2008-05-24 20:38:13.0
テーマ:太王四神記 カテゴリ:韓国TV(全般)

BYJへの質問と心に残る名台詞


NHKの特番に向けての質問事項応募しましたか?

【心に残る名台詞】

私は、何と言ってもやっぱり13話の台詞ですね~。

「そして 最後に・・・ 死んではならない!どんなことをしてでも、私の元に戻って来い!それがそなた達の王である私の命令だ!」

もう、このシーンのタムドクは私の中では最高に好きです。他にもかっこいいシーンは一杯あったけど、このときのヨンジュンの表情にはしびれました。何度見ても、ここでゾクゾクとしてしまいます。それだけこの台詞が印象的でした。

 

【ペ・ヨンジュンさんへの質問】

う~ん、聞きたいこと一杯あるんだけどね。プライベートはだめね。ドラマに関してだけよね。ありきたりのこと聞いても面白くないしね。うけ狙いで、

「タムドクが「陛下」って呼ばれて「ハイ」って返事して?NGになったところをチラッと見たと思ったんですけど、ドラマの中で陛下と呼ばれてどんな気分でしたか?」なんて書いてしまいました。

みんなは、どんなこと書いたのかな?実際にヨンジュンさんが自分の質問に答えてくれたりしたら、すご~く嬉しいね。(夢のまた夢ですけど・・・。)



[コメント]

1.Re:BYJへの質問と心に残る名台詞

2008-05-24 23:03:00.0 ふう

こんばんは。kyomaikoさんご存知のように私はドラマをまだ一回しか見ていません。しかし私も同じシ-ンの「死んではならない・・・・・」の台詞はしっかり覚えているし、カッコエエわぁ~と撃沈した場面です。私にも言って!と心の中で叫んでました。 さあ、そろそろnhk始まります.二回目見ます。


2.Re:BYJへの質問と心に残る名台詞

2008-05-24 23:13:12.0 浪速の雪

kyoumaikoさん、こんばんは。えッ?!そんな事がNGシーンがあったのですか?知らなかった!(ガクッ) 名台詞はJoonもDVDの中で言ってましたね(~。~)こんな指導者が今、必要なんではないですか?って。時期的に韓国大統領選挙前だったのでJoonは何気に世相を意識してるのではと思うほどでした。雪の【心に残るシーン】は最後の戦闘前の戦士たちの士気を笑いで高めるシーンを上げます。笑いながら士気を高め戦士たちをリラックスされるなんて今までどんな映画、ドラマでも見る事がなかったですよね。(^^) 凄いドラマですね、「太王四神記」は!


3.Re:BYJへの質問と心に残る名台詞 (ふうさんへ)

2008-05-25 00:24:09.0 kyomaiko

ふう さん、こんばんは。今夜のタム様も素敵でしたね~。13話の台詞は実にいい台詞ですよね。ホント私にも言って欲しいわヨン。韓国語で見てました。今日の放送でもいい台詞ありましたね。キハがホゲに「あの方は幼馴染ではありません。私の恋しいお方です」っていうの。あれも良かったわ。明日は録画した日本語で見ます。日本語ではどういう言い方になっているのでしょうか。


4.Re:BYJへの質問と心に残る名台詞( 浪速の雪さんへ)

2008-05-25 00:34:28.0 kyomaiko

浪速の雪さん、こんばんは。私の勘違いかもしれないけど・・・なんか、コ将軍に話しかけられてヨンヨンが「ハイ」みたいに返事してしまってNG!だったかな?もしかしたら違うのかもしれませんけど・・・。最終回のシーンですね。「敵の数より少ないが我々は負けはしない!なぜなら、負け方を知らないからだ」あそこも良かったです。その後の「我が軍隊の兄弟達よ!この私が見えるか!」って叫ぶところ、あそこも如何にも王様らしく、キリッとして惚れ惚れしましたね。


5.Re:BYJへの質問と心に残る名台詞

2008-05-25 13:15:59.0 ソクラテス

kyomaikoさん、心に残るセリフが多すぎて困ります。セリフじゃなくて、好きなシーンとか募集してくれるといいんだけどな~。怒るタムドク、悩むタムドク、悲しむタムドク、嬉しそうなタムドク・・・いっぱいありますが、私が好きなのは玄武が目覚めた後、コムル村で皆に迎えられた時の表情です。かぶっていた笠を取って顔をあげ、人々を見回した時です。涙を溜めて苦笑いというか、絶望のどん底で空っぽになってしまったという表情が見ていて私も苦しくなりました。セリフは・・・これからじっくり考えてNHKに送ります。


6.Re:BYJへの質問と心に残る名台詞(ソクラテスさんへ)

2008-05-25 15:30:43.0 kyomaiko

そうよ、好きなシーンにして欲しいよね。コムル村の所でしょ!私も好き・好き。あの編み笠に少し手をやりながら、なぜ私にひざまずくんだ!?みたいに自嘲気味に笑うシーンね。あそこが短かったのが残念でした。もう少し引っ張ってくれたらいいのにね。どうも韓国ドラマは引張りが足りない時が多いです。あと1.2秒このシーンが続けば、余韻が残るのにっていう時に、画面が変わってしまいがち。そこがこのドラマでも随分感じられました。少感覚が違うのかな~。


7.Re:BYJへの質問と心に残る名台詞

2008-05-25 17:01:10.0 yuua

こんにちは。名台詞ね~。やはりkyomaikoさんの言う「死んではならない」と命令を下すあの台詞はいいですよね。 名シーンも沢山ありますよね。 20話でコ将軍が、タムドクの胸に付いた血のりを拭きながらの2人の会話「私が信じられないのは自分自身・・・・」。  22話のホゲとの一騎打ちの場面、「見えるか・我々のせいで皆死んだ・・・お前を殺さずにすむ名目がほしい・・・。  ぐっと甘い所では、スジニに「お前のいる所が宮殿だ」・・・・なんて言われてみたい。  やはり、天の力のチュシンの王や四神の神器のために多くの犠牲を強いてることに苦悩をするタムドクのセリフが心に残りますよ^^。


8.Re:BYJへの質問と心に残る名台詞(yuua さんへ)

2008-05-25 19:45:52.0 kyomaiko

yuua さん、こんばんは。この台詞は本当にいいですよね。大好きで、何度見てもタムドクがこの台詞を言うとき、身震いしてしまいます。はあ~!素敵~。「信じられないのは自分自身・・・」そうそう、それも良いです。あそこで、タムドクも自分の弱さをちゃんと判ってて、短所もある人間らしい普通の若者なんだと感じられます。まったく隙の無いスーパーヒーローでないってことね。スジニへの台詞も甘いわね~。もう一つ思い出したけど、タムドクじゃないけどコ将軍が「時々陛下の手足を縛りつけたくなる」っていう台詞も好きかな。タムドクの性格が良く判るし、将軍のタムドクを守りたいという気持ちが裏に隠されているようで、心に残ったかな・・・。(皆タムドクの台詞に集中するから、逆手を取ってこっちを応募したら良かったかな)yuua さんはどれを応募したのですか?


9.Re:BYJへの質問と心に残る名台詞

2008-05-25 20:36:42.0 yuua

こんばんは。私はまだ応募していないのですよ。もう一度見直してみないと、結構忘れているようです。「手足を縛り付けたくなる」の台詞もいいですよね~。コ将軍大好きな私なのに忘れていたのですもの。 せっかくNHKが特番を作ってくれるのですから、沢山の応募があったほうがヨンジュンも喜ぶね。間に合うように考えて応募しますね~。 (昨日はありがとです。私は何時にでも起きれますよ。kyomaikoさんは京都からですので、あまり早いと大変ね^^。)


10.Re:BYJへの質問と心に残る名台詞(yuua さんへ)

2008-05-25 22:08:04.0 kyomaiko

コ・ウチュン将軍って渋いですよね~。「チュムチに早く結婚しないと鞭打ちの刑に処すとか何とか,王命を出したらどうです?」なんて真顔でタムドクに進言するところ、なんか可愛かったわ。その顔を覗き込むタムドクも可愛かった~。せっかくだから、応募してよね!「ヨンジュンさん、こんなにたくさんの質問が・・・」なんて司会者の口から言わせたいじゃない?!当日は、前の日から眠れないかもしれないですね。え~っと・・・。いつものように7時に起床したとしたら、家を出るのは8時。そちらへ到着は9時ころ。そちらでちょっとコーヒーでも飲みたいんで・・・、9時半発?


11.Re:BYJへの質問と心に残る名台詞

2008-05-26 11:18:14.0 ソクラテス

kyomikoさん、NHKに送信しましたか?何回も挑戦しているのに送信ボタンを押すとErrorってメッセージがでてしまうのです。何がいけないのかしら~o(;△;)o エーン


12.Re:BYJへの質問と心に残る名台詞

2008-05-26 19:44:38.0 ソクラテス

すみません。お騒がせしました。やっとNHKに送信することができました。半角文字(数字かな)が入っていたのが悪かったのではないかと思います。


13.Re:BYJへの質問と心に残る名台詞

2008-05-26 19:57:47.0 kazyoku

こんばんは。第13話の同じ台詞で送信しましたヨン^^戦いとは常に死と隣り合わせですが、「戦争に犠牲はつきもの」との考えでもってあたかも将棋の駒のごとく最前線に送り出して欲しくないです。命を賭けて戦う意気込みの兵であってもタムドクのこのような台詞で自分は送り出してもらいたいから・・・。


14.Re:BYJへの質問と心に残る名台詞(ソクラテスさんへ)

2008-05-26 20:05:30.0 kyomaiko

ソクラテス さんも間に合いましたね。良かったです。一杯の応募にNHKさんを驚かせてみたいですね。ヨンジュンさんへの質問に彼が直接答えてくれたりしたら、考えただけで嬉しいですね~。前回はイベントで監督やヨンジュンさん、イエジンさんへの質問なんかを事前に聞いてくれてたのに。今回はそういうコーナーはないのでしょうかね。


15.Re:BYJへの質問と心に残る名台詞(kazyokuさんへ)

2008-05-26 20:12:53.0 kyomaiko

kazyokuさん、こんばんは。やっぱり同じ台詞でしたか。きっとあれが一番でしょうね。彼も「印象に残った台詞だ」って言ってましたものね。ちょっと他では考えられないいい台詞でしたね。こんなこと言われたら、逆に王様のためなら、って思ってしまいますよね。コ将軍の「今までは死を恐れていたが、今は違います。陛下のためならこの命を捧げられます」って言うのも良かった~。(妻の心を奪ったヨンジュンを認めたご主人はえらい!私が褒めて差し上げます。)


16.Re:BYJへの質問と心に残る名台詞

2008-05-27 23:58:16.0 市絵

こんばんは さすがkyomaikoさんきちんと纏めましたね。 私はあれもこれもと多すぎてなかなか選べません。何回ももう一度見てからなんて・・・ぐずぐずして締め切りに遅れないようにしなくてはね・


17.Re:BYJへの質問と心に残る名台詞(市絵さんへ)

2008-05-28 19:27:02.0 kyomaiko

市絵さん、こんばんは。そうよ早くしないと締め切りに間に合わないよ。たくさんの応募があるときっとヨンジュンさんも喜んでくれると思いますよ。さあー思い出して!頑張ってみよう!


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog