2007-02-15 19:53:50.0
テーマ:フラワーアレンジメント カテゴリ:暮らし(その他)

ブライダル・ブーケ

Photo

本当はね。フラワーデザイナーなりたかったな。
決断力があったら、もうとっくになってたかもしれない。

でも、もしもそうしていたら、今頃、食うや食わずの生活でヨンジュンどころではなかったかもしれない。

まあ、いいとしようか!今の仕事を続けているおかげで
韓国へも行き~の、ヨンジュン・グッズ買いまくり~の
してるわけだから。

*********************************************************

この写真は職場の若い子に頼まれて、去年の今頃作ったブーケ。

ゴールド・カラーのドレス?・・・う~ん。難しいな。花が負けてしまう。
悩んだ末に赤い花ばかりを使用することにしました。

彼女は「赤い花で作ろうと思うけど」と言うと少し驚いていたが、実際にドレスを着て持ってもらったときは、やはり赤で良かったと言ってくれた。

こうして、今までお祝いの代わりとしていくつ作ってきたことか。

他人の結婚式ではあるが、人生で一番輝いている瞬間をこの花達とともにお祝いできるというのは嬉しいものです。

 【使用した花】

 カラー
 スカビオサ
 バラ(アンダルシア)
 ラン
 クッカバラ
 
追記
 
 ヨンジュンさんは「僕はいつ結婚できるのでしょうか?」
なんて冗談交じりで言ってたけど、人の結婚式ばかり  出席では、ちょっと寂しい気分かもしれませんね。
 
 あなたの幸せのためなら、私は涙をのんで、とっておきのブーケでお祝いしてあげるのに!!

(もっと若かったら、いっそのこと韓国の花屋で働きたいところですよ。)



[コメント]

1.Re:ブライダル・ブーケ

2007-02-15 23:55:50.0 yuua

こんばんは。ゴールドに負けない色となると やはり赤ぐらいなのでしょうか?。さすがkyomaikoさん!!。喜んでもらえてよかったですね。きっとお友達も幸せにお暮らしでしょう。結婚式自体は減っているでしょうが、昔に(大袈裟)比べ 色々な場面でお花を送る機会がおおくなりましたよね。それでも実際問題 フラワーデザイナーと職業にしちゃうと大変なのでしょうかね。本当に好きなものは趣味で留めておくのが 幸せなのかな~。日曜日に札幌に日帰りで行ってきました。同じ道内ですので 不思議じゃないと思うでしょう?。JRで片道6時間・滞在5時間・帰り又6時間。笑っちゃうでしょう。田舎過ぎて・・・。雪祭りで混雑の中 どうしても見たいパッチワークの作品展があったのです。ある先生の教室のです。やはり独学は限度があるのかな~と いまさらながら思ってしまいましたが、自分が好きなものを好きなように縫えばいいのだと開き直りました。(kyomaikoさんの趣味とひとからげにした訳ではないですので。)ごめんなさい。又自分のことばかりで長くなりました。ヨンジュンの幸せはいずこに・・・・・。(涙はのまずに 流しそうです。)


2.Re:ブライダル・ブーケ(yuua さんへ)

2007-02-16 23:37:46.0 kyomaiko

昨夜は失礼・・・。どうも最近お疲れモードで11時過ぎると眠ってしまいますわ。yuua さんもお疲れ?片道6時間・滞在5時間・帰り又6時間って、韓国でも行けるね。ご苦労様でした。楽しんで来られましたか。「本当に好きなものは趣味で留めておくのが 一番」そのとおり。好きなときに好きなものだけ選んでできる。プロだとそうはいかないもの。嫌なこと、やりたくないことでもやらないといけないですからね。パッチワークも同じですよね。趣味でやっているから、楽しいけど、これが仕事だったら大変ですよね。人生を楽しみましょうよ。それにしても私達にはプラスアルファでヨンジュンがいてくれて本当に幸せです。じゃあ、ではまた・・・。(リップ届いたかな?)


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog