2008-05-19 23:28:14.0
テーマ:太王四神記 カテゴリ:韓国TV(その他)

「太王四神記」第24話

Photo

良くやった!ヨンジュン~!!心が震えました。

最後の最後、この私を泣かせてくれました。ドラマの

ストーリー以上にあなたの頑張りに涙が出ました。

ヨンジュンさん、タムドク陛下へ心からの拍手をおくります。

人は過ちを犯すもの、その過ちを悔い改め学ぶもの・・・。だから、人を信じる。振り向けばそこに天がある・・・深いドラマでした。



[コメント]

1.Re:「太王四神記」第24話

2008-05-20 00:04:02.0 浪速の雪

kyomaikoさん、こんばんは。とうとう終わっちゃいましたね。グスン(ー_-;)韓国mbc放送を必死にPCを食い入るように見て、ハイービジョン放送も見て、他でも何度も見たのに、その都度、新鮮に感動しますね。殺陣シーンも舞うように素敵でかっこよかったのに馬に乗って戦う姿もこれまた惚れ惚れしますね。ただ、溜息が出るばかりです。ハアーァ  今日の戦闘シーンは少し再編集してました?白虎の神器が目覚めるシーンも少し違ったかな?どちらにせよ、一応ノーカット?版は終わっちゃいましたね。(^_^;)


2.Re:「太王四神記」第24話

2008-05-20 00:08:55.0 yuua

こんばんは。あ~ぁ終わってしまいましたね。今日は始まってすぐから、ウルウル状態でしたよ。満身創痍の体でほんとに良く頑張ってくれました。真の指導者足るものの見本とも言えそうな 又、色々メッセージも含まれ奥の深いドラマでしたね。こんな素晴らしいドラマに出てくれたヨンジュンに感謝です。大拍手を送りましたよ。


3.Re:「太王四神記」第24話(浪速の雪 さんへ)

2008-05-20 00:12:51.0 kyomaiko

浪速の雪 さん、こんばんは。終わってしまいましたね。明日からどうやって生きていけばいいの~。なんてオーバーですけど、それくらい寂しいです。再編集してたようですか?リアルタイムで全編見てないからわからないのですが・・・。あとは映画館の最終回で締めくくりとしましょうか。今度は日曜に行って満席の館内の全員拍手で締めたいです!


4.Re:「太王四神記」第24話( yuua さんへ)

2008-05-20 00:18:55.0 kyomaiko

yuua さん、今晩は。良かったね~。本当にテレビの前で拍手してしまいました。もう胸が一杯で・・・立っているのも辛かっただろうに、ヨンジュンの頑張りを思うと泣けてきました。ドラマ自体も初めに思っていたより、ずっと良かった。こんな奥の深い内容だとは・・・。今頃気づいて恥ずかしいですが。明日もう一度、録画見て、最後映画館で大きな拍手でこのドラマを締めくくりたいと思います。久々に泣かせてもらいましたヨン!


5.Re:「太王四神記」第24話

2008-05-20 07:50:41.0 ふう

おはようございます。 みなさんのコメントを読んでテレビ視聴出来ない私は消化不良です。(泣)・・・ヨンちゃんは痛みに耐え頑張ってたのですね。kyomaikoさん私は、金曜日に23・24話をまとめて見てきますね。終わってから映画館の前でボ~としてたりしてね。後3日がまん、がまん(;´o`) はぁ~


6.Re:「太王四神記」第24話

2008-05-20 10:36:38.0 ソクラテス

kyomaikoさん、24話のタムドクの心理展開の想像がいつになく難しいです。あの場面で「ようやくわかった」のは「人を信じる」こと、「天の問いに答えるのがチュシンの王」ということだと思いますが、何がきっかけでわかったのかが導き出せていません。一説によると、ホゲが最期にヤン王が亡くなったのはキハに殺められたのではなく自害であったことをタムドクに告げるシーンがあったとか。公式や他のサイトから知りました。そのような場面があればもう少しいろんなことが考えられるのですけどね。また、録画を見てじっくり考えたいと思います。


7.Re:「太王四神記」第24話(ふうさんへ)

2008-05-20 21:26:52.0 kyomaiko

ふうさん、こんばんは。まだ見られていないんですね。映画館の大画面で見れば感激もひとしおでしょう。金曜日ですか。私は今度は日曜日に最終回見ようと思っています。最後は全員で拍手ですね!


8.Re:「太王四神記」第24話(ソクラテスさんへ)

2008-05-20 22:59:10.0 kyomaiko

ソクラテスさん、こんばんは。そうですね。なぜ「今やっとわかった」と言う心境に至る過程が確かに不明確ですね。父王の死の真実がわかるシーンが時間の関係でカットされたのですか・・・。それがあれば、よりわかりやすかったでしょうね。でも、思うんですけど、ここまで難解な内容で、最後に「実は・・・」って言うのがあったとしたら、あまりにもそこだけ安易すぎるような気がするんですけど・・・。なんか取ってつけたみたいで。私は、タムドクは誤解したままだったんだと思っていました。キハが王を殺害するという行為を犯したとしても、これまでの戦や多くの犠牲を目の当たりにしてきて、過ちを悔い改め学ぶのが人間であるということを理解したからこそ、「もう許そうじゃないか」と思ってこの言葉が出てきたのかと思いました。私はそれよりも、ヨンジュンの痛々しい姿を知っているだけに、ドラマのストーリー転開そのもの以上に、彼の頑張りに感動して泣いてしまいました。


9.Re:「太王四神記」第24話

2008-05-24 20:47:12.0 kazyoku

 こんばんは。やっと観られました。賢臣たちの壮絶なる死を目の当たりにし、ホゲとの決着をつける戦闘シーンは見応えがありました。後半はやはり難解に感じました。人を信じきることの難しさ。キハはタムドクに信じられなかったために過ちを犯し、タムドクはキハを信ずることができなかったことが過ちなら、人は誤解という名の過ちを今の世でも繰り返しているようです。含みのある終わり方でした。立つことも辛かったであろう重傷を押してのヨンジュンさんの演技、忘れられない最終回になりました。


10.Re:「太王四神記」第24話(kazyokuさんへ)

2008-05-25 00:28:36.0 kyomaiko

kazyokuさん、こんばんは。お久しぶりです。お元気でしたか。やっと見られたのですね。総合的に難解なドラマでしたね。いろんな意味が含まれているようで・・・。椅子に座っての演技や上半身だけのアップが大いのは、やはり立っていることすら、しんどかった証拠でしょう。心からの拍手を送りました。もう涙が出て仕方なかったですよ~。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog