんは。この回もやはり、王としての力量はうまれながらの資質なのでしょうが、全開でしたね。キハへの想いも言葉と心が違い、切なくもどうすることも出来ないのでしょね。 来週はもう19話ですよ。ずう~と終わらず、続いて欲しい・・・・吹き替えが始まったばかりなので、暫くは楽しめますね。説明もきちんとされていて、とても分かりやすかったですよね。  春爛漫の綺麗な桜と、懐かしい歌まで聞かせてもらって(良く知っていますよ)ありがとうです^^。


2.Re:「太王四神記」第18話( yuua さんへ)

2008-04-08 20:40:49.0 kyomaiko

yuua さん、こんばんは。来週は、もう19話ですか・・・。もうすぐ終わってしまうんですね。もう少し放送回数が長くても良かったくらいですね。いつも韓国のドラマは最後の方がドタバタと終わってしまうので、これからの展開を思うともう少し続いてもいいように思いますね。吹き替えも見ないといけないし、映画館にも行かないといけないし、テレビのハングル講座も見ないといけないし、録画もみないといけないし・・・あ~忙しい毎日です。京都の春を楽しんでいただけましたでしょうか。京都慕情知ってましたか?良かった!


3.Re:「太王四神記」第18話

2008-04-13 11:25:48.0 kazyoku

 こんにちは。18話まで観ました。キハとタムドクの再会シーンで、運命の歯車が悪い方にまわり、互いの真意を伝え合わぬまま「イジェ・テッソ」を聴くのは辛いなあ・・。人の世の争いの火種はいつも同じのよう。タムドクの願う平和がどのような形で訪れるのか次回からの展開を待ちます。


4.Re:「太王四神記」第18話( kazyoku さんへ)

2008-04-13 15:33:28.0 kyomaiko

kazyoku さん、こんにちは。追いついて来ましたね~。タムドクはこれからスジニに心が傾いていくのでしょうかね。ムン・ソリさんってロマンチックなラブシーンより、目力の演技というか、ああいう情念的な演技の方が魅力的ですね。18話での「復讐の心がまた復讐を呼び、殺し合いが続くのだ・・」と語気を強める所好きですね~。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog