2007-02-10 11:42:03.0
テーマ:ガーデニング カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

庭の花達

Photo

春の兆しが感じられます。

 今年は暖冬のせいで一ケ月ほど早いような気がします。

  いつもなら3月に花をつける家のクリスマスローズが、もう  つぼみをつけていました。

 (芽を出したチューリップ、花が咲いた水仙、つぼみのクリスマスローズ達。もうすぐ春だよ~。)



[コメント]

1.Re:庭の花達

2007-02-10 15:16:55.0 yuua

信じられないくらいの春なのですね。当地の水仙・チューリップの見頃はいつもは5月の末です。一ヶ月早く咲いても3ヶ月の違いがあるのですね。ホント、日本は小さいが長い。 クリスマスローズ何回も挑戦したのですが 育ちませんでした。寒さに強いはずなのに?寒すぎる?。チューリップは何を植えてるのでしょうか?。咲いてからUPしてね。我家はターシャのまねをしてアプリコットビューティーをずうっと植えてたのですが ここ数年はアンジェリケを植えています。 今年は雪が少ないので咲き具合はどうなるやら。花々が咲き乱れる春の風景うらやましいです。あ~ぁ。待ち遠しい。


2.Re:庭の花達(yuua さんへ)

2007-02-10 16:34:13.0 kyomaiko

ホント、信じられな~い。チューリップは何だったかな?忘れました。アプリコットビューティーいいですね。大好きな色。毎年いろんなのを植えるのですが、掘り起こして深植えしないから、葉っぱだけで花がつかないことが多いですね。植物も人間もほったらかしではだめだってことかな。手をかければそれだけ立派な花を咲かせます。クリスマスローズだけは、何にもしないのに毎年花が咲きますよ。不思議??春もヨンジュンも待ちどおしいね!


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog