2008-09-01 21:10:45.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(ひとりごと)

ガングリオンができて・・・。


「ガングリオン」って聞いたことあります?
手とかの関節の辺りにゼリー状のものが溜まってできる
良性の腫瘍みたいなもの。

指の第一関節にそれらしき物ができててね
ず~っと気になってたので、整形外科で診てもらったら

「ガングリオン」だね~。放っておいても問題ないけど・・・
気になるなら、手術すれば簡単に取れるよ。
取ってもまたできる可能性は10%くらいあるけど・・・。
どうする?

って言われて・・・どうしようかな?手術?!
今まで外科手術なんてしたことないし。

ちょっと怖いような・・・。
でも、見た目かっこ悪いしね~。取ってもらおうかな!
  
と言うことで、明日貴重な夏休みの1日を使って
取ってもらってきます。ドキドキものです。

ヨンジュンの指の怪我とは比べものにならない
手術ですけど、それでもちょっと不安だわ~。

あの先生、腕は確かなんだろうね??!!



[コメント]

1.Re:ガングリオンができて・・・。

2008-09-01 23:09:37.0 yuua

こんばんは。始めて聞きました。「簡単」と言われても当人にすれば不
安ですよね。でも大丈夫。先生にお任せしてすっきりしましょう。(なん
て・・・他人ごとみたい?)  大丈夫!大丈夫!
メスを見て失神しないでね。 私ね・・アキレス腱の手術後、電動カッタ
ー様のでギブスを切られながら気分が悪くなり、途中でしばらく休んで
再開してもらったことがあります(恥ずかしい~~。でも肉まで切れそう
に感じるのよ。)
先生を信頼して頑張って!


2.Re:年なのよね~。

2008-09-01 23:29:10.0 kyomaiko

yuua さん、こんばんは。聞いたことないですか?良くできるらしいです
よ。なんか年を取ると色んな症状が出てね~。関節炎でしょ。五十肩?
でしょ。それに今回のこれですよ。年は取りたくないですわ。心は若いん
ですけど。アキレス腱のギプスは電動ノコで切るんですか?それもまた
恐ろしいですね。本当に足まで切れないかと思っちゃいますよね。そん
な経験ないもんですから。でも医療保険入ってなかったから・・・。損した
気分。ではでは、いざ!出陣!!


3.Re:ガングリオンができて・・・。

2008-09-02 20:21:52.0 setu44

こんばんは。
手術済まれましたか?
お見舞い申し上げます。
こちらのタイトルで、母のことを思い出しました。
遠い昔、母もそれができたことがありました。
痛くもかゆくもないが邪魔になる・・というようなことを言っていました・・
たぶん母も取ったはずです。
手術というとちょっとびびりますね。
傷がある間主婦は家事で水を使うので不便ですね。
予後もお大事になさってください

コメント削除

4.Re:ガングリオンができて・・・。(setu44 さんへ)

2008-09-02 20:52:32.0 kyomaiko

setu44 さん、今晩は。コメントありがとうございます。お母様もできたん
ですか?そうなのよ。痛くも痒くもないけど、指だから目だって邪魔だ
し・・・。思い切って取ってもらいました。30分で終了しました。本当ちょっ
とドキドキでしたよ。なんだか見た目大げさな包帯で恥ずかしいです。明
日は仕事・・・できるかな?勿論、水仕事もお風呂もだめですね。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog