2008-04-25 21:00:40.0
テーマ:料理 カテゴリ:その他韓国関連(料理)

ゴシレのお野菜たち

Photo

ゴシレで使っているお野菜をネット販売しているとのことで早速注文してみました。

届いた箱を開けようとして手をかけると、なんと箱の上には、こんな文字が「みなさん大阪でお会いしましょう」ですって!

     

イベントチケットの申し込みが終わった直後に届いたので、びっくりしました。凄いタイミング!

              中身はこんな感じ 

     

生椎茸、菜の花、葉付き大根、アスパラ、レタス、かぶ、ほうれん草、ニラ、ガレット(巨大なトッポキのお餅)、唐辛子の粉、ドングレ茶というお茶・・・以上のものがぎっしり。

大根の「生菜」のレシピが一緒に入ってました。「生菜」とは火を通さないナムルすなわちサラダみたいなものですね。作り方は凄く簡単です。

大根1/5、ニラ1/3束、粗唐辛子小さじ1、おろしニンニク小さじ1/2、砂糖大さじ1と2/3、塩小さじ1、お酢大さじ1と1/3、ごま少々。

 

材料を千切りにして調味料を「混ぜ・混ぜ」するだけ~。(ニンニクとニラがちょっと苦手なので、代わりにネギとショウガにしました。砂糖を少し控えて、蜂蜜を入れてみました。私の料理はいつも「混ぜ・混ぜ」ですね。)

 

残った大根の葉と皮そして椎茸の軸を細かく刻んで、かつお節と一緒に甘辛く炒めてみました。椎茸の笠の部分は、もちろん生でそのまま召し上がれ!椎茸の香りが豊かで本当に生でも美味しくいただけますよ。

お野菜はどれも新鮮で、しかも有機栽培ですので安心して食べられます。野菜そのものの味が生きていて、とても美味しかったですよ。

ゴシレにはそう頻繁に行けないけど、たまに同じお野菜を使って料理すれば、「ゴシレ」に行った気分?になれるかな?なんてね。

写真でみたら、なんか凄い品祖な夕飯みたいですよね。でもすごくヘルシーでしょ。ご馳走様~。皆様もお試しあれ!(ホンシーていう柿のデザートもお薦めですヨン!)

 

(さてさて、皆さんは無事チケット申し込みできましたか?後は結果を待つのみ・・・。合否を待つ受験生の様な気分ですね。)



[コメント]

1.Re:ゴシレのお野菜たち

2008-04-25 23:09:35.0 歌姫ちゃこちゃん

kyomaikoさん♫ こんばんは~☆ゴシレと同じ素材が手に入るのね\(◎o◎)/! 高そうな感じがするけど・・・♪ お手頃価格? まぁ我が家は舅が趣味で庭に畑を作ってるから 新鮮有機野菜はすぐ手に入るんだけどね(^_-)-☆ お料理はとっても美味しそう(*^_^*)お皿の下の赤い敷物がいい味出してます♫


2.Re:ゴシレのお野菜たち(歌姫さんへ)

2008-04-25 23:20:41.0 kyomaiko

歌姫さん、こんばんは。お値段は・・・正直お高いです。畑で野菜ですか?それなら間に合ってます!って感じよね。ちょっとねゴシレに行った気分に浸ってみただけヨン!私の料理は簡単メニューばかりですけど・・・。お料理の好きな人ならもっと美味しいお料理が一杯できそうですよ。


3.Re:ゴシレのお野菜たち

2008-04-26 00:14:57.0 ソクラテス

夏になり、お野菜のおいしい季節ですね。ゴシレ自身ちょっとお高いから宅配お野菜もやっぱりそれなりなんでしょう。kyomaikoさん、ゴシレに行きましょうよ。まずは関西でお会いしなくちゃかな。当たりますように!ゴシレの写真展はヨンジュンさん自身を写したものが選ばれているようですね。そういうチャンスのあった方ってどんな方たちかしらね。


4.Re:ゴシレのお野菜たち(ソクラテスさんへ)

2008-04-26 00:43:59.0 kyomaiko

ソクラテスさん、こんばんは。ゴシレね。1回しか行ったことありません。また行きたいですけどね。なかなか東京までは行く機会がありませんね~。チケット申し込みはOKね。後は結果を待つだけです。当たるといいんだけど。「大阪でお会いしましょう」って言えるといいですね。写真展はヨンジュンさん自身を写したものなのが選ばれたのですか?私たちには縁がないようですね。そんな写真撮れるわけないものね。おっかけしてないと無理でしょ。


5.Re:ゴシレのお野菜たち

2008-04-26 01:27:48.0 ソクラテス

ヨンジュンさんを撮影なんて夢のまた夢ですね。生ヨンジュンさんはさいたまアリーナで小さく拝見しただけですもの。Park BOF Osakaが移転ですか?じゃあ、気負っていかなくてもいいですね。


6.Re:ゴシレのお野菜たち(ソクラテスさんへ)

2008-04-26 09:51:54.0 kyomaiko

そうなのよね。所詮豆粒、米粒ですよ。写真なんて撮れるはずもないです。それでもやっぱり、あの感動をもう一度感じたいですね。Park BOF Osakaがもっと便利な場所に移転して、イベントの時に再開すればいいのですが・・・。どうなるのか?


7.Re:ゴシレのお野菜たち

2008-04-26 20:08:07.0 yuua

こんばんは。ゴシレでは野菜のネット販売までやっているのね。日本産なのでしょうか?。産地直送でなければ、ゴシレを経由して送られるのかな~。重症メタボな私に、ぴったりなヘルシーメニューですね。やっとクロッカスが咲き始めたばかりの寒さですが、姉の家の家庭菜園で採れたほうれん草とアスパラをいただきましたよ。もちろんビニールハウス栽培です。  PBOが閉鎖なのね。訪れたいと思っていましたのに残念です。大阪2泊京都2泊にする予定です。もしチケットがとれなくても行こうと思っていますよ。


8.Re:ゴシレのお野菜たち(yuuaさんへ)

2008-04-26 21:20:52.0 kyomaiko

yuuaさん、こんばんは。ゴシレの野菜は日本産です。契約農家があって、そこから送ってもらっているようです。調味料なんかは韓国からでしょうね。そうなのよパークBOF移転ですって。6月1日は別の場所に移動して再開するのかどうか?判らないですね。チケットはきっと取れるよ!「大阪で会いましょう」4泊もできるのね!2泊するなら夕ご飯1回くらいいかが・・・。京都のお友達の所に行くのかな?それなら無理に誘うわけにもいかないけど・・・。


9.Re:ゴシレのお野菜たち(premiumfood 店長さんへ)

2008-05-18 21:56:47.0 kyomaiko

premiumfood 店長様。おいしいお野菜を頂戴してありがとうございました。(お断りもなくトラバさせていただきました。コメント欄がなかったので・・・)このような写真でよろしければどうぞご自由にお使いください。大阪でお会いできるかも知れませんね。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog