2008-04-21 23:17:26.0
テーマ:太王四神記 カテゴリ:韓国TV(その他)

「太王四神記」第20話

Photo

物静かで、大声を出したりしないけど、中身は全然違う・・・。一人で何でも背負ってしまおうとする・・・。時々縛りつけたくなる・・・。まるでヨンジュンみたいね。タムドクって。

コ・ウチュン将軍も素敵な人です。時として、組織は参謀によって決まりますね。どんなりっぱなリーダーがいても、参謀に恵まれないとだめね。タムドクはそういう意味では恵まれている。

もっとも、それもタムドクの人徳なのでしょうが。人をして、「あなたのためなら・・・」と言わせしめる、そういう人物であることは確かですね。

次回、タムドクは「ホゲの首を差し出せ」と言う、あの部族の条件に何と答えるのだろうか?

(今日の大長老、なんか変じゃなかった?メークのせい・・・?あそこのシーンの意味が今一つ判らなかった・・・。明日録画を見直してみよう)



[コメント]

1.Re:「太王四神記」第20話

2008-04-21 23:52:00.0 yuua

こんばんは。今日はやはりコ将軍がしぶくて素敵ですよね。タムドクを見る目がなんとも良い!。いつも思っていましたが、コ将軍が馬に乗ってる姿がとても綺麗でいいんですよね。 夜空で死者を弔いながら上っていく炎と煙を見上げるタムドク素敵でしたね。インスの好きなシーンを思い出しました。大長老は今はパワーが落ちてるんじゃないのかな。「生き血を吸う(ちょっと違うけど)」みたいなことで、若返るのだと思う。一話か2話にも若返りましたよね。  大阪行きですが、前前泊が出来なくなりました。後泊なら何日か可能なのです。こういう機会ももう無いかも知れませんし、1人で京都観光して帰ろうかと思っています。予約はまだですが。


2.Re:「太王四神記」第20話(yuua さんへ)

2008-04-22 21:59:04.0 kyomaiko

コ将軍って渋くていいよね。タム君の次に好きかも。そうか!大長老はパワーが落ちてるのか?紅玉がなくなったから?年取ったり若返ったり大変ですね~。前泊できないのですね。残念。では女ひとり・・・物思いにふけながら、「京都の旅」をお楽しみくださいませ。その頃の観光情報があったらお知らせしますね!


3.Re:「太王四神記」第20話

2008-04-24 18:17:00.0 ソクラテス

コ将軍はタムドクを導くというか見守る存在ですね。タムドクの組織下のにある方たちは、彼の決断を信頼しているし、だから彼のリーダーシップが効果的に発揮できているともいえます。反面、タムドクにとって決断する責任の重さを感じるんでしょうね。コ将軍の言葉はそんなタムドクの重圧感を少し少し開放してくれたでしょうか・・・。チュシンの国の民を兄弟としようとするタムドク。本当の敵ではなく、組織内の乱を治めるための難問をどうクリアしていくのでしょうか。楽しみです。


4.Re:「太王四神記」第20話(ソクラテスさんへ)

2008-04-24 19:59:21.0 kyomaiko

ソクラテスさん、こんばんは。リーダーを補佐する人やブレーンがしっかりしていないと組織はだめになりますよね。願わくばヨンジュンさんご自身も、良きブレーンに囲まれていてほしいものです。これからのタムドクの言動が本当に楽しみです。へたな恋愛ストーリーに傾かずに、現代に通用する、いえ今だから必要なリーダーの姿を描くドラマであって欲しい!それには少し放送回数が短いですね。あと4話で終わりなんて・・・もう少しじっくり描いて欲しかったですね。


5.Re:「太王四神記」第20話

2008-04-24 23:04:04.0 kazyoku

 今回のリーダーについてなどタムドクの台詞を通して現代に通じる問題をよく語らせていますね。前には憎しみの火種をつくってまで勝ちたいのですか?というような内容があったような。そのときはイスラエル・パレスチナ問題がふと頭に浮かびました。冬ソナは決して見なかった主人が一緒に見ています。騎馬による戦闘シーンが好きなようですが、「テレビドラマにしてはなかなかストーリーがしっかりしている。スジニはセオのとき美人だな。」ですって。ヨンジュンさんのアクションも誉めてよ!


6.Re:「太王四神記」第20話( kazyokuさんへ)

2008-04-24 23:12:40.0 kyomaiko

kazyoku さん、こんばんは。ご主人も楽しまれているんですね!良かったです。私の周りの男性陣も結構見てくれてます。いつも火曜日になると「昨日見た?どうだった?」って感想を聞こうとするから、嫌がられてるかも・・・。スジニは確かにセオの時の方が綺麗よね。ラストでは綺麗な姿で登場するのですよね。ヨンジュンのアクションは誉めていただけないのですか?格好よすぎるから、妬いてるんじゃない?


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog