2007-03-13 20:42:02.0
テーマ:ガーデニング カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

花芽が!パート2

Photo

さてさて

先月のクイズの続きヨン!

 

あれから一月であの花芽が

 

こんなになりました。

 

今の段階で分かったらすご

い!
 
 (ヒント・・・花が咲いて終わりではありません。)
 
「太王四神記」が日本で始まる頃には、判るかもしれないわね!



[コメント]

1.Re:花芽が!パート2

2007-03-13 22:47:17.0 yuua

こんばんは。「花が咲いて終わりではない。」ということは、実がなる?。ベリー類でしょうか?。ブルーベリーとか。私は寒冷地生まれですので、果物等育ちませんでしょ。たかが、りんごが木になってるのも感動するのです。小樽時代、りんごの木のオーナーになって、収穫にいったくらいです。この花芽、何か果物であって欲しい。願望をこめて^^。  ミニ・タムドクの白い衣装できましたよ。ちょっと失敗した所は、愛嬌で。


2.Re:花芽が!パート2(yuuaさんへ)

2007-03-13 22:58:47.0 kyomaiko

yuua さん!ピンポ~ン 凄い。大正解!!。賞品は何にしようかな?ミニ・タムドクの衣装見せて!


3.Re:花芽が!パート2

2007-03-14 09:12:41.0 yuua

ワォ~。当っちゃったね。当てずっぽうだったんだけど。ブルーベリーの花芽ってこんなのなのね~。道内でも、結構育つらしいけど、この辺はたぶん?・・・。自分のお庭にあるといいね。ちょっと摘んできてチンして、ヨーグルトソースや、ジャムに。もちろん生が一番だけど・・・^^。この後の実がなるまでの経過もupしてね。  白い衣装の件。了解!。期待して? しないで?もう少々待っててね^^。


4.Re:花芽が!パート2

2007-03-14 16:07:17.0 すのうどろっぷ

こんにちは~♪♪ ブルーベリーの花だったんですネ。前に植木鉢で育てたことがありました。が、花はどんなんだったか?? 実も生りましたが鳥に食べられてしまい、口に入ったのはわずかでした^^ ここ数日の寒さで色んな花芽が震え上がっているでしょうね!


5.Re:花芽が!パート2(yuuaさんへ)

2007-03-14 19:27:49.0 kyomaiko

yuuaさん。こんばんは。こんなに早く正解が出るとは思わなかったので、賞品を考えてませんでした~。なんてね! 最後まで見ててね!例のものキダリッケヨ。


6.Re:花芽が!パート2(すのうどろっぷさんへ)

2007-03-14 19:35:11.0 kyomaiko

すのうどろっぷさん。こんばんは。そうなんです。ブルーベリー。花は来月くらいに見られるかと思いますが、アセビってわかりますか?アセビのようなすずらんを小さくしたような白いベル状の花です。もう少し待っててね!どうやら今年は豊作になりそうヨン。実がなったら鳥に食べられないようにネットでも被せないといけないでしょうね。寒の戻りで、植物も人間もびっくりでしょう。風邪などひかれませんように。


7.Re:花芽が!パート2

2007-03-16 15:59:20.0 すのうどろっぷ

こんにちは♪ アセビ・・・見てきました^^知りませんでしたよ!実物は見たことないと思います。すずらんのような小さな花たくさんつけるんですね。kyomaikoさんはいろいろな花知っているんですね。。。知らない花の名前がわかって勉強になりま~す。ありがと^^


8.Re:花芽が!パート2(すのうどろっぷ さんへ)

2007-03-16 19:25:38.0 kyomaiko

すのうどろっぷ さん。こんばんは。アレンジを趣味で教えています。お花は大好きです。だから、自然に覚えたのでしょうか。後は田舎の生まれで野山や田んぼで遊んでいたからかな?アセビは多分田舎でないと見られないかもしれませんね。最近は、都会でも庭に植えている人も見かけますけど。ブルーベリーの花は、あんなに沢山は咲かないけど、ちょっと感じが似てるっていうくらいですよ。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog