2008-07-15 21:21:28.0
テーマ:フラワーアレンジメント カテゴリ:暮らし(その他)

グラスに花を

Photo

北の大地に咲く爽やかな青い花たちを見せていただいて、ブルーのお花でアレンジをしてみたくなりました

  
  
    シャンパングラスに青いお花を入れてみました。
   
 花材・・・ルリタマアザミ・トルコキキョウ・利休草・ベアグラス
  ら ラスに生けてう
    

 

      (グラスの中に入れたガラス玉が花留めを兼ねています)
                                    

       

    

  リあざみ・ミニョンさんにもお手伝いしていただきました! コキキョウ・利休草・ベアグラス 



       

 デルフィニウム・マリンブルー(写真で見ると、ちょっと雑な入れ方になりましたね)


   【夏場はお花の持ちが良くないですね。漂白剤やお砂糖を入れてみてね】                     

                            

        



[コメント]

1.Re:グラスに花を

2008-07-15 22:47:53.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)わぁ~!おしゃれだわ~!!
トルコキキョウもルリタマアザミも好きな花です!
こんな風に飾るといいんですね!ウフフ、ミニョンさんもお手伝い、お上手ね!
デルフィニウム、風に揺れてるみたいな感じですね~(*^。^*)
ありがとうございました~(*^。^*)
私もこりずにまた、飾ってみます~(*^。^*)
お砂糖、お花もスキだったのね♪

コメント削除

2.Re:グラスに花を

2008-07-15 22:54:16.0 yuua

こんばんは。涼やかで素敵です。トルコ桔梗はなんとも深いいい色です
ね~。ずいぶんと色の種類もあるのでしょうね。花と組み合わせる観葉
の選び方が素人の私には上手く出来ませんので、ベアグラスの葉の使
い方は参考になります。
おっ! ミニョンさんは、夏バージョンですね。


3.Re:グラスに花を(pansys さんへ)

2008-07-16 00:02:08.0 kyomaiko

pansys さん、こんばんは。勝手にトラックバックさせていただきました。さ
すがに京都ではもうブルーレースやスカビオサはありませんので、こんな花を
買ってきました。1本づつでできますよ。小さなアレンジですのでお家のワ
イングラスなどで楽しんでみてね!ミニョンさんお上手でししょ!


4.Re:グラスに花を( yuuaさんへ)

2008-07-16 00:07:08.0 kyomaiko

yuuaさん、こんばんは。トルコは写真で見ると青に見えますが、本当
はもう少しパープルなのよ。ピンク・白・パープル・もっと変わった色もありま
すよ。そうそう、ベアグラス・・・クルクルと輪を作って入れると動きが出て面
白いですね。ミニョンさんもお着替えしました!(カツラは被ってません。
暑いですから・・・)上のpansys さんもそちら方面の方ですよ~。


5.Re:グラスに花を

2008-07-17 19:42:49.0 kazyoku

こんばんは。青い花は夏にいいですねえ。マリンブルー、いかにも涼や
かな名前。チェックしておきます。ミニョンさんも半袖で、手にはウチワで
しょうか?^^我が家のマイ・ガーデンにも今年はブルー系の花を植えて
正解ですヨン。


6.Re:グラスに花を( kazyoku さんへ)

2008-07-18 20:31:37.0 kyomaiko

kazyoku さん、こんばんは。暑いですね。お元気でしたか?青い花は
やっぱり涼しそうで良いです。私は青とか紫色が好きなので、どうしても
こういう色を選んでしまいます。kazyokuさんのお庭はどんなお花が咲
きましたか?また見せてくださいね。お庭の花でアレンジしてみてね。ミニョ
ンさんには団扇をお持ちいただきましたの。身体の割合からしたら、ちょ
っと大きいですけど・・・。


7.Re:グラスに花を

2008-07-20 00:35:19.0 pansys

す~ごく亀ですみません^^;。。。
トラックバックありがとうございました(*^。^*)
とてもうれしかったです(*^。^*)


8.Re:グラスに花を

2008-07-20 18:40:30.0 LEE

こんばんは
花 きれいです
みにょんさんが てつだてますね^^


9.Re:グラスにを(LEEさんへ)

2008-07-20 19:01:18.0 kyomaiko

LEEさん、こんばんは。日本の夏は韓国より暑いでしょうね。せんぷうき
で大丈夫ですか?お花みていただいてありがとう。おへやにちょっとかざ
るといいですよ。ミニョンさんかわいいでしょ!ちょっと、お手伝いしてもら
いました。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog