2006-11-12 10:13:55.0
テーマ:韓国旅行 カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

ソウルの旅(悲しかった編)その2


悲しかった編(その2)です。前記のゴリラでのおはなし。噂のトイレに行ってみた。鏡張りのトイレ?ちょと恥ずかしいな。

これって自分の体を見てみなさいってことですか?でも、私以外の他の人は平気だって言ってたけど。

さてさて、トイレに入る前は気づかなかったが、出てきて手洗い場へ向かおうとしたとき、ふと足元を見ると、ペーパータオルかティッシュかしらないが、床に散らばっているゴミを発見。(凄い小姑感覚か)

おいおいスタッフさん。ちゃんとお掃除してるの?誰も見ていないのを確認してそれを拾って角に隠しましたよ。こんなのみんなに見られたら、「ヨンジュンさんのお店ってね・・・」ってどこかで言われちゃうかも、ヨンジュンさんのせいでもないのに何でも彼のせいにされちゃうんだから、ちょっと気をつけてよね。

こんなとこで、掃除している自分がちょっと悲しかった。

ということで、ソウルの旅のお話は終わります。ハプニングもたくさんあったけど、楽しいことの方が沢山あった。なにより、彼が生まれ育った街を見て、感じて、触れられていい体験ができたと思う。

ドラマや映画のロケ地観光を出発点として、たくさんの人が韓国を訪れたことだろう。でもただそれだけで終わらずに、その国の文化や芸術、言葉、人情いろいろなものに直に触れ、お互いを理解し合うこと・・・それこそがヨンジュンさんの思い描く相互交流というものなんだろうな。と強く感じた。

また、必ず来ますよ。帰りの飛行機からそうつぶやいた。(次回は、お買い物大好きな人には内緒で行こうっと!)



[コメント]

1.Re:ソウルの旅(悲しかった編)その2

2006-11-13 00:26:27.0 yuua

トイレ掃除 ご苦労さまでしたね。使う人のマナーやちょっとした心使いで 気持ち好く使えるのにね。 ヨンジュンさんの生まれ育った街への旅行記 ドキドキ感も ハラハラ感も なにより 楽しかった感想がよく伝わり 一緒に旅行している気分でした。本当にご一緒できたら良いですね。(とても 頼もしそうです。でも私も結構 買い物好きなんだよなぁ~。) 切手BOFに売ってるんでしたか?。


2.Re:ソウルの旅(悲しかった編)その2

2006-11-13 04:45:25.0 desire

ソウルの旅(楽しかった編)から読ませていただきました!ソウルの町の様子やお気持ちなどいろいろ伝わってきましたよ。悲しかったこと・・・は残念です。トイレ使用のマナーは大切ですよね。 ひ・ひこうきも速いのですね...^^*


3.Re:ソウルの旅 yuua さんへ・desireさんへ

2006-11-13 19:58:36.0 kyomaiko

え~!yuua さん買い物好きなんですか~。でも、ブランド品買いまくり派じゃないでしょ。 切手はBOFに売ってませんよ。あれはお正月の福袋があったでしょ。あの中に入っていたのです。だからお買い得でしたよ。でも日本では使えないので、韓国からの便りに使うために持って行ったのですよ。 desireさん。つたない文章をご覧いただきありがとうございました。そうなんです。車もびっくりだけど、飛行機もびっくりしましたよ。途中で速度上げたんでしょうか。まさかコースを換えるわけないし・・・でも考えたらちょっと怖かった。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog