2007-03-17 13:27:24.0
テーマ:フラワーアレンジメント カテゴリ:暮らし(その他)

春のアレンジ

Photo

今月はレッスンがお休みなので、

庭の花達でアレンジを作ってみました。

雪柳でアーチを作って花のバスケットはいかが!

 使用した花達

     雪柳、クリスマスローズ、すいせん

     アイビー、一本だけ咲いたムスカリ・・・



[コメント]

1.Re:春のアレンジ

2007-03-17 13:59:14.0 yuua

あれ?。又 入れなかったのかな?。さっき書いたんだけど。珍しくこんな時間にお邪魔したんだけどね~^^。 ミニ・ヨンジュンやめたの?。春らしくて似合っていたのに。 ご自分の庭の花だけでこんな素敵なバスケットが出来るとはうらやましいよ~。(昨日 送りましたよ。気に入ってくれるといいんだけど^^。)


2.Re:春のアレンジ(yuua さんへ)

2007-03-17 14:16:42.0 kyomaiko

yuua さん。こんにちは。ここ数日寒い日が続いています。花達もびっくりしてるでしょうね。今朝、摘んだ花のミニアレンジです。ごめん、ちょっとミスったのでさっきのは、削除しました~。もうできたのですか?楽しみ!ロン毛のカツラ用意しないといけないわね。


3.Re:春のアレンジ

2007-03-17 14:21:48.0 道しるべ

kyomaiko さん、こんにちは~(^-^)なんて綺麗なんでしょう!私、雪柳、大好きです!はかなげなのにちゃんと存在感があって、一輪ではかわいらしいのに、枝で見ると華やか(^-^)そう、カスミソウもそんなわけで好きです。クリスマスローズって難しいと友達が言っていました。こんな素敵な花達がお庭にあるんですね!ウチには・・・・・・京菜が植えてあります(^-^;)


4.Re:春のアレンジ(道しるべ さんへ)

2007-03-17 15:00:45.0 kyomaiko

道しるべ さん。こんにちは。ありがとうございます。クリスマスローズは育てるのは難しくないですよ。ただ、切花で生けるには少し難しいです。水揚げが悪いから・・・ガーデニングのカテゴリーに載せてますので、よろしければのぞいて見てね。京菜は実用的でいいですね。京菜のおひたし?にでもされるのかな。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog