2008-09-20 14:23:45.0
テーマ:フラワーアレンジメント カテゴリ:暮らし(その他)

「カラー」のブライダル・ブーケ

Photo

急にブライダルブーケの依頼がありました。

火曜日に突然お願いされて、あわてて花屋さんに
お花を注文し、今朝から作っていました。

なんでも結婚して10年経つのだけど、式を挙げていない依頼者の
友達が、10年目にして式をするので、お祝いとして贈りたいのだとか。

なにせ急なことで、花嫁の年齢と体格そしてドレスのイメージを聞いただけ・・・。
どんなお花がいいかな~。悩む暇もなく花屋でかわいいカラーを見かけ

大人っぽいイメージにするならやっぱりこれかな!
と独断で決定してしまいました。

【使用した花材】

  カラー・アンスリウム・バラ・ブルースター
  エメラルドウエーブ・ミスカンサス・ナルコ

     
         さて、これらのお花をどんなブーケにしましょうか?

 
  
   
         このマイク見たいなものがブーケ の土台になります。
      
          
   
    エメラルドウエーブをいれた段階      カラーを入れた段階

            
        
     
                その他の花を入れた段階
    
           

             
               そして・・・完成したのがこれ!         

               

     今頃、挙式が始まった頃かな?お嫁さんに似合うといいんだけど。
     どうぞ、これからもお幸せに!
      
     



[コメント]

1.Re:「カラー」のブライダル・ブーケ

2008-09-20 23:01:41.0 yuua

こんばんは。とっても、シックで大人っぽくお上品です。お友達も花嫁さ
んも喜んでいるでしょう。今まで以上に幸せな結婚生活を築いていくでし
ょうね。アンスリュウムもいろんな色があるのね、白も。  我家にはピン
クのミニの鉢があります。花の色も真ん中の穂みたいな所も、段々緑に
変わるのね。娘が買ってきてくれて、初めて育ててます。
指のテープのところが手術痕?。お大事にネ~。


2.Re:「カラー」のブライダル・ブーケ(yuua さんへ)

2008-09-21 00:15:16.0 kyomaiko

yuua さん、こんばんは。小さいカラーが手に入ったので、30本も使っ
ているんですよ。そんな風に見えないでしょ!やっぱり大人って感じです
ね。アンスもとても小さいんですよ。ピンクのミニも可愛いですよね。アン
スは冬越しができればまた咲くでしょうね。私は失敗ばかりです。(変な
ものまで写ってましたね。もう平気ですよ)。今日の「テサギ」はカットが多
くて一般人には分はかりづらかったんじゃないかしらね。


3.Re:「カラー」のブライダル・ブーケ

2008-09-21 00:49:45.0 yuua

いよいよ、字幕版も最終回ですね。(又すぐ 放送されるからいいけど)
今日のはカットだけじゃなく、難しい地名が沢山出てきてるせいも有り、
分かりずらかったね。それに時間が足りない感じで駆け足で話が進んで
る様じゃない?。一般の人は後一話でどの様にまとまるのか?・・・と思
ってると思うよ。(私達が思ったようにネ^^。)後1~2話長くして、丁寧に
撮ってくれたら良かったよ。怪我がね~。いまさら何回もくどいね。失礼
しました。


4.Re:「カラー」のブライダル・ブーケ(yuua さんへ)

2008-09-21 10:04:44.0 kyomaiko

yuua さん、おはようございます。そうだよね~。昨日は私は韓国語で見
ていたから余計に難しかったです。これから録画を見ますね。やっぱり
韓国のドラマの取り方って言うのは、考え直す必要があると思う。ちゃんと
台本を作り終えてから作るべしです。撮りながら、必要以上にころころ変
えるのは、結局最後の方がドタバタで終わってしまうからね。何でも計画
性って言うのは必要・・・。


5.Re:「カラー」のブライダル・ブーケ

2008-09-22 20:53:52.0 kazyoku

白のブーケはやはり清純で美しいですね。白いウエディングドレスに映
えそう。ちなみは私は白いランでした^^人に幸せ運ぶ特技ですね。


6.Re:「カラー」のブライダル・ブーケ(kazyokuさんへ)

2008-09-22 23:03:06.0 kyomaiko

kazyoku さん、こんばんは。白い蘭ですか?どんな蘭?デンファレ・胡
蝶蘭?蘭は最も気品がある花です。ラン・ユリ・白バラ・・・ウエディング
にはかかせませんね。カラーはちょっと大人びた落ち着いた感じです
ね。「人に幸せを運ぶ特技?」嬉しいお言葉ありがとうございます。自分
には一向にご縁がありませんでしたけど・・・。ヨンジュンを知ることがで
きて幸せですけど。な~んてね!


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog