2007-01-21 16:31:52.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンさんのイメージ

Photo

   この花ご存知ですか?

 「ユーチャリス」(アマゾンリリーとも言います)

 

 ブライダルブーケに、たま~に使います。(とても高いのでそう頻繁には利用できません)

 気品があって、繊細で、そして優雅で・・・

 (なんとも言えない高貴な香りがします。)

 凛としたその花姿

 この花を見ると彼を思い浮かべます。

   私の好きな花の一つです。

 

ずっと前に公式に「ヨンジュンさんの花嫁のブーケ」と題して書いた記憶がありますが、彼の選んだ人にもきっと似合うはず・・・。

昨日と今日風邪を引いてしまって、ずっと家に閉じこもっていました。マイピクチャーに溜めた写真の数々を見ていたら、こんな写真が出てきました。(残念ながら私が撮ったものではありませんが)



[コメント]

1.Re:ヨンジュンさんのイメージ

2007-01-21 17:40:36.0 s.mizuno

素敵なお花ですね。私もお花は大好きですが、初めて知りました。 清楚で、気品があって、優雅、奥ゆかしさの感じられるお花ですね。 高貴な香り一度花屋さんで探してみます。 季節は冬今頃一番美しいお花でしょうか?


2.Re:ヨンジュンさんのイメージ

2007-01-21 18:11:42.0 runri

kyomaikoさん、素敵な花~、すぐユリ科であることは見て取れますね^^ そうなの。。JOONが花嫁のブーケに選んでいる花なんだぁ(i-i) 


3.Re:ヨンジュンさんのイメージ(runri さんへ)

2007-01-21 18:22:38.0 kyomaiko

runri さん。違う違う。泣かないで。JOONが選んでる花じゃないよ。私が勝手に、もし、彼が結婚したら花嫁にブーケ作ってあげたいな~こんなお花でって思っただけですよ。ごめんね悲しまないでね。


4.Re:ヨンジュンさんのイメージ( s.mizunoさんへ)

2007-01-21 18:29:42.0 kyomaiko

s.mizuno さん。はじめまして。ようこそ「MY MEMORY]へ。今では年中あるようですが、花屋さんでも注文でないと入らないと思います。だからめったにお目にかかれません。 本当に花びらが純白で、繊細で注文すると真綿にくるまれて届きますよ。品格があるのに、少し首を下げて咲くその姿がおっしゃるように奥ゆかしさを感じさせます。まさにペ・ヨンジュンその人だと思いませんか?


5.Re:ヨンジュンさんのイメージ

2007-01-21 20:39:44.0 しゅう☆

kyomaikoさん、今日はしゅうのブログにお越しいただきましてありがとうございました^^* ほんとに、凛としていて純白さが引き立つ美しいお花ですね。ヨンジュンさんのイメージにぴったり♡ お風邪の方は大丈夫ですか?大事になさって下さいね☆


6.Re:ヨンジュンさんのイメージ(しゅう☆さんへ)

2007-01-21 21:17:46.0 kyomaiko

しゅう☆さん。ようこそ「MY MEMORY]へ。ご挨拶もせずにお邪魔していましたね。はじめましてです。「ターシャ・テューダーさん」のお話でしたね。私もテレビで見て感動しましたよ。本当に素敵な方ですよね。ユーチャリスも素敵でしょう!グリーンがかった花芯のところが王冠みたいに見えるでしょう。綺麗ですよ。もう風邪は大丈夫そうです。明日からまた、仕事で~す。1週間頑張ろう!


7.Re:ヨンジュンさんのイメージ

2007-01-21 23:05:22.0 yuua

風邪 大丈夫ですか?。お大事にしてくださいね。ユーチャリスって言うのですね。素敵!。アマゾンリリーって名は似合わないような?。初めて知りましたよ。花好きっていっても高貴な花は知りません。「趣味の園芸」を定期購読していたときもありましたが。真っ白い花びらにグリーンの花芯ですか。水仙の花に似てますよね。一度実物を見てみたいです。こんな田舎のお花やさんには無いでしょうね。↑のコメントに「ターシャ テューダー」の名が。大好きなのです。ターシャと同じ花を植えたり 結構はまってました。ヨンジュンさんを知ってからは どんどん遠ざかりました。昨年あたりから結構TVでターシャが放送されていますね。嬉しいですよ。大きいヨンジュンカレンダーは買いませんが ターシャのカレンダーは迷いました(買いませんでしたが)。


8.Re:ヨンジュンさんのイメージ

2007-01-22 08:07:33.0 suzuちゃん

おはようございます、素敵なお花ですね^^、ヨンジュンさんに、ぴつたリ、 私も、花は好きです、初めて知りました、やはり、ゆりは、優雅で気品あふれてますね・・・  今冬ソナも始まりましたね^^、有り難うございました、


9.Re:ヨンジュンさんのイメージ

2007-01-22 09:27:25.0 alice12

kyomaiko さん、おはようございます。 素敵な花ですね。JOONにお似合いです。 でも・・でも・・結婚式・・ まだまだ先にして下さい。 四月の雪のメイキングの結婚式シーンを思い出しちゃった。 あのときのJOON 素敵だったね! この花のブートニアを付けたら・・ さぞ・・す・て・き  *^^*


10.Re:ヨンジュンさんのイメージ(suzuちゃん さんへ)

2007-01-22 19:54:26.0 kyomaiko

suzuちゃん さん。こんばんは。遅くなってごめんなさいね。ヨンジュンさんにぴったりですよね。リリーと名前がついてますけど、ユリ科ではないようですね。どちらかというと「ネリネ」とか「ダイヤモンドリリー」の様な、日本で言うなら彼岸花系統の花でしょうか。花の大きさは割と小さめで、節のないつるっとした感じの茎がまっずぐ伸びて、その先に写真の様に上品な真っ白な花が、少しうつむき加減に咲きます。気品あるその様子がヨンジュンさんそのものだなあと改めて感じました。


11.Re:ヨンジュンさんのイメージ(alice12 さんへ)

2007-01-22 20:03:41.0 kyomaiko

alice12 さん。こんばんは。そうですね。こんな話をして、現実になったらショックですね。四月の雪のメイキングの結婚式の写真を撮影してるところって、本当に素敵でしたね。私も大好きです。特に眼鏡かけてないところの方が・・・ヨンジュンさんなら、どんな花でも似合うでしょうけど、私はやっぱり、このユーチャリスが一押しですね。ファンにとっては辛いですが、いずれは結婚しちゃうんでしょうね。もしも、もしもですよ、そうなったらせめて、私にこの花でブーケとブートニアを作らせて!!お願い(叶わぬ夢と知りつつ・・・)


12.Re:ヨンジュンさんのイメージ(yuuaさんへ)

2007-01-22 21:48:56.0 kyomaiko

yuuaさん。こんばんんは。昨夜、風薬を飲んで寝たら11時頃に眠ってしまいました。もう大丈夫です。yuuaさんも風邪ひかないようね。綺麗な花でしょ。JOONにぴったりだと思いませんか?アマゾンが原産なので、アマゾンリリーなんです。でも、ユーチャリスの方が素敵。地方や都会に限らず、注文でないと入らない花だと思いますよ。植物園に行けば咲いてる状態で見られるかもしれません。私も一度京都の植物園で見たことがあります。切花では、たまにブーケに使用しますけどね。本当に品のあるお花ですよ。「ターシャ テューダー」さんも以前テレビのドキュメンタリー番組を見て、とても素敵な人だと関心を持っています。また、放送があるようですよ。しゅう☆さんのブログを見てみて!


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog