2007-01-16 23:09:17.0
テーマ:韓国旅行 カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

タクシードライバーとのヨン様談義

Photo

ちょっと暇つぶしに・・・古い話で恐縮ですが、1泊2日チェジュ旅行でのタクシードライバーとのヨン様談義を少々。

12月、ちょうど彼がチェジュからソウルへ帰った日でしたでしょうか。私達は入れ違いにチェジュ島へ行きました。

何と土日を利用しての1泊2日の旅行(職場のレクリエーションです)タクシードライバーのおじさんとの会話です。

先日、公式のある方にレスを書いていて、その時のヨン様談義を思い出しましたので、ちょこっと紹介しますね。

以下  D:ドライバーのおじさん、K:私

D: ヨン様のどこがそんなにいいんですか?

  日本にもいい人一杯いるでしょう?      

K: いない。いない。あんな素敵な人はいませんよ! 

  どこって聞かれても困るけど、顔も、性格も、声も

  ~んな好きです~。なんか人を惹きつけるものが

  るのよ。

   おじさんの奥さんは、好きじゃないの?

D: うちの奥さんはそんなでもないけど、「キョウル・ヨン

  ガ」は家のこと何にもしないで一生懸命見てたね。

  確かにヨン様は、かっこいいけどね。

K: おじさんはヨン様に逢った事ある?

D: ありますよ。本当に顔が小さくてね。この前逢ったと

  きは、前より痩せてて、なんかかわいそうなくらい細く

  なってましたよ。

  ヨン様に夢中になって、旦那さんは何も言わないの?

K: わたし?独身だから・・・。

D: へ~。ずーっと独身?それとも結婚したけど今、独

  身?

K: ず~~っと独身です。(悪かったわね!)

D: なんで結婚しないの?まだ大丈夫ですよ。

K: きゃーお世辞上手やね。

      ヨン様が好きだから結婚しないの!!

D: あ~そう。

K: (そんなに簡単に納得してもらっても困るな・・・)

D: じゃあ、ヨン様には結婚して欲しくないんじゃない

  の?この前乗せた人はそう言ってましたけど。

K: そんなことないよ。早く結婚して、幸せになって欲し

  いですよ。

D: 僕は、ヨン様はファンのことを思って結婚しないよう

  な気がするな。

K: え~っ!そんなの可哀想やわ~。

D: わかった。じゃあ今度逢ったらそう言っとく!

K: ほんと?お願いしますよ。絶対言っておいてね。(調

  子のいいおじさん)

ってなわけで、楽しい道中でした。残念なのは、ドライバーさんが日本語が上手すぎて、せっかく勉強した韓国語を皆に披露する?こともできなかったことかな。
この次は、日本語のできないドライバーさんをお願いしようかしらね。
 (でも、それだとこんな風にヨン様談義で楽しめないかもね。)



[コメント]

1.Re:タクシードライバーとのヨン様談義

2007-01-17 08:24:58.0 alice12

kyomaikoさん、おはようございます。 チェジュ旅行楽しかったですか? タクシードライバーとの会話とっても楽しそうですね。 私も3月に再度、チェジュに出かけます^^。前回は、EXPOで彼の顔とホテル意外なほとんど何も見て来なかったので、次回はしっかりとチェジュ島を楽しんでこようと思います。私も、楽しいドライバーとのであいがあるといいな^0^


2.Re:タクシードライバーとのヨン様談義

2007-01-17 08:28:41.0 alice12

↑ごめんなさい。 誤字脱字・・ 訂正します。 彼の顔とホテル以外ほとんど何も・・ です。   ミアネヨ~。


3.Re:タクシードライバーとのヨン様談義(alice12 )さんへ

2007-01-17 19:07:53.0 kyomaiko

alice12さん。こんばんは。今戻りました。遅くなってごめんなさいね。チェジュは自然が一杯で、いいところですよ。本当に楽しかったですよ。私は2度行きました。もうほとんど観光地は廻ったような・・・景色も綺麗でした。特に夏はいいと思いますよ。それとシーラホテルの「ゲラン・スパ」もちょっと高いけど、値打ちあるよ。すごく気持ち良かった!親切なドライバーさんに当たるといいですね。(中にはひどい場合もあるらしいから)


4.Re:タクシードライバーとのヨン様談義

2007-01-17 21:31:43.0 yuua

こんばんは。ソウルと違ってチェジュのドライバーさんは 安全運転でしたか?。こんな楽しい会話が出来るということは紳士だったのですね(運転に関してです。)せっかく ハングル勉強の成果を確かめるチャンスでしたのに、日本語ぺらぺらとは。でもおじさん 分かってないですね。ヨンジュンさんは 家族を思って結婚しないのではないことを。私も早く結婚して幸せになって欲しいと思っていますよ。でも 実際にそのような話が出たら ちょっとショックかな?。


5..Re:タクシードライバーとのヨン様談義 (yuua さんへ)

2007-01-17 22:04:50.0 kyomaiko

yuua さん。こんばんは。チェジュのドライバーさんは安全運転でしたよ。他の車が信号無視して走ったり、マナー違反してたら、怒ってましたね。韓国ってどこでも違法駐車してるでしょ。日本みたいに車庫証明がいらないんですって。だから、道の両側でも家の前でも車庫代わりなんだって。驚きですよね。「所変れば」っていうことですね。いろいろ勉強になります。ところで、もちろんヨンジュンさんが結婚したら・・・祝福してあげますよね。でも顔で笑って心で泣いてって心境かもね。う~ん複雑かもしれない。 それはそうと、例の携帯サイトいかがです?もう見られますか?


6.Re:タクシードライバーとのヨン様談義

2007-01-17 23:02:20.0 yuua

私の携帯はドコモなのでまだのようです。22日からだったような。実はまだ機種変更してないのです。下の娘が来て、付いていってくれるというのを待っているのです。一応今の携帯から 応募が出来たので取り合えず待機状態。「色々沢山あって どれが良いか分からないだろうし、使いこなせないだろうし、料金も相当かかるから××放題が良いよ。」という娘を待っています。月々の料金が結構upしそうなので ちょっと複雑な気分。(でも素敵なヨンジュン画像に 吹き飛ぶかな~?」


7.Re:タクシードライバーとのヨン様談義(yuuaさんへ)

2007-01-18 19:24:08.0 kyomaiko

機種によって見られたり見られなかったり、複雑そうですね。今の公式HPがだんだんモバイルに重点を置くようになるのでしょうか。(私なんか、そんなにしょっちゅう携帯いじっていられないし、PCの方が便利だし、公式HPが縮小にでもなったら嫌だな。)それとも前にあったアイリバーの商品のように結局、ヨンジュンはまた利用されるだけになってしまうのでしょうか。だって、あの商品も今じゃ家では、ただの目覚まし時計ですよ。ヨンジュンさんの新しい写真もダウンロードできるよう企画中とか何とか宣伝してたけど、実際は何もなかったですし。なんだかな~って感じです。


8.Re:体調はいかが?

2007-01-21 07:23:01.0 ソクラテス

kyomaikoさん、昨日ゴシレの天井と体調を崩されたというブログがあったと思ったのですが・・・。いかがですか?木々には春の気配があっても大寒。身体はエネルギーをたくさん必要とします。温かなものを食べて、ゆっくり休んでください。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog