2007-02-02 20:03:09.0
テーマ:古都の風景 カテゴリ:日記(アルバム)

古都 雪景色

Photo

雪の朝ってやけに静かだと思いませんか?
「しーん」と言う音が聞こえて来そうで・・・

今朝、窓を開けると予想どおりの雪景色でした。
久しぶりの雪です。やっぱり冬はこうでないと。
(寒いのは苦手なんだけど)

右の洋館は「京都大学人文科学研究所」の建物です。
とても雰囲気があって私は好きです。

左の山は吉田山。明日は、吉田神社で節分会の追難式があります。土曜日なのでいつもより賑やかになることでしょう。

京都はこの頃が一番寒いといいますが、
そのとおりになりました。
暖冬のせいで今年は、これで終わり?まさかね。

去年は、よく降りました。3月の終わりごろに
クラクラと舞う雪を見て、「もうあと何日か後だったら
4月の雪なのに・・・」と残念がったことを思い出しました。



[コメント]

1.Re:古都 雪景色

2007-02-02 20:36:41.0 yuua

こんばんは。(今日は早いでしょう。)ついに?やっと?雪化粧ですね。とってもいいアングルですよ。お写真もお上手ですね。こちらは 昨日季節外れの雨でした。少し融けた雪が今朝は凍って歩くのは大変。でも家の中は半袖でアイスを食べていますよ。 ダイアリーは注文してしまいましたが、これからはホントに欲しいものだけを吟味しますね。そういえば続々と届くのでしたね。我家のbearはチビちゃんに「ねじゅみ」としか 言ってもらえません。まぁっ・いいか。昨日はメールありがと!!.


2.Re:古都 雪景色(yuua さんへ)

2007-02-02 20:47:10.0 kyomaiko

yuua さん。今日はどうしたのですか?えらい早いお越しで・・・。そちらは大雪かと思いましたが違いましたね。こちらは、やっとまともな雪と思ったらもうやんでしまいました。ダイアリーは私も注文しましたよ。昨日の添付ファイルですが、ちょっと失敗したのです。実はjoonのお尻のとこ、ちょっと削ってしまって。やり直しできなくてごめんね。気にしないでね。「ねじゅみ君」によろしく!


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog