2007-03-22 19:15:02.0
テーマ:古都の風景 カテゴリ:日記(アルバム)

古都の春(枝垂桜)

Photo

京都御苑の中にある「しだれ桜」・・・。

今朝の様子です。

 

枝垂桜って、たおやかで素敵です。

ちょっと妖艶な?感じ。

 

円山公園とか平安神宮が有名ですけど、

ここはちょっとした穴場かもね!

今度の土・日満開でしょう。

お近くの方がいらしたら、ぜひ見に行ってください。



[コメント]

1.Re:古都の春(枝垂桜)

2007-03-22 21:36:01.0 yuua

こんばんは。「しだれ桜」いいですね。綺麗!!。もう満開ですか。桜も種類がありますが、京都=しだれ桜ってイメージです。(私の主観ですが) 優雅でやはり妖艶な感じだからでしょうか。私の街の市の木は「千島桜」。いずれは帰る実家のある町の木は「えぞやまざくら」。どちらの町もあと2ヶ月もすると 町中、沢山の桜の花で賑わいます。やはり『桜』は日本人の心ですね^^。癒されます^^。


2.Re:古都の春(枝垂桜)yuua さんへ

2007-03-22 23:10:55.0 kyomaiko

yuua さん。こんばんは。この木だけがいつも一番に咲くんですよ。後はまだまだです。そちらは5月が見ごろなんですね。「千島桜」ってどんな感じかな?京都の木はたしか「枝垂れ桜」だったような・・・。日本人はやっぱり桜ですよね。なんでだろうね。はらはらと散る はかなげな様が、心を打つのでしょうか。(太子様はヘアーセット中です・・・後ろ姿はOKなんだけどな・・・)


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog