2007-01-27 20:30:20.0
テーマ:フラワーアレンジメント カテゴリ:暮らし(その他)

「バレンタインデー」に贈る

Photo

今日は趣味の「フラワーアレンジ教室,」今年の初レッスン日。

朝から、冬のソナタ」は見ないといけないし、足りない花材を買いに行かないといけないし、ドタバタ忙しい一日でした。

写真は生徒さんの作品です。かわいいでしょ!
(今日、なんとこれを作った彼女もヨンジュンさんのファンだと判明しました。今まで知らなかったな。これは黙って見過ごせないわ!お花をちょこっとサービスしちゃいました。ナイショ!!)

使用した花材

 ○ チューリップ
 
○ バラ
 ○ スカビオサ
 ○ ブプレリウム

 少し早いけど私のハート

       ヨンジュンさんにお届け~!
          



[コメント]

1.Re:「バレンタインデー」に贈る

2007-01-27 21:35:11.0 しゅう☆

kyomaikoさんこんばんは^^* kyomaikoさんってフラワーアレンジメントの先生をされているんですね^^! なるほど。。だからお花に詳しいんですね。さっきのしゅうの薔薇はきっとそうですね(納得^^!) 生徒さんの中にヨンジュンさん家族の方がいらっしゃって良かったですね^^お花のサービスでkyomaikoさんの嬉しさが伝わってきました(笑)お写真の作品も個性的でいい感じですね☆作品に名前とか付けたりはするのですか^^?


2.Re:「バレンタインデー」に贈る

2007-01-27 21:59:43.0 kyomaiko

しゅう☆さん。こんばんは。先生と言っても趣味ですから。プロではありません。月に1度だけの趣味の教室です。自分も楽しみながら続けています。作品に名前は特に付けませんけど・・・。最初はいろいろネーミングを考えてやっていたんですけど、もうさすがにネタ切れしてきて、最近は「チューリップのアレンジ」とか、「ユリを使って・・・」とか今日みたいに「バレンタインのお花」とか、安易になってきました。来月は何にしようかな?


3.Re:「バレンタインデー」に贈る

2007-01-27 22:26:21.0 yuua

わたしだけかな~。重いです。ページを表示できません状態だったり。やっと着ました。バレンタインデーにぴったりの可愛いアレンジですね。(さすが!!。先生)。来月のアレンジが楽しみです。又upしてね。梅の話題といい、今日の花材といい、着実に春に向かっているのでしょうね。(まぁ、花材も食材も今は季節感が無く 年がら年中揃いますね。)でも季節に合ったものを飾りたいです。我家の小さいタペストリーは福寿草のアップリケに雪の結晶のキルティングです。10年近くも前に作ったものですが。


4.Re:「バレンタインデー」に贈る(yuua さんへ)

2007-01-27 23:08:47.0 kyomaiko

yuua さん。こんばんは。最近ブロコリが開きにくいこと多いですね。なぜだかわかりませんが・・・アクセスが一時に集中するのか、それともプログラムの不具合なのか?バレンタインのアレンジかわいいでしょ?もう私のハートはヨンジュンの元へ届いたかな?できるだけ季節のものを使うようにしてはいるのですけど、本当に年中出回ると季節感がわからなくなりますね。とても大事なことなのに。「梅」の記事のコメントにも書いたんだけど、yuuaさんもブログ作って作品を見せてくださいませ~。


5.Re:「バレンタインデー」に贈る

2007-01-28 09:31:54.0 yuua

ほんとにごめん。昨晩メールを送る前にここにコメントを入れたのですが やはり載ってない。って言うことは 前回のも私のミスだと思う。不思議×2。じゃ~。楽しい日曜日を^^。


6.Re:「バレンタインデー」に贈る

2007-01-28 16:19:36.0 kuwap27

こんにちは~(*^-^*) わぁ~♡可愛いアレンジですね~(≧∀≦)b スゴイです~^^ 次のアレンジも楽しみにしてます♪ ヨンジュンさんにハートが届きますように~♪


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog