2007-01-24 19:54:54.0
テーマ:古都の風景 カテゴリ:日記(アルバム)

御所の梅

Photo

京都御苑の中を通って通勤しています。

梅の枝先が赤くなっていたので、近づいてみると

この木だけに花が・・・。

他はまだ硬いつぼみなのに。君は気が早いね!

冬なのにさっぱり雪も降りません。



[コメント]

1.Re:御所の梅

2007-01-25 02:24:49.0 ソクラテス

“東風吹かば 匂いおこせよ 梅の花 主なしとて 春を忘るな”ってところでしょうか。早々に咲いた梅の花、京都から大宰府まで飛んで行ったかもしれませんね~。


2.Re:御所の梅(ソクラテス さんへ)

2007-01-25 19:53:27.0 kyomaiko

ソクラテス さん。こんばんは。 02:24 真夜中?こんな時間にお越しいただいていたのですか?この時間、私はもう夢の中ですよ。気合を入れた写真ではないので、ソクラテス さんにお見せするのは恥ずかしいですが、少し早い春の訪れを見つけてカメラに収めました。自転車で通勤していると、風景や風が少しづつ変化していく様子を感じることができて楽しいですね。今日は何を見つけられるかな?楽しみながら、雨と雪の日以外は年中自転車です。明日は午後から雨だって・・・。


3.Re:御所の梅

2007-01-25 20:06:00.0 ソクラテス

今日仕事が休みだったので、夕べは夜更かしです。空のグレーが寒さを感じますね。私も通勤は自転車です。朝は急いでいるので、中々良い風景に出会ってもシャッターが押せません(*^^*ゞ明日は雨ですか?やっぱり。先ほどみた月の周囲に薄い輪が見えたので、そうかなと思いました。湿度が高いってことですよね。


4.Re:御所の梅 (ソクラテス さんへ)

2007-01-25 20:32:01.0 kyomaiko

月の周囲に薄い輪??今、思わず窓から月を見ました。気象予報士みたいですね。関西は午後から雨の確立50%でしたから、明日はバスで行くことにしましょう。では、またね。私みたいに風邪など引かれませんように・・・。


5.Re:御所の梅

2007-01-26 22:45:17.0 yuua

こんばんは。昨晩コメント入れたのですが 載ってないね。公式でも書いてる人がいましたが 私も開かなかった時もあり でも確かに投稿をポチッとしたのだけど。初めての時に重複投稿してしまったので あまり確かめたりしてないし。たいしたコメント書いたわけではないのでいいんです。ヨンジュン情報色々出てますね。極秘?ほんとかな?。所得の件もほれた弱みですもの、グッツだって買い続けるでしょうね。


6.Re:御所の梅(yuuaさんへ)

2007-01-27 00:09:11.0 kyomaiko

yuuaさん。こんばんは。最近ブロコリ重いですね。やっと今順調になりましたね。と思ったら、ダイアリーの販売情報がアップされてましたよ!見ましたか。今年のは、結構上等そうよ!コメントが消えたのはもしかしたら私が間違って削除したのかも知れません。ここのところ頻繁にいたずらの英字のスパムコメントが何十件と入り、みんな困ってます。見苦しいのでコメント一覧から削除するのですが、その時にyuuaさんの名前が英字だったのでうっかり削除したかも・・・もしそうだったら、ごめん。


7.Re:御所の梅

2007-01-27 20:37:41.0 yuua

かえってごめん。私がミスしてたかもしれないし。スパムコメント?よく分からないのですが 大変そうですね。大家さんというか・IMXで何とかならないのでしょうかね。私はスケジュール帳が必要な生活をしていませんが ヨンジュンダイアリーは買ってしまいます。ホント今年のは上等そうで良かった。私事ですが 育休明け仕事復帰した娘のチビ2人を日中預かっています。今の季節大変ですので 4月から保育所に入れる予定です。ので、DVD・PC・キルト・という私の生活全て取り上げられています。夕食後 30分でもキルトをしてそれからPCを開くことにしています。いちど覗いてしまうと限りが無く 針を持つことは無理みたい。(作品展に向けて作品を完成しなければ)。重要なヨンジュン情報が無い時期で良かった。年内(大げさ)ドラマ放送できるのかな?段々心配になってきました。


8.Re:御所の梅(yuua さんへ)

2007-01-27 20:57:04.0 kyomaiko

誰かがいたずらで、大量のメールを一気に送信しているみたいなんですよ。IMXさんも対応するようにお知らせがありましたけど、まったく改善されません。 yuua さんは、しっかり「おばあちゃん」してるんですね。大変だ~今は、何にも情報がありませんので、のんびり待つより仕方ないですね。作品ができたらブログ作って見せてくださいよ~。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog