2008-05-17 20:59:43.0
テーマ:古都の風景 カテゴリ:日記(アルバム)

京都の新スポット

Photo

いつも京都の古風な風景をご紹介してますけど、今日は新しい京都をチョコッとご紹介しますね。

「カフェ・スタイル」の「ゴディバ」です。(外からガラス越しに撮ったのであんまり綺麗に写ってないけど・・・)

    

商品を販売している店舗は全国にありますが「イート・イン」つまり中で、その味を楽しめる「カフェ・スタイル」のお店は、あんまり見たことなかったです。  

    

最近、京都にオープンしました。ずっと気になってたの。実は、毎週通っている映画館のすぐ近くにあるんです。(河原町三条を下がった西側のビルの1階です。)

今日は、公式のスレがきっかけで知り合った、ヨン友さん達と初めてお逢いしたのです。ここで休憩して話したかったんだけど、満席で入れませんでした。やっぱり土・日は多いかな~。

来週帰りに寄ってみようっと・・・。映画が終わったら、頻繁にこんな繁華街に来ることもないかも知れないし。

古都の散策に疲れたら、ちょっとお洒落なカフェでしばし「スイート・タイム」を過ごしてみません?こんなときに、あの人が傍にいたなら気分はもっとスイート?



[コメント]

1.Re:京都の新スポット

2008-05-17 21:40:40.0 浪速の雪

kyomaikoさん、こんばんは。甘いもの好きのあの人と必ず行ってみたいですよね。あの人なら1度行けば絶対、お気に入りになって通っちゃいますよ。古都の町を散策した後にお茶するのも良いですね。気軽に町並みを楽しめる時がいつかあると思いたいですね。すぐにはとても無理なようですが。


2.Re:京都の新スポット(浪速の雪さんへ)

2008-05-17 21:46:43.0 kyomaiko

浪速の雪さん、こんばんは。誰にも気づかれない方法はないのかしらね。もう日本ではこんな場所でスイートな時間を過ごすなんて彼には夢の夢なのでしょうね・・・。だって子供でも知ってる韓国の人って彼ぐらいじゃない?わたしの小学生の姪っ子でも「ヨン様」って言ってますもの。浪速の雪さんとも、お逢いできる日があれば良いですね~。今宵ももうすぐ地上波タムドク様とお逢いできますね。


3.Re:京都の新スポット

2008-05-17 22:04:37.0 ふう

ゴディバ 今日は入れなくて残念やったよね。私も今度映画館の帰り寄ってきます。平日ならゆっくり出来るでしょうね。 ・・・・・・気が付けば隣にヨンちゃんが・・・・なわけないか。 今日は本当に楽しい時間をありがとうございました。


4.Re:京都の新スポット(ふうさんへ)

2008-05-18 00:21:50.0 kyomaiko

ふう さん、こんばんは。今日は本当にありがとうございました。ゴディバ残念でした!「気が付けば隣にヨンちゃんが・・・」そんなことがあったらいいね~。チョコを喉に詰まらせて倒れるかもね!トッ マンナヨ~。


5.Re:京都の新スポット

2008-05-18 08:05:17.0 polaris

おはようございます。実はあれから、日傘を食事した店に忘れしまって戻ったんです(^▽^;)。で、もう一度GODIVAにも寄って見ました。タキシード&ウェデングドレスのチョコもちゃんとショーウィンドーに並べて売られてました。あれだけ可愛いと食べてしまうのがもったいし~と、思い直して、子どものお土産には高島屋でわらび餅を買って帰りました。食べ盛りの男の子なので質より量なんです。


6.Re:京都の新スポット(polarisさんへ)

2008-05-18 16:34:39.0 kyomaiko

polarisさん、こんにちは。お世話になりました。ありがとうございました。そうですね、お子ちゃまにはもったいないかもね。自分のために優雅な時間を過ごすときに、いただきましょう!たまには自分へのご褒美にこんな場所でゆっくりしたいものです。来週は絶対行くぞ~!!またお会いしましょ。


7.Re:京都の新スポット

2008-05-18 20:17:14.0 浪速の雪

kyomaokoさん、再びこんばんは。↑に嬉しいコメントを고 맙습니다 (コマプスンニダーありがとうございます)ドームでは絶対会うのは無理なようですね、ブロメします。HNは同じですか?


8.Re:京都の新スポット(浪速の雪さんへ)

2008-05-18 20:49:34.0 kyomaiko

浪速の雪 さん、こんばんは。ハイ!一緒ですヨン。


9.Re:京都の新スポット

2008-05-19 12:37:30.0 ブログ主(ソクラテス)

kyomaikoさん、苺がどんぐりみたいです。ちっちゃなチョコをつまみながらブラックコーヒー・・・。うーん優雅な気分になります。デパートのイートインって私大好きです。気軽においしいものを座って食べれるんですものね。ドームにいらっしゃる時は京都のヨン友さんたちもご一緒ですか?近づくにつれてワクワクしてきます。


10.Re:京都の新スポット(ソクラテスさんへ)

2008-05-19 20:21:19.0 kyomaiko

ソクラテスさん、こんばんは。どんどん近づいて、ちょっとドキドキしてきましたね。京都のヨン友さんはお姉さんを新大阪まで迎えに行ってそこから直接行くようです。現地で落ち合う予定なんですけど・・・。上手くいくかな?


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog